スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マナーは大切だよね

あくまで私が許せる範囲で、ということですので。それではバトン行くぜひゃっはー!



【同人HPマナーについて40の質問】


1.顔文字使用、良い?
⇒小説とかは…ちょっと無いかなあ。ギャグとかなら許せるけど乱用はちょっと…。
カキコ時だったら全然OKです。むしろお返事の時私使ってますからね。
あ、でも絵文字の乱用はやめてくださいね。ほどほどにお願いします。

2.wや藁、不必要小文字や、自分ツッコミ、ギャル文字書き込みは?
⇒ギャル文字以外なら全然どんとこい!ただ、「w」の使い方には気を付けて下さいね。

3.やめて欲しい一人称はありますか?
⇒いや全然。「俺」でも「僕」でも「我」でも「マロ」でもなんでも。

4.やめて欲しい敬称はありますか?
⇒いや特には無いです。お好きにお呼びください。

5.「更新の催促」、されても良い?
⇒時と場合によりますかね。スランプ中や私生活が多忙な時期などは催促されてもどうにも出来ませんから。

6.コメントの横レスOK?
⇒うーん。内容によるかなぁ。なるべく別スレ立てては欲しいけど。

7.記事あがるたび毎回即コメントをくれる人、正直うざい?
⇒いや寧ろ嬉し過ぎて私元気になっちゃうね。コメントいただけるのはとっても嬉しいです!

8.下ネタはどこまでOK?
⇒内容によっては消去します。まあそんな人いないと信じてますが。

9.グロい話は平気?
⇒ひゃっはー!得意分野だぜ!

10.読めないHNをどう思いますか?
⇒人のこと言えません。でも振り仮名振ってくれるとありがたいです。

11.じゃあ有名人や漫画のキャラと同じHNは?
⇒んー…良いんじゃない?私は別に気にしないね。

12.オヤジギャグ連発されたら困る?
⇒空気読むよ。

13.テンションの高いコメントは「ひく」?
⇒私が高いんでね!!むしろ周りが引いてんじゃないかって心配!\(^o^)/
とくに日記じゃ暴走してるからね。

14.「ブログ(HP)遊びに来て下さい♪」ってOK?
⇒同人サイト同士だったらいいんじゃないかと私ハ思ウヨ。

15.小学生の書き込みは出来れば控えて欲しい?
⇒マナーさえ分かってればいいよ。

16.「初めまして」の来客の書き込みは、どこまで砕けて良いと思いますか?
⇒それは個人の判断に委ねます。
17.リンクの報告は先?後?いらない?
⇒先でも後でも無くてもいいよ。

18.コメントやメール返信で「>」(引用機能)の多用は気になりますか?
⇒いんや気にしません。

19.“自分のPCで楽しむだけ”の掲載データの持ち帰り、OK?
⇒そんな大したもんじゃないけど…イラストならOK。流したりしなければ。本当は止めて欲しいんだけどね。ご自分の携帯やPCで楽しむ だけ ならいいです。こればっかりはアナタを信じるしかありません。

20.ネットでは精神年齢と実年齢、どちらが優先だと思いますか?
⇒実年齢。精神年齢ってそんな。それだと私定年間近なんですけど。

21.性別での閲覧規制、必要だと思いますか?
⇒いらない…かな。腐女子もいれば腐男子もいますから。

22.「ブログ」「HP」に敬称はいる?
⇒んーあんまり気にしたことがないなぁ。管理人さんには敬称は必要だと思うけど。

23.「ネットカフェからです」「学校からです」やめて欲しい?
⇒そんなコワいことやめましょうよ。管理人さん怖がっちゃうよ。

24.某ちゃんねる掲示板群特有の表現、黙認ですか?
⇒私も某掲示板へ良く見に行くので、意味は大体解ってます。良いんじゃないですか?

25.他人のHNを検索にかけるのはマナー違反?
⇒私としてはあんまり好ましくないですな。

26.「お友達になって下さい」や「メル友になって下さい」
⇒お友達ならともかく、メル友っすか。人によります。

27.間違いの指摘、管理人へのツッコミ発言
⇒間違いなら良いんじゃないですか?

