最近はいろいろ遅滞中。

プロフィール

善さんのプロフィール
誕生日 6月9日
地 域 神奈川県
系 統 ジャニーズ系
職 業 主婦
血液型 AB型

カテゴリー

話題:最近読んだ漫画
最近ちょっとゲームをやってる時間があまり取れずにいるからその合間に散々嫁氏に勧められてたガンスリンガーガールを読む。
この本、なんかで昔見たのよね。なんだったか覚えてないけど(笑)

一見、いわゆる萌系漫画と思ってましたが、内容はとにかくエグい
身体的な障害や余命幾許だのでかき集められた少女を義体って人工筋肉などのざっくり言えば機械の身体に改造されて条件付きって早い話が薬漬けによる洗脳を施して国(イタリア)に盾突くテロリストを殺すってこの上なくゲスな話(笑)

とにかくいろんな意味で重い(笑)
ほんわかした話を求めている人は読まない方がが良いよ(真顔)

中盤、話が重過ぎるからか?テコ入れなのか知らんけど結局重い話だし意味ないけど(言うな) ペトルーシュカ(ペトラ)って義体少女が出るのだが…この子の明るい話が唯一の癒し(笑)
そのあとのトリエラの話が……もう(ノ△T)
トリエラの相方であるヒルシャーさんが何故トリエラをここまで気にかけるのかとか…必死に助けてあーされりゃキレるのも無理ない。
あと、序盤から中盤にかけてせっかく南北イタリア問題を出しているのだからもう少し掘り下げて欲しかったなぁ
これじゃあさぁ五共和国派は貴族が余興でテロをやっているようにしか見えなくて凄い勿体無く感じた。
なんか当時のいろいろ込み入った事情があったのでは?と推測をされてますが…
twitter.com

少しネタバレ
最終巻でヒルシャーさんがトリエラの卵子をこっそり取って置いたからそれで彼女が生きた証を残して欲しいってことで数十年後、トリエラそっくりの女優さんが育ての母と天国にいる母への感謝のスピーチで〆るんだが…あーうん…トリエラの卵子をとってましたってそれよーヒルシャーさんよーおめー…(嘆息)
と思ってしまいググってみたら結構みんな同じ感想で吹く(爆)
そりゃそう思うわな(まて)
そんな話は置いといて、あんまりメインヒロインであるヘンリエッタはあんまり…だったのだが、最終巻近くでトラウマが呼び起こされて強力な条件付きをされてかつての無垢な少女なヘンリエッタがなくなりキリングマシーンなヘンリエッタになってしまったのは地味に凹む。
そしてパスタの国の王子様はやめろぅ。゚(゚´ω`゚)゚。
これが一番効いたわ(号泣)

とりあえずペトラちゃんが可愛い(まて)

Comment0件

前ページ 次ページ

コメント書き込み

お名前
URL
本文(必須)
画像認証

表示されている英数字を入力してください。

最近の記事一覧

最近のコメント

道案内
>>ひろ
道案内
こんばんは(
いろいろご無沙汰。
>>ひろ
いろいろご無沙汰。
こんばんは?w
パパ活(まて)
>>ひろ
パパ活(まて)
遅くなりましたがお子

カレンダー

<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