ネット炎上のイオンシネマの件なんだけど、なんかモヤモヤ?イライラ?する。

有名人なんかも、障害者を叩くのではなくバリヤフリーを増やす方に考えがーみたいなこと言ってたけどさ、車椅子用のとこ利用しないで普通の席を利用でヘルパー利用するではなく、バイトの子に運んでもらうって。
今までしてもらってたからって、いつでも運んでもらえると思うのはどうかと思う。
こんなクレームいれるくらいだからさ、バイトに運んで貰って転けたりしたら絶対に慰謝料請求しそうなんだけど。
その事を考えると、金出してヘルパー利用したらいいと思うのは私だけ?

そもそも、介助って資格いらなかった?
そんな事をバイトにさせるなよって、ぶっちゃけ思うのですがどうなんでしょう?

何でもかんでも差別がーとか言うけどさ、当たり前のようにして貰えると思う障害者もどうなんでしょう?

一概に皆がそんな人じゃなく、たまたま今回のような人が出てきただけだと思うけど。
頼むから、障害者全員が非常識だと思われる発言は辞めてほしいよ。

ちなみに、その人映画に行くときに連絡とかしてなかったらしい。

なんか、前にも似たような事なかったかしら?
駅でエレベーターないとこで降りるのに他の駅から駅員さんを呼びつけて車椅子を降ろさせたとかなんとか。


やっぱり、障害者でも有名な人は非常識なのが多い?
私も非常識だと思われないように、行動とか発言を気をつけないといけないなぁと思いました。

なんか、最近はギスギスするようなこと多いですね。
お互いが歩み寄ってって難しいんでしょうかね?