最近はいろいろ遅滞中。

プロフィール

善さんのプロフィール
誕生日 6月9日
地 域 神奈川県
系 統 ジャニーズ系
職 業 主婦
血液型 AB型

カテゴリー

年末映画

16/12/27 13:49

当直明けの朝一で艦これの映画を観て来た。
まぁ〜ネタバレは極力しませんが、TVアニメを見てないとかなりキツいかなぁ〜っと
最低限ゲーセンのアーケードをやっているなら後半のあの話もまぁ〜理解出来るかな?っと(^^;;
序盤の三川艦隊の夜戦や後半のソロモン海戦は見ものでしたね^ ^
特に夕立の無双は良かった。

とにかくなんでアニメ放送時にこれをやらなかった!と言いたくなるシーンばっかりでした(爆)

勿体無いのは綾波が空気気味なのがなぁ〜
夕立と同じくソロモンで暴れ回った訳だし
阿修羅黒豹のコンビがソロモン海狭しで暴れまわるシーンを見たかった(笑)

後半といや吹雪のあれな…評価わかれるとは言われているけど、まぁ〜そうなるな(^^;;
個人的にそうだろうなって考えていたから別に驚きもしなかったけど(爆)
ただ全体的に悪くはない、でも時期的に本当に悪い。
「シン・ゴジラ」「君の名は。」「この世界の片隅に」って名作が立て続いてしまったからなぁ〜(笑)
「この世界の片隅に」はマジで良い映画でしたよ!本当オススメ!(ステマξ)
とにかく「アニメがこれでもかと足を引っ張ってたから良くここまで持ち直せたな」ってのが率直な感想(爆)
意地悪な言い方すればアニメの尻拭い臭が半端ない(爆)
ファン目線なら80点ぐらい、映画ファン目線なら40点ぐらい(笑)
だからって「ふざけるな!金返せ!」と言いたくなるような駄作じゃないのは確かですよ。

いろいろ他にもツッコミたいところはいくつかあるけど…夕立無双を見れたので許す(えっ

Comment2件

話題:サガシリーズ
FF15は例のシナリオ修正とかのDLパッチがあるらしいから、それを待ってから再開するかなぁ〜っと(^-^;
なんか忘れそうだが(爆)
そんな訳でサガ・スカーレットグレイスを始める。
発売前はロードが遅いとかアンリミテッド・サガっぽい雰囲気が立ち込める作品がするから今ひとつ不安でしたが、やってみたら此方の不安を余所にいつもの投げっ放しドラゴンスープレックスなサガだった(笑)

以下本題。
今日もせっせと畑仕事に励んでますと、旅のお姉さんが良くわからんことを呟いて倒れます。
とりあえず頭で考えるよりも先ず行動な山田レオナルドさん。
疲労で倒れたお姉さんの目的を詳しく聞きもせず彼女の目的を引き継ぐため旅に出ます。
1人旅かと思いきや地主(?)の娘さんとそのパシリ…子分達ごと仲間になってなんちゃら図書館とやらへ向かいます。

辺りをふらふら歩きまわると第1ダンジョン発見!
戦闘(hard)なようなのでやります(無謀)
敵が強いからか?システムをまだ理解してないからか?危うく全滅しかけるデビュー戦は辛勝(爆)

このアドレナリンがドバドバ出まくりの戦闘悪く無いね、ただ1つケチ付けるならロードが長い。

しかし見事な予防線に吹く(爆)
pixio.jp
そりゃあ初代のGBサガの時からぬっ殺しモード全開だったけど(笑)

グダグダ気分で続く。

Comment2件

タイトルの映画とは全く関係ありませんが(ヴォイ)
昨夜は毎年恒例の飲み会でして、今年も明け方まで飲み明かしてまして
そんな飲み会の食材買い込みに行っている時にこの数日ずっと目を逸らして来たモノを遂に買ってしまう(吐血)
ネタとして面白いでしょう!などと軽く考えたのが運の尽き。
例によって義兄殿のお母様の手作りケーキが今年も旦那さんが届けてくれて例によって女性陣歓喜する。
で、
これを罰ゲームで食べるってのはどう?と提案。
最初共闘を持ちかけながら速攻で裏切るフレンドリーファイヤ上等な人間性がよく現れる和やかなひと時でした(支離滅裂)

結果、オイラがビリ(血涙)
お祓い効いてないのかして(失礼)

意を決して食べる!
ひと口食べるも……「あ、イケるじゃん」と思うその直後、口の中に広がる甘酸っぱい不思議な味が(嘔吐)

泣きたくなるのを我慢しながら完食しましたよ(血涙)

ガリガリ君のナポリタン味はネタにはなるけどそんな不味くはなかったが…
これはマジで殺意が湧く(笑)

Comment1件

だが、断る!

16/12/23 12:24

昨日仕事帰りに寄ったゲーム屋に名作天地創造が売ってたので買う。
アマゾンで買うか悩んでたけど1500円で安かったし即決です(・∀・∩

で、以下本題。
LINEにて冬場でも走るキチガイな後輩にツーリングに誘われる。
後輩「今度ツーリングしましょう^ - ^」
善「冬場は寒いから嫌」
後輩「暖かく防寒着着込めばヘーキ」
善「でも、手がかじかんで事故ったらヤバいじゃん」
後輩「グリップヒーターがあります(論破)」



教授、文明の利器が憎いです(血涙)

Comment2件

話題:FFシリーズ
某ツイッターや某LINEとかでちょいちょい愚痴っちゃってますが(苦笑)
正直、あと5年ぐらい早ければ凄いぞスクエニ!と諸手を挙げて喜んだでしょうね〜(´ー`)
まぁ〜言いたいことはいくつかあるけど今は置いといて、以下本題。

結婚の為に未来の嫁さんが待つ式場の街まで行くことになった山田ノクティスさん。
砂漠のど真ん中でガス欠になり車を押して近くの町まで
漸くたどり着いたけど、車が壊れているらしく修理にξ
修理代を稼ぐ為に賞金稼ぎのモブハント
ハンターのおっさんを助けて次の町へ…と言いたいところだが、体験版はあんまり寄り道しないでクリアーしちゃったからね(^^;;
せっかくです、FFシリーズ初のオープンワールドを楽しもうと思いあちこち歩き回る。
車を修理してもらいやっと遠出することができるようになり、毎日釣りをしてモブハントして下水道でレベル差があるモンスターにワンパン喰らって全滅したり野菜や塗料の元になる鉱石を取ったりして………いまだに次の町へ行かない山田ノクティスさん一行(吐血)

いや、待ってくれ!
大陸(?)の端から端まで徒歩で行ってるし!
眼鏡の料理レシピはガンガン増えているし!
途中、サバンナ最強のキリンさんと戦ったりしたし!(だめだこりゃ)


果たして嫁さんに会えるのか?


グダグダ気分で続く。

Comment0件

前ページ 次ページ

最近の記事一覧

最近のコメント

道案内
>>ひろ
道案内
こんばんは(
いろいろご無沙汰。
>>ひろ
いろいろご無沙汰。
こんばんは?w
パパ活(まて)
>>ひろ
パパ活(まて)
遅くなりましたがお子

カレンダー

<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