28.「嫌い」などのアンチ発言や批判発言
⇒そればっかりはねえ?表現の仕方なんて人それぞれなんだから、嫌なら他の作品を閲覧するか、それでも嫌ならお帰り下さるしかありませんよ。それを一々コメントするのもどうかと思いますよ。嫌いなら来なければいい話です。訪問くださる他の方々にも迷惑になりますしね。

29.サイトの「素通り禁止」や「キリ番絶対報告」制度
⇒素通り禁止の意味が分からない。SNSじゃないんだから。

30.マナーの悪い人には注意しますか?
⇒遠回しにですが。うん、空気読もうね。

31.毒舌な管理人てどう?
⇒日記とかなら良いんじゃない?

32.ブログやプロフなどで「●●の嫁だ!」を主張してるひとは?
⇒いいとおもいます。誰だって夢に浸りたいでしょ。私だって(ゲームの中じゃ)アシュの嫁だ!

33.好きキャラの独占欲が強いひとってぶっちゃけ許せる?
⇒それだけ愛してるんでしょ。例えば綱吉大好きな雲雀さんとか(私の脳内妄想)。

34.自分は長文でコメントしたのに、短文で返すひとはどう?
⇒返事もらえるだけで嬉しいです。

35.ブログやサイトのデザインが明らかに自分と似てるひとはどんな印象受ける?
⇒いや…シンプルだからそんな、似てるひといっぱいだよ。そんな個性あるサイト作レナイヨ。

36.では、心惹かれるサイトってどんな雰囲気?
⇒目が疲れない観やすくて、管理人さんが優しいところ。

37.心惹かれる小説ってどんな?
⇒絵文字で眩しくない、文字が薄くない読みやすい小説。

38.心惹かれるイラストはどんな?
⇒自分に持ってないものを表現してくれるイラスト。

39.心惹かれるブログってどんな?
⇒面白い。鬱々しくないブログ。

40.最後に一言、または回すひとをどうぞ*お疲れ様でした!

そんな私はマナーをなるべく守りつつ、かつフリーダムにやってる自己満足にも程があるわけわからん管理人。
おつかれさまでした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



いくら同人サイトでも最低限のマナーは守りましょう。そんなもんわかんねーし、じゃ許されないんですよー。

 

二ノ姫と白麒麟

断髪前の二ノ姫と白麒麟
千尋ちゃん髪おろしたらすごい長いよね羨ましい\(^o^)/ショートの千尋ちゃんも好きよぷりちー!


今更ながら遙か4の時代風景を調べているのだが、古事記とか多分インド神話も関係してるよねあれ
だってラージャってことばはインドとかそっちの方の言葉だし、アシュヴィンは多分アシュヴィン双神からとってるっぽい気がするし(ナーサティアも)、獅子王ってアレキサンドロスのことっぽいし
私の記憶の中じゃ古代で獅子王って謳われてた人アレキサンドロスしかでてこない
皇のモデルってまさかアレキサンドロス…?いやいやいやいや
でも専制君主とかまさにぴったりなんだけどどうなのよ皇さんよー?
私のなよっちいおつむじゃわけわかめ状態\(^o^)/
豊葦原とか調べてみて分かったこともあるけど、なぜ獅子王がくるのかがわからない常世ってなんなのさあああああわけわかめ
ちょっと勉強してこいってことですかー!

1、2、3の時は自分でも分かる時代だったからそんな調べなくても分かるけど、古代ってもう無知に近いし古事記で疑問符しか飛ばない頭だからもうお手上げです

でも常世でヘレニズムが少なからずモデルにされているとするならば普段の服装が相当私好みの服装になりそうな…
アシュヴィンさん夜どんな格好で寝てるのか詳しくしりたいハァハァ

もういいや調べなくて妄想してるほうが楽しくなってきちゃったあへあへ

それはもう久しぶりに

仕事休みました。
朝から声がガラガラだったり喉が痛かったり、だるいなぁと、起き上がってみればあら不思議、頭痛が降臨なされた。
体温計見る。ああ、風邪か。風邪なのか。最近風邪が多いぞ、というより治りかけの風邪が悪化しただけなんだろうけど。
今までは上手く休日と被ってたから良かったんだけどね。あああああ休み貰うの大変だったあああごめんなさいいいいいいいい風邪引いてごめんなさいいいいいいいいいいメール打つぐらいの元気はまだあるんですがレジを打ち続け笑顔を振りまくのは辛いですううううううすいませんんんんんんん\(^o;)/


