毎日がハレノヒ


 エイプリルフールズ


2016.4.5(Tue) 11:48

こんにちは雪子です。
4月ももう5日になりましたが、4月1日の話を、というか、映画の話です。

昨年公開の「エイプリルフールズ」先日(というかまさに4月1日)地上波で放送されてましたね〜。

私は昨年シゲちゃん(戸次重幸さん)見たさに映画館まで行ったのですが、思いの外感動しましてね。
(どんな映画なのかは情報を仕入れずに見た)

4月1日、ちょっとした嘘を楽しむ日。
みたいな位置付けになってますよね、ここ数年。
スマートなジョークをね、共有出来る日、みたいなね。

そんな一日を軸にした、嘘から生まれた奇跡のような物語。

たまたまフィギュアスケート見てたらそのまま映画の放送が始まっちゃって、結局最後まで見ちゃいました。
しかも号泣(笑)

こんな出来すぎな話ないよな〜、と思いながらも、エンタテインメントとはこうでいいのでは…とも、思ったり。

里見浩太朗さんと富司純子さん夫婦の愛に感涙し、命を懸けた仕事の前に、別れて住んでる娘に会いに行くヤクザなお父さんの愛に感涙し…


皆さんにも是非見てほしい。
多分来年の4月1日にもやるんでないかな?(笑)

いい話やね〜、と、よく見たらナックスさんの悪童の脚本の方だったんですね!

悪童もいい話だったんだよな〜。

今年のジャンボリーは、そんな悪童たちが悪童だった頃のお話をやるみたいですね。
大泉洋プロデュース!

…脚本間に合うのか!?(笑)

と、誰もが心配していることでしょう(笑)

しかしながら今年の夏はジャンボリーに参戦出来ず!
(一緒に行く友達から「今年はダメだった!」と連絡が…)
さすがに一人で札幌とかはやめてくれという家族の要望もあり、6回目のジャンボリー参戦ならず!

つか、5回は行ってんだね(笑)それもすげーな(笑)

多分、ライビュやるでしょう!
それには行きます!

まま、資金繰りが少し厳しかったから良かったかな(苦笑)



  Comment (0)



*←|→#
Bookmark


[TOPに戻る]


-エムブロ-