メリークリスマスイブ!めでたい!(早くも正月に片足突っ込み気味だよ)もーね、昨日行ってたジャンフェスの地にて交わしてた空野さんとのトークが面白すぎたので、もれなくここにメモっておかなきゃダメだと思ったのですよ。だから例によって例の如く、ここにメモを取らせてくださいませ(いいよもう好きなだけ書けよ)

朝の七時前には幕張に着いたから、開場までは二時間の待機があるじゃん?普通はめっちゃ待つと思うじゃん、夢の国で二時間待ちとか絶対ェ無理と思うじゃん(それお前だけかな?)。んでも空野さんがいらっしゃったお陰で全然退屈はなく、待機中に交わしてたトークが楽し過ぎてヤバくて、むしろ九時になって開場して列が動き出した瞬間、さあいよいよジャンフェスという戦争に赴くぞ……といういざその時になって、

「……え?!ねえ、もう九時になったの?!七時と八時どこ行ったの?!スッゲーあっという間だったんだけど!」

とか私は真顔で空野さんに言ってたわ(言われても困るだろうよ)

んー。つうかやっぱり銀新と高新最高じゃね?(え何この唐突な人)そんで銀新と高新が最高なのはもう知ってるんだけど、更に言えば新新て最高じゃね?(新……新?)

何だろう、最近の私の密かなマイブームがですね、

『現作新八くん×アニメ新八くん』

なのですよ(本当に真剣だなオイ)。だってアニメの新八くんと原作の新八くんってそりゃあ同一人物なのだけど、ほんのりと温度差あるときもあるじゃん!!アニメの新八くんのお目目がきゅるんきゅるんし過ぎて、まん丸なお目目で眼鏡の透過率なんて百パーセントだし、何なら常に百パーセントの透過率でお目目をキラキラさせてるし、もちろんそれも可愛すぎて大変なんだけど、身長だって明らかに銀さんと20センチ以上違う時もあるしね。銀さんの肩下に頭がある時も全然あるんだよね。公式の身長差11センチじゃない時もままある。

まあね、それもスッゲー萌えるけどね。だって身長差20センチ以上って銀新間でもチューするのが大変じゃんね、新八くんの首の負担を考えるとなあ。もう銀さんが新八くんを抱っこするしかなくね?(萌えかァァァァァァ!!)

アニメの立ち絵とかパッと見ても、銀さんとの体格差ももう凄いでしょ?何ならほんのり犯罪を感じる時もあるでしょ?まあ私はショタ好きなんで全然いい、てかむしろ萌え過ぎてそんな銀新を発見したらすぐに色々決壊しますけどね。頭の血管的なものが(ここに居たよ?犯罪者)

何だろう、だからそんなアニメ新八くんは果てしなく萌えるしマジに愛してるんですけど、
かと言って原作の新八くんから見たそんなアニメ新八くんはどうなのかと。原作の方の新八くん、確かにカワイイけどもちゃんとれっきとした男子の新八くんはどんなもんなのかと考えてみるのね。

伸びやかでいて精悍な肢体を持つ16歳男子の新八くん、これからめきめき成長しそうな感を十二分に漂わせるその横顔。可愛さと幼さも持ちつつ、時折キラリと輝くその魂にダイヤの原石の煌めきも感じる16歳。そして頬の丸みもほんのりと削がれてきた、少年から青年へと移り変わる18歳。蛹が蝶へと脱皮するかのような眩い瞬間を過ごしている、まさに最期の少年期を過ごしている、そんな奇跡の18歳の美青年新八くんは……アニメのきゅるんきゅるん新八くんな自分を果たしてどう思うのでしょうか?(いや、お前が新八くんオタなのがよく分かっただけだよ?)

これ絶対に二人を合わせてみたらさ、原作の新八くんはアニメ新八くんの頬とか引っ張ってみちゃうんだって。お顔を寄せてまじまじと観察しちゃうの!

