*Many Classic Momentsについて色々*
*坂桂についても色々*



『Many Classic〜』がそろそろ巻きに入ってまいりましたね。あともうちょいだけ続くので、良ければ最後までお付き合いくださいませ。つーかあそこまで長々とネタを綴る事になるとは、書いてる私も始めた当初は全く思わなかった訳ですが(完全に見切り発車しております)、これもひとえに攘夷さん達が萌えるせいですよね。いや〜ネタ書いてても逐一攘夷の四人に萌えてたもん。攘夷ってやっぱりいいなあ!(晴れ晴れ)という気持ちですよ。

あとは……そうさな、今更過ぎるんだけども新八くんをアニメで見てると凄え落ち着きますね(急に話がアニ銀に飛ぶ)。落ち着く。もう何かすっげえ落ち着くんだもんよ、あの子。癒されるのは当然あるけど、なんかもうそれは当たり前として書くまでもないじゃんな。
んー、なんつーか、普通にすげえ好きだ。阪口さんボイスで動いてツッコミ入れてる新八くんは本当神かと。いやマジ今更なんだけど、すげー可愛いし面白いし、格好いいよね。護ると決めたら護り抜くんだよね、やると決めたら一直線だよね、ほんとかっけーよね、新八くんは。

新八くんに対するもんって、例えば晋助に持ってるような情熱やメラメラしたものとは全く違うところにあるんだけど(私はね)、何かその分ずっと穏やかに積み重なっていくというか、十年以上かけて自分の中で緩やかに堆積してきたもんがこの子にはハンパなくあるなァと最近ふと思いました。何だろう、だからマジ普通に凄え好き。

そんでアニ銀の彼を毎週つぶさに見ながら、

「(ああ……新八くんほんと好き……)」

とか心から思っている私は既にアラサーなんですが、何か問題でも?(いや別に何も言ってねえよ)
新八くんありがとう。ここまできたら多分もう一生涯好きな気がする、むしろ好きでいていいかな(いいよもうしつけーな)


つーかさ、でもさ、急にまた自分の攘夷ネタに戻るんだけどさ、晋助と銀さんは新八くんについて争い過ぎなんじゃないのかね?そろそろ仲良く三人で付き合うとかしろよ(無理だよ)
でも高新でたとえできてても、銀さんは新八くんを諦めなさそうじゃん?だから晋助もそこはもう観念して、新八くんと一生付き合うつもりなら銀さんとも生涯の付き合いになる事を覚悟した方が良いよ(そんな)

だって、ねえ……銀さんだよ?そんで銀新はどこでも銀新なんですよ。たとえ攘夷でも、高新でできてても銀新は絶対ェ崩せないじゃん。誰にも崩せんわ。銀新ってほら、どこの次元で出会っても自然と息をするように銀新になってしまうもんでしょ。自然と番うよ。あの人らはカップルっつーか、運命の片割れ同士というか、つまり銀新って番レベルなんですもの。つまり、新八くんの嫁入り道具って銀さんなんでしょ?(え?)

新八くんが晋助に嫁ぐ時、それは漏れなく銀さんも一緒という事ですよね?(つまり新郎に対する銀さんのイチャモンがハンパじゃなくなります)

そりゃ晋助も苦労が絶えないなあ。でも晋助だから、晋助の諦めの悪さと銀さんへの対抗心にはマックス信頼があるから、そして晋助の新八くんへの愛は絶対揺るがないと思うから、私ゃ別に心配してないんですよ。だってユカリはいつだって晋助の味方だよ!?

でもまあ、銀新がマジでくっ付いてたらね、それは晋助の付け入る隙なんざどこにもないんだけどね。

まあ、その……晋助が銀新の本気ラブを覆せる確率なんて一ミリもないっしょ?(おいィィィ味方どこ行ったッ)

仕方ないですよ、銀新は。だって銀新=銀魂じゃないのかね、銀新が出会って銀魂始まった訳で、銀新はもう銀魂のレジェンドなんで、私のレジェンドなんで、銀新に萌えなかったら今日の私なんざ居ねえし、アイツらは仕方ないじゃないですか。銀新がやはりとても好きなんですよ。

しかしだからこそ私も自分の話の中だけでもいい、どんなに極小で局地的でもいい、高新をややリードさせてあげたいんですよ。晋助を立ててあげようよ、あげたいよ、だって私個人として晋助はやっぱり好きキャラナンバーワンだからなあ。