懺悔はこのくらいにして。



イドイドのジャケ写公開しましたねええええええええええ!!!!!!女の子ちょーぷりちー!!!!可愛い!!!!!ちょーかわいー!!!!
男の子もなにあれ可愛いんですけどおおおおおおおおおお!!!!つんでれですかあああああ!!!!!つんでれですかああああああああああ!!!!(←願望)
そして井戸があるなんてえええええ!!!あの男性がイドならばイドが井戸にinしてる……ってシャレかいッ!!!!!!(バシーンッ)
まあそう見えるだけなんだけど。実際は入ってない…よな。うん。
でもイドイドに井戸がでるなんてそんなシャレですか陛下。なんだかますますイドイドの期待が上がりますな。ハァハァ
熱が下がったらお絵描きをしよう。これはもう描かざるおえない。
ジャケ写と曲のタイトルで考えるとあの女の子は魔女になっちゃうのかな。魔女とはどういった魔女なのだろうか…グリム童話のヘンゼルとグレーテルという話を小耳に挟んだが私はまだ調べないよ予測しないよ。私は聴いてから調べるぜ。



ああああもう、風邪拗らしてるのにイドイドのおかげでたぎってる。
昨日…いや一昨日か。夜9時半から翌朝6時まで遙か4を久しぶりにやっててアシュヴィンでもたぎってる。
だめだだめだ、熱でなんか気持ち悪いのにゲームがしたい。わんもあアシュヴィン。アシュED最高!!アシュに会いたい会いたい会いたいいいいい。やっぱりこれはベッド隣の壁にアシュのポスターを貼るしか……!ハァハァ
忍人さんもやりたいのよーまた一章からさー。あれ忍人は二章からか?
茂子かっこいいよー忍人かっこいいよー。テンプレすぎる死亡フラグ立つのが好きよ泣くけど。
ああいとしい。4のキャラは苦手なキャラがいないのでとっても好きです。皇子さまとかマントとか最高ですよねハァハァ褐色肌に赤髪に三つ編みとか禿萌えるー。アシュルートの千尋ちゃん可愛いよ可愛いよー!!!!!「もういいよっ!」ってお部屋に閉じこもるシーンがとてつもなく好きです!もういいよってあんた可愛すぎだろ!!「――ごめん」って謝るアシュも可愛すぎだろ!!!!なにこの夫婦!私のツボにドストライクかましやがってバーローめ!!
おかげで枕元にアシュ千本が定着してきちまったじゃねえか萌える!!この夫婦萌える!!!



いい加減寝よう。だめだ興奮すると余計熱出る。
ハァハァ

限界を知りたくなるよね

お久しぶりです。絶賛風邪引き中の倖梛です。(あれ日本語おかしい)
何か日記を書こうと模索し結果バトンになりましたー。
ではどぞ。




どうしたっ!?壊れたのかっ!?


毎日のように使っている携帯が、たまにおかしなことになってしまう…という方へのバトンです。


▽今の携帯はどれくらい使ってますか?
>>今年で4年目です。

▽落とさないよう気をつけてますか?
>>気をつけてるけど落としちゃう。悲しいけどこれ癖なのよね。

▽それなのにたまに変換で「泣かない」が「菜かない」とか、「言いました」が「胃いました」など、おかしなことになりますか?
>>おかしなことというか…“シリウス”が“尻臼”と一発変換したことですかね。
シリウスめ、尻と臼でなにをする気だ。餅つきか?

▽それどころか時々動かなくなっちゃったり?
>>あるあるあるあ
ツンツンしちゃってもう可愛くないんだからっ

▽突然電源が切れちゃったり…?
>>あるあるよくある
テキストのデータぶっ飛ぶからほんとにやめて\(^q^)/

▽でも全然壊れてないんだよね…?
>>まあ他の機能はいたって通常だからね。重いくらい?

▽毎日充電してるのに…何が気に入らないんだろう?
>>4年目だからね、そろそろデレてくれたっていいんじゃないのかしら\(^o^)/

▽機能の半分も活用してないからかなぁ…?
>>いまだによく分かんないところがあるのは確か…。使わないからいいんじゃないかと放置。

▽でもそんな携帯が好きなんですよね?
>>もうこっちがでれっでれです。この子が限界突破するまで添い続けようと思います\(^o^)/


ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



未だに電池パックを替えたことのないこの携帯。最近ちょっぴりお腹が出て来ちゃってるぐらいでまだまだ余裕な様子。ツンツンしてるくせに変なとこ丈夫なんだから。
そういえば電池パックってお電話して頼めば郵送とかしてくれるのかしら。携帯事情に関しては無知な……というよりメカ音痴な為教えて貰っても右から左へ流れていきます。そんなに容量入りません妄想でパンパンですからね\(^o^)/