「う、うわあ……何ですかコレ。コレちゃんと僕なの?てかきゅるんきゅるんし過ぎじゃないっスか?何でこんなに目が大きいの?」

などと言い、アニメちゃんのお顔をよくよく見てますよね。でもそしたらアニメちゃんもまた新八くんなので抵抗はして、

「てかいきなり何なの、アンタこそ僕でしかないでしょうよ!むしろ何で眼鏡の中に何も描き込まれてないの?!何で眼鏡の透過率がゼロパーセントなの、何で簡略化されてんの、ゴリラ原作者に訴えていいですよ!てか銀さんどこですか、神楽ちゃんは!?」(←アニメちゃん)

全く生意気に言い放つ、そんなアニメ新八くんですからね。生意気なくせに銀さんと神楽ちゃんを探してますけどね(だからお前カワイイか)
そしたら原作新八くんはますますアニメちゃんににじり寄り、そのお目目を覆う眼鏡をパッと奪い去り、

「あっ!か、返してよ眼鏡!」
「大丈夫だよ、眼鏡なくても少しは見えてるもの。そうでしょ?僕は僕だもんね」
「う……うん。ちゃんと見えてるよ。てか元々近いし」
「僕の顔ってこんな風になってるんだ。よく見せて」
「よく見ても、結局は鏡見てるようなもんでしょうよ。つまんないでしょ……?」
「だってこんな機会そうないよ?つまんなくはないよ」
「そんなもんかな」
「そうだよ」


原作くんはアニメちゃんの片頬にそうっと手をかけて、じっとそのお顔を覗く。そしたらアニメちゃんもややドギマギして、

「(な、何だか微妙だなあ……僕ってこんな強引だったんだっけ?)」

などと自分で自分にドキドキしちゃう、そんな新新って良くない?むしろ百合なんだけどね。攻め不在の新新でいいよねもう、銀さんも晋助も出張って来なくて良くない?(ん?)


……って空野さんに話してみたら、めちゃくちゃ空野さんがお目目をキラキラとさせて、

「それですよユカリさん!時代は新新です!!」

って同意して下さったのがとても嬉しかったです。空野さんが大好きなのです(え、つまりここまで延々と前振りだったの?例によって長過ぎじゃね?)

だってさあ!!たまには居なくていいでしょうよ銀さんも晋助も、てーかアイツらがいると面倒くさい時もあるじゃん?いっつも新八くん挟んでギャーギャーやっててさあ(確かにな)

そんな私達の心を潤すのが百合な新新なのですよ。百合ちゃんな新新。だがしかし、そんな新新をまるっといただく銀新新&高新新もいいよなあ(ん、何か一周して戻ってきた)
全然美味しい、百合な世界をぶっ壊しにくる野郎共も美味しい。つか銀さんと晋助の事だから、全然アニメも原作も一人で二人相手できるじゃんね。アイツらは体力がそもそも凄いし……(本当にね)

まあね、結局は銀新と高新に戻ってきちゃうトークなのだけどね☆(☆じゃねえよ)

あと今各所で話題のサンリオコラボ!!これすっげえ萌えててさ。何か元々サンリオが好きなのもあるんだけど、万事屋キキララもゴロピカ鬼兵隊も可愛くて、ほんとツボでね。だからお空の万事屋キキララちゃんの元にゴロピカ鬼兵隊が会いに行く、そしてお空の上で始まる銀新高な高新銀な、そんな獣サンド良くない?って話とかね。
だってあのファンシーな世界観だから、木刀と真剣の鍔迫り合いで出る効果も絶対お星様なんだよ?バチバチ火花散る描写でも、絶対にそれはお星様転換なんだよ(もうカワイイかよお前ら!)

そしてそんな風にケンカしちゃう銀さんと晋助の後ろでアワアワしてる、あのファンシーでいて内股なキョトン顔の新八くん(あ、優勝)

萌えるよ〜!もう本当に私&空野さん得でしかないけど、絵は空野さんで文は私の絵本作ろう!って話してましたよ。ちょっと気持ち長方形な絵本装丁でさ、ひらがな多めの絵本仕様文にして、絵はもちろん空野さんが得意とする水彩をふんだんに使って、銀さんも晋助も新八くんもめちゃくちゃ可愛く空野さん絵で描いていただいて、

でも中身は高新銀な銀新高(どんだけファンシーにしてもサンドなのかよお前ら)

てかお空のサンド絵本の番外篇で、18禁も書いて……いいのだろうか?(何で?)いや、来年はまた3P書いてみようって胸に秘めててさ。ちゃんと普通に3Pを書きたいからさ、来年は(だからどんな来年の抱負抱いてんの?)