何だろうアイツねえ。晋助ね。もう好きっつーか好きだけどそれだけじゃ到底言いきれなんだが、つまりは一周どころか自分の中で四、五周はしてるキャラだけども、晋助は絶ッッ………対に放っぽり出していけない。だって晋助を一人にしたらね、晋助は寂しくて死んじゃうんだよ?(うさぎさん)
晋助は過保護に走らざるを得ない。晋助カワイイ。

いや放っといたらアイツ……マジで酒で肝臓やられてある日ぽっくりと逝っちまいそうだもん(既に色恋を超えて健康面の心配を?)。なあオイ晋助。

だからこその新八くんですよ、もうお願いだから新八くんは晋助をよろしくお願いいたします!!(ズザァッ)スライディング土下座する。晋助を熨斗つけて新八くんにお任せする!いい迷惑だろうけど!(分かっている)

そんなこんななので、新八くんには銀さんと晋助を引き続きまとめて熨斗つけて面倒見てもらう所存ですよ。あの面倒くさい野郎どもを二人まとめてお婿さんにしてください、新八くんは。

いや新八くんに、てかまだ十六歳の子に私はどんだけの難題を課しているのか?(ごめんな)

だって新八くんしかいねーよ!?晋助と銀さんというド級の面倒臭さを有する野郎どもの間にセットして、二人まとめてラブの面倒見て、それでも正気を保ってられる奇跡の人間なんてさあ(そういうレベルか)
これ普通の女の子とかだったら絶対ェノイローゼになるもんね、断言できるよ。いや……普通に考えてみ?どう考えても嫌でしょ?晋助と銀さんとか(真顔で)

でも新八くんだからね、どんだけ二人の間に挾まれようとも新八くんらしさを保ちつつ、お玉やフライ返しを駆使してアイツらをチャキチャキと捌いて、時に鋭くツッコミ入れてね、アイツらの間でもうまぁく立ち回れるのだろうと思いますよ。ほんっと新八くんに感謝した方が良いよね、晋助と銀さんは。

アイツらは絶対ェしないだろうけど(だからお前らはよォォォ)



あ、でも銀さんの持ってる新八くんへのラブにはいつもわりとびっくりしますよね(どうした唐突に)。だってまた自分の攘夷ネタの話になるけど、新八くんの意識戻らなかったら銀さんは新八くんとあのまま生涯ランデブーを決め込むつもりだったのだろう?新八くんがどうであろうとも、銀さんはずっと変わらず新八くんの側にいたいのだね。覚悟持ってるんだね。一度護ろうと思ったら、銀さんもそれを護り抜くんだもんね。
銀さんのそういうことマジかっけえな。ハンパない。

銀さんのそういうとこがね、本当にすごいなあって思いますよ。新八くんへの愛が底知れない。自分で書いてて人ごとのように言うが、だって他人様の生み出したキャラなので客観的にもなるわな。
そしてね、ああそりゃあ晋助はやっぱり銀さんには勝てんわ……(ずぅぅぅん)となります(ヘコんでんじゃねえよ)

でもでも!?新八くんはほら、曲がりなりにも晋助を好きになってくれたみたいだしィ!?いやまあ、晋助がずっとずっと押してきたから、新八くんの優しさでほだされてくれただけだとしても、始まりは何であれど晋助だってラブに持っていけたんだから!ねっ!?

……ね?

ええと、その……私は晋助の味方です(だからもう胡散くせーよお前)


あと!前回更新した最後あたりで微妙〜に坂桂が見え隠れした気がするんだけど、アレ気のせいじゃないです。何か私ふと書いてて思ったんですけど、坂桂好きかも……(トゥンク)ってなった。
攘夷時代に酒の勢いで二、三回身体の関係持った、みたいなのどうだろうか?坂桂。いやそりゃあ桂さんももっさんも、今は陸奥さんや幾松さんというステディが居るのは分かるんだけど、いやうっすらね、うっすら公式ステディが居るとしても、でもでも昔だったら……攘夷の頃ならありなんじゃなかろうか。むしろ今でも坂桂はたまにあるんじゃないだろうか(続いてたの?!)

けどさ〜、もし万が一だよ?万が一、もっさんと桂さんでデキててみなよ。晋助と銀さんがすげー怒りそうじゃん。もっさんに桂さん取られてすげー怒ってそうじゃん、そこはホラ、新八くんへの恋慕とはまた別の次元というか。
何だろう、桂さんはやっぱり晋助と銀さんには