連日のお外のバイトのせいか風邪引きました\(^o^)/
この時期昼間暑いけど夕方冷えるから困る。どうしろと。
昨日の夜からずっと寝込んでるんですけどね、久しぶりにボンッと熱が出ちゃって仕事中が辛いのなんのって。今日はバイト休みなのが幸い。
今日は布団にくるまってグースカ寝て、明日のバイトと学校に備えたいと思います。
ギリシャのターンが終わったといえど…大好きな月曜日の学校休むとかもういやぁぁああ\(^o^)/



あ、そろそろイドイド予約しにいかなきゃ。

 

所謂五月病という

全てを投げ捨てて二次元に帰りたいと思うのは、五月病のひとつなのでしょうか。なんかいろいろかったるいしめんどくさい。
もうこの三次元というゲームをプレイする気力がございません。
セーブポイントないし。(ここ重要)\(^o^)/
まず開始時難易度を間違えて“難しい”にしちゃったからもう敵強いし、初期武器えんぴつだし、MPのあまり高くない私に精神攻撃とかもう毎日瀕死じゃないっすか。
バグなのか解らんがこのユニットアイテム持ち歩き出来ないんだからヤメテヨー。
HPもそこまで高くないけど、やるなら肉弾戦だろうよマネさん。呪文はいつになったら覚えるんだろうか。ホイミはいつになったら覚えるんだろう。武器えんぴつからシャーペンになったのが唯一の救いなのか…。

……とか思っちゃうのも五月病のせいなんでしょうかね。

実は私、二次元生まれなんじゃないのか。そうだったらいいのになー!と現実逃避すること幾星霜。もう駄目な気がする。(色んな意味で)
黄色い救急車がくる前になんとかしないとね、この脳内!



そんなことより、サンホラカフェ行ったのにオンリー以降日記書いてないことに吃驚。
てなわけで感想を。
 5/6、まちとセイヤと三人でサンホラカフェ行ってきましたー。
赤坂サカスに着いて一言「なんかお洒落(゚д゚)」。渋谷みたいにギャルギャルしたのはいないし、原宿みたいに人が多くないし、なんか大人な女性が多くて癒された。

サンホラカフェに到着すると、スタッフの人に「あと一時間後ぐらいに来てください」と言われたのでマックへ。するとあら不思議、知り合いがいらっしゃるー。みんな考えることは同じなのね。

そして開店一時間前、遂に整理券配布!

私は32番でした。
そして11時になりお店の中へ!するとまあ!JIMANGさんのマネージャーのKOさんが…!
スタッフでいると話は聞いていたけど、この日もいらっしゃるとは!

席に座って目の前にはスクリーンが。アクホラ上映してました。

席に案内されて用意されたコースターがこちら。

なんかこの日は赤らしかったんだけど、間違えて黒渡しちゃったんだってさ。
むしろ私は黒の方が好きなんでむしろありがとう!\(^o^)/

そして、注文したデザートが遂に登場…!否が応でも上がりまくるテンション。
デザートうっまそーーーー!!!!!!!\(^q^)/
この中で私が選んだのはこちら、

ガトーフランボワーヌなんたらかんたらみたいなそんな名前だった気がする。カタカナばっかで覚えられんかった\(^o^)/
いやぁ美味美味。私表現豊かな人間じゃないからなんて表現すれば分かんないけど、美味しかった!

で、ドリンク登場ー!
ドリンク
ノンアルコールです、お酒じゃないよ!
なんかみんな曲名にちなんだ名前で、私が選んだのはこちら。

「死せる英雄達の休息」
味が濃かったけど美味しかったよー。見た目も綺麗だし。

最後に、(撮ったのはセイヤだけども)ここに来たからには見ていかないと…!
たーなーとーす
冥府組の蝋人形\(^o^)/
あれ、蝋人形だったけ?まあいいや。
スクリーンの下にドーンと。いいっすなぁいいっすなぁ(^p^)タナ様ー!

…と、こんな感じでした。いやー楽しかった!
オンリーの後だからなおのこと楽しかった!
あ、書くの忘れてましたが、前日記の絵はまちとの合作でしたー。
シャイタン→まち
ライラ→私
マイミクさんのスケブを頼まれたので、しかも「イチャイチャしてればなんでもいい!」とのことなのでシャイライに(^p^)
シャイタンイケメンすぎ鼻水出たわ。
久々に女の子描いたのでとっても楽しかったです\(^o^)/



 
前の記事へ 次の記事へ