まあいいでしょうよ18禁くらい、高新でも銀新でもそのくらいのファンシーがあったって構わないでしょうよ(構えよ、てかファンシーじゃねえよ)


あとそうですね、新新に派生する萌えでもあるんだけど、原作の銀新がアニメの銀新にツッコミ入れるのも楽しくない?って話とかさ。これは空野さん発信のネタなんだけどね!
原作銀新の銀さんがね、アニメ銀新を見て、

「え?何あいつら。何か距離近くね、顔近くね?俺らってあんなだっけ?あそこまでホモホモしてねーよな。な、新八」(←銀さん)

とか自分ちの新八くんにヒソヒソ言ってて、そしたら原作新八くんも微妙に眉をひそめて、

「ですよね、銀さん。何かアニメの僕って身長縮み過ぎですよね?何なんスかあっちの僕、銀さんの肩口より下に頭がある時も全然あるんですよ?神楽ちゃん並みになってる時もありますよ、何であそこまで僕小さくなってんの?」
「いや、別にお前の身長とかスッゲーどうでもいいんだけど(真顔)」
「どうでも良くねーよ!!大事なんだよ僕には、てか十代の自意識なめんなァァァァ!!!(ガタタッ)」

原作銀新だから気を抜くとすぐにボケツッコミに走っちゃうんですけど、

でもアニメ銀さんも原作の銀さんの言い草にはカチンときてね。

「は?何お前ら、何でさも他人ぶって俺たちに文句つけてんの?どうであっても俺らは同じキャラだろうが、ゴリラ原作者の手で造られた同キャラなんだよ。いわば同じ穴の狢だよ?つーかそっちも結構距離近くね、単行本読んでると普通に近い時あんだけど」

真顔で文句つけてきて、そしたら原作銀さんもカチンときて、

原作さん「は?てか何?コイツすっげえムカつくんだけど、何コイツ、俺のくせに俺に楯突くんじゃねーよ(ピキッ)」
アニメさん「いやお前も俺なら軽くスルーしてくんない?死んだ魚の目でスルーしろよお前、ちょっとカルシウム足りてねェだろ。いちご牛乳の一杯でも飲めや」
原作さん「悪ィな、うちにはもういちご牛乳の一本も買う金ねーよ。てか資金源であるジャンプからも卒業しちまったんだよ、これからはGIGAの方に家賃滞納してくんだよ(真顔)」
アニメさん「あ、それもそうだったわ。うちにももういちご牛乳買う金もねーよ。だからこそのサンリオコラボだよオイ、アニメ終わろうが関係ねーよ。とりあえず何でもいいから荒稼ぎすんだよ(真顔)」
原作さん「お前それすげーな。サンリオってアレ、普通は女児向けのキャラもんだぞ?銀魂とは真逆にあるもんだぞ?これからいよいよ恥も外聞もなく、見境なくたかっていく所業じゃねーか。さすが俺だよ(肩ポン)」
アニメさん「お前こそさすがじゃねーか。ジャンプにさんざっぱら家賃滞納の前科を残しつつ、常に締め切りギリギリのすれっすれで足掻いてきた爪痕は全然残しつつ、GIGA行ってもまだ家賃は溜めてくんだろ?そんなん歴代の主人公は誰もしてねーよ?俺にしかできねえよ(肩ポン)」


原作新八くん&アニメ新八くん「「いやアンタら二人揃って最低な事言ってんじゃねーよ!さすがじゃねーだろ、そこは全然讃え合うところじゃないでしょ?!漏れなくどっちもどっちのロクでもない主人公じゃないですか!」」


最後は二人の新八くんに揃ってツッコミ入れられると言うかね(結局はW銀新)

つまりはアニメでも原作でも銀さんは銀さんだし、新八くんは新八くんなのだけどね。でも二つの銀新を同時に摂取したい、要は空野さんも私もそれだけなんですよね(だからお前たちは、二人してどんだけ銀新が好きなの?)
何だろうな。空野さんも私も銀新に長々と萌え過ぎているものですから、もう銀新を捏ねくり回すだけで延々と楽しめるというか、一つのCPの中で十二分に色んな扉開けるじゃん。銀新だしね。

あと万事屋にも鬼兵隊にも真選組にも、何なら第七師団にも、一家に一人新八くんは必要だよなあ……って話とかね。夜兎家族萌えるって話とか、パピーとマミーの話とか、


ほんっと多義に渡って銀魂について話してるうちにね、二時間などあっという間に過ぎ去っていったのだよ。ほんっと一瞬だった。銀魂ネタは尽きることがないからね、仕方ないのですよマジに。
お付き合いいただいた空野さんには本当にありがとうございました!待機中にも色々と食べ物をいただいたりして、幕張の冷えた空気の中でも胃も心も満たされたのは紛れもなく空野さんのおかげです。重ね重ねありがとうございます。

つーかもうちょい書きたいことあるから、次にまた続く(まだ書くのか)