9日と10日とで、アーティストのライブ行って来ました〜。
(9日…凛として時雨,アベンジャーズインサイファイ(※本来英語表記),ナッシング…(※英語表記&正式名謎)
(10日…ART-SCHOOLワンマンファイナル)


そして今、電車のなかでウォークマン聴いて余韻に浸り中〜。


う〜ん…最高(´∀`)


昨日今日とで、最高の位置でゆる〜くライブ見れたのでとてもお腹いっぱいです(^ω^)

かなり、触発されました〜(>_<)
やはり、アーティストとかのライブには定期的に行って触発されんとダメね(´・ω・`)


なんつうか〜音楽って素晴らしいね。
なんつうか〜バンドって素晴らしいね。


…自分もキラキラしたいなあ〜φ(.. )←


生きがいというか、やりがいを感じるのを行う時でも、やはり壁や苦悩などはつきものですな…(*_*)

ドラム&ベース(特にベース)がむばらなければ…orz


それと、一つ勉強になったこと。
2日に渡り、4バンドのベーシストを見ましたが、みんな弦の握り方が、シェイクスタイルなのね(゚∀゚;)
うちが最初、シェイクスタイルで練習してたら、元ベーシストの子に、
「そんな持ち方しないよ!(笑)ギターはそういう持ち方するけどさ!」
って笑われたのですが……(-_-)

教本にも載ってるやり方だし、プレイによってスタイルを変えるらしいのです。
まあ、2日ともみんな簡単なベースコードだったからなあ〜。
…ちなみに、元ベーシストの子はラルクを主としてベースをコピーしているので、単音弾きが多いラルクベースはクラシックスタイルの方がやりやすい為かと。
(※どちらかというと、クラシックスタイルのが難しいです)



いやあ〜まあとにかく2日間、最高な夜でした!

ありがとう(^ω^)



明日からまた仕事だ!

が…がんばろ…(ρ_<)