最近はいろいろ遅滞中。

プロフィール

善さんのプロフィール
誕生日 6月9日
地 域 神奈川県
系 統 ジャニーズ系
職 業 主婦
血液型 AB型

カテゴリー

Category:

スポンサーサイト

24/04/24 09:53



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シンエヴァを見て来た。
いや〜わけわからん(笑)
でも前作のQよりはわかりやすいと思う。つーか、上手くまとめたなぁ〜ってのが率直な感想。

※以下若干ネタバレを含めます故、知りたくない方は回れ右。


まぁ〜驚いたのがマリちゃんな。
ご存知の方々は多いと思います故、内容は割愛しますが彼女の正体は漫画版エヴァの最終巻で外伝話があってセカンドインパクト前に飛び級で大学に入ったマリちゃんが冬月教授のラボでユイ(とゲンドウ)と出会っている話が描かれているんだけど……眼鏡はユイさんのだし(たぶん今のも)
そもそもこの話ってぶっちゃけファンサービスでしょ?って認識だったのだが…これが現劇場版シリーズへ派生する話だった
だが、1番わけわからんのがイスカリオテのマリア?それを言うならイスカリオテのユダじゃね?
イスカリオテのユダってのはイエス・キリストの12使徒の1人で人類史最大の裏切り者として有名ですな(^-^;
でもそのマリ=ユダ?漫画の話の後にゼーレに協力するもユイ消失後の補完計画を進めるメンバーと袂を別つ意味でイスカリオテのマリアと皮肉ったってところでしょうか?
それはそれでとにかく初登場の破はなんのためにいるの?って思っていたり、Qはすんごい思わせっぷり台詞だけで終始してたけど
彼女がかなりのトリックスターでビビる(笑)
そんなマリちゃんに全部持って行かれたところにアスカとケンスケがくっ付きシンジ君とマリちゃんがくっ付くと言うサプライズで全部持って行かれた感(笑)


つまりロリババア最高!って事でしょうか?(まて)

Comment2件

Category:ゲーム話

久しぶりにやる

21/03/17 01:22

世間ではウマ娘ですけど、オイラはやり出したらまた競馬やり出すと思うのでやらんのです(笑)
それなんで久しぶりにプリコネをやったらアイマスの復刻コラボ中だとかで1日14連?ガチャをぶん回したら渋谷凛ちゃんが来た。
復帰勢らしく溜まりに溜まった石とスタミナにものを言わせてごり押し道中。
凛ちゃんはクリス姐さんがヤベー火力なだけでパンチが無いなぁ〜って思ってたが…拘束系のデバフ持ちかよ!Σ( ̄□ ̄ )
拘束時間が短いけど頻繁に使うから役立つね。
これは握手会に並ぶしかない(まて)

そうこうしている間に前衛3人の強行突破でメインクエストの17までたどり着いた。んでまたサボるのでしょうな(苦笑)

Comment4件

Category:日常と愚痴

謎コード

21/03/04 21:23

去年の年末辺りからPS4でフリプをDLしようとするとwc-34737-4 ってコードが出てエラーになってしまう謎の症状だった。
とりあえずこのwc-34737-4ってエラーコードをネットで調べたら、どーもPSN側のエラー?らしい。その対応も主に「1ヶ月ぐらい放置してたら再度DL出来るようになってた」とかあるんで、じゃあ放置しましょうか。と放置すること約3ヶ月…
久しぶりにやってみたらやっぱりエラーが出てDL出来ない(-_-;)
仕方なくPSのサポセンの方と話す。
そして小一時間程度LINEでのやり取りの末、やっと治る^ ^

つーか、始めからこうすりゃ良かったわ(爆)

Comment0件

Category:アニメ話

予想屋

21/03/02 10:52

いつの間にかもう3月ですね。
今年もお花見とかはダメそうですけど…

そりゃそれで以下本題
鬼滅の刃の2期の声優さん予想でたびたび見かけるのでいくつか見てますが…うん。だいたいわからん(斬首)
まぁ〜堕姫は個人的に宇崎ちゃんの中の人を想像しながら読んでただけにどの予想動画にも引っかからず哀しくなった(血涙)
そんな中、こんな動画に目が止まる。
【鬼滅の刃】上弦ノ陸 堕姫・妓夫太郎の声優はあの人だ!!
youtu.be

でも、妓夫太郎が津田健次郎氏だとかっこよくなり過ぎね?(失礼)
まぁ〜誤解ないように言うと鬼の中じゃこの兄妹が1番好きだけどね(^^;;
でも低めな声は同意だなぁ〜キャンキャン喚く堕姫ちゃんと落ち着いた喋りの妓夫太郎ってイメージですなぁ(笑)

この動画にも言われているけど、遊廓編で童磨も出るから童磨の声優さんも気になるやね。
かなりキチな役をこなせる方だと嬉しい(笑)

Comment2件

前ページ 次ページ

最近の記事一覧

最近のコメント

道案内
>>ひろ
道案内
こんばんは(
いろいろご無沙汰。
>>ひろ
いろいろご無沙汰。
こんばんは?w
パパ活(まて)
>>ひろ
パパ活(まて)
遅くなりましたがお子

カレンダー

<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