■ざこちんさんこんにちは。映画詳しくないのがばれちゃうけど、『アパートの鍵貸します』『天井桟敷の人々』『カサブランカ』『ニューシネマパラダイス』『東京物語』『グランド・ブダペスト・ホテル』『コーヒー&シガレッツ』『ツーリスト』が好きです。お大事になさってください。
Re:
し、渋い、、、!
コーヒー&シガレッツだけ観たことあります!アパートの鍵は気になってて以前調べたんですが配信系に無くて諦めていました。ニューシネマパラダイスは友人に、1回映画館入ったら他の作品も観られる時代を知らない人が観ても面白くないと言われて、名作と知りながらも観ていないんですがどうなんだろ…他の作品も調べてみますー!

■「岬の兄妹」話題になったのでやっぱり見てますよね!生活保護にたどり着けないグレーゾーンのお兄ちゃんがリアルすぎて…。あとはアニメーションですが、認知症テーマにした「しわ」とか、塚本晋也監督の「野火」とかどうですか?^^
Re:
ドキュメンタリー観てるみたいでしんどかったです。オススメありがとうございます!普段観ないジャンルなので新鮮な気持ちで見てみます!

■ざこちゃん、おはようございます。若い頃のニコール・キッドマンはわたし的に眼福です!空白見ました。うちの母はいちばん最初にショッキングなシーンがありギブしてました。個人的には今日のニュースに流れてもおかしくない、身近な感じがしました…
Re:
ニコールキッドマン美人さんですよねー!どのシーンが検討がつきますがあれは生々しいです、、、実際にあった出来事を題材にしているのでそこら辺は当時大々的にニュースになったのかと思います。