最近はいろいろ遅滞中。

プロフィール

善さんのプロフィール
誕生日 6月9日
地 域 神奈川県
系 統 ジャニーズ系
職 業 主婦
血液型 AB型

カテゴリー

Category:ゲーム話

突破

14/04/28 15:15

話題:艦これ -艦隊これくしょん-
とりあえず、春イベントE-3突破して一区切りついたので、それなりの雑感。
全体的に難易度が高い印象があるかな?(秋イベントよりは低い…かな?)
提督レベルで編成とかが変動するのか知らないけどさ(^^;;
ウチはLv100行ってるからわからんξ
特にE-2ボス直前の夜戦が実質上のボス戦よね(笑)
何回足止め食らったかわからない(爆)
それに比べたらボス戦のフラグシップ戦艦改なんて余裕過ぎる(いや、本当)

メンバーは利根・北上・木曾・霧島・扶桑・加賀で行ったんですがね。
まぁ〜ボス直前の夜戦マスで大破大破する(笑)
10回中7回ペースで大破だったし(^^;;
やっと切り抜けたかと思えば指して終了だしOTL
ジャイロコンパスの実装を早よ!(混乱)

けど、たまぁ〜に西周りのルートを取るとボスまで行くことが多いのに気付く(当社比)
重巡×2か空母×2だと西周りになりやすいと言うので、大破しやすい雷巡1人を外して重巡を入れる。
利根・筑摩・北上・霧島・扶桑・加賀
このメンバーで挑む。
するとどうでしょう、サクサク進むよ!
あれだけフラグシップ重巡とフラグシップ雷巡に苦戦させられましたのが初手で重巡潰したあと雷巡潰すパターンが多くて、こいつらの怖いカットインに怯える必要無くボス潰しへ(にっこり)
でも、突破はしたけど…予定外の資材とバケツが吹き飛んだ(ー ー;)

E-3はE-2で手こずっていたのがウソみたいにラクね。
ボスはどーせ飛行場姫の時同様、雷巡の魚雷が通じないだろうから三式弾装備の戦艦×4と空母×2のゴリ押しで余裕の突破だった(笑)

E-4突撃は今週末辺りからやれれば良いかなぁ〜(σ- ̄)
E-5は時間あればやりたいね、戦艦棲姫とは秋のリベンジを果たしたいし( ̄ー+ ̄)))))

そして乳風が出ない!(号泣)
E-3攻略中に谷風来たけど……嬉しいがお前じゃない。
早くあのデカ乳を拝ませて下さい(不純な動機)

冗談はおいといて(目が泳ぐ)
今回のイベントって初風や谷風や乳…浜風とかあと雪風も出るとか?
本当、陽炎型ラッシュね(^^;;
その割りに道中最上・吹雪でボスは利根・筑摩ばかりだったけど(笑)


E-2のクリアー報酬が明石でしたが、間宮さんは参戦しないのかしらん?
間宮さんはあれじゃん。B29を一喝で撃墜したことがあるし対空値が凄いと思う(間宮違い)

Comment5件

Category:バイク関係

伊豆急下田過激

14/04/27 17:52

今年も伊豆松崎で民宿経営している元上司のところへ泊まりに行く。
土曜日の朝、某高速入口近くのコンビニにて待つ。

女子組お約束の遅刻(怒り心頭)
やはり、光画部時間を設定するしかないのか!

遅刻組が来てくれましたから予定よりも30分押しで箱根へ向かい、ターンパイクで他のライダーさんやらドライバーさんらをバックに富士山をボケぇ〜っと眺める。
ひと休みを終えて元上司の民宿に向かう。
ツーリングがてらに来てやるんだから元部下割引きを適応させろっと直談判しますが、聞き入れてはくれませんでした(まて

今日は朝から前に行った神社へもう一度参拝する
mblg.tv
初めて来た連中はあの参道の階段にビックリしてましたが(笑)
日頃の運動不足がかなり響きました(メタボ野郎)
その後は下田周りでぐるっと回って安全運転で帰る。
メンツの女の子が下ネタがダメっぽい子がいるんで(美香嬢情報)
熱海の秘宝館は流石に行かなかったです(笑)


早く有給来ないかなぁ〜遠出のツーリングに行きたいもんだ。

Comment6件

Category:人体実験

ガリガリガリガリ

14/04/25 12:20

なんて言うか…
艦これのイベントやら伊豆ツーやらいろいろ忙しい時期に副番2連チャンは酷いと思うの(知らない)
イベント出遅れの愚痴はこれぐらいにしまして、以下本題。
前にきつねさんが言ってたんだっけな?
ガリガリ君シュークリーム味ってのがセブンイレブンで売ってたから副番あがりに買って帰る。帰宅後早速食うも…
普通のミルクアイスじゃね?

ふざけるな!(憤怒)

よくある、ワサビシュークリーム味って思って買って来たのに!
きつねさんに騙されました…提訴します(まて)

Comment5件

Category:民明書房刊

頭の中に弾丸が!

14/04/22 13:16

話題:オススメ本
先日、円城塔先生のSelf-Reference ENGINEがディック賞受賞って話題になってましたね!
Self-Reference ENGINEって読んで見ればわかるけど、初読は本当にわけがわからない(笑)
始めは短編集?って思うのだけど…
確かにそれぞれ独立した作品だから短編集と思っても間違いではないと思う。
ある話から短編小説と言う多重世界ってギミックが混乱面白さを引き連れて来る(笑)

読み終わって、もう一度読み返すと色々気付く伏線と複数の作品(世界)に登場するある人物とかを追って行くと初めてこの作品の魅力に気付く(初回で気付けない鈍感ですんません(笑))

これほど難解な割りに屍者の帝国だと結構あっさりと読める作風も書けるんだよね
屍者〜は故 伊藤計劃氏の冒頭とプロットを引き継いだからってせいもあるけど(^^;;
結構、ライトな作風からこのSelf-Reference ENGINEのように難解な内容まで幅広いジャンルをこなせる作家さんだなって印象ですね。

まぁ〜初読みで理解しきるにはかなり厳しいと思うけど、面白い作品だと思うしお勧めですね^ ^

Comment0件

Category:ゲーム話

いよいよ

14/04/19 21:03

話題:艦隊これくしょん -艦これ-
来週は春イベントですね!
さて、今回は何週間延びるのでしょう(まて)
秋イベントの反省から重巡のテコ入れを徹底的にしとりやす。
秋E-4は本当に地獄を見ました故、満遍なく育てて行くのが正解だなぁ〜っと。
ましてや、キチガイ戦艦レ級が出る可能性も高いし…秋E-4や4-4や5-3とかみたいに飛行場姫みたいな特殊な敵とか潜水艦入れて雷巡封じして来るから重巡の重要性が高まる。

で、ツイッターをぼけぇ〜と眺めてますとメンテで偵察機・観測機が機能性向上らしい話を目にする。
ここに来て偵察機・観測機のテコ入れってことはやはりウワサ通り今回のイベントのモチーフがミッドウェーなのか?
史実を調べると時期的にはセイロン島沖海戦?
どっちにしろ、空母が攻略のカギになりそう?
西村艦隊派としてはスリガオ海峡が良いと思うの(難易度MAX無理ゲー)

そして、来てましたね。
大統領演説シリーズ…地味に好きです(笑)
イベントに初めて参加する提督に、大統領が演説をするそうです
www.nicovideo.jp
デス・スター鎮守府の新作も見たいかも(笑)

で、敵戦艦が連撃するようになったけど…な、なぁ〜に秋E-4のカットインラッシュに比べたらビビるほどじゃないさ(激しく動揺)

Comment3件

前ページ 次ページ

最近の記事一覧

最近のコメント

道案内
>>ひろ
道案内
こんばんは(
いろいろご無沙汰。
>>ひろ
いろいろご無沙汰。
こんばんは?w
パパ活(まて)
>>ひろ
パパ活(まて)
遅くなりましたがお子

カレンダー

<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

アーカイブ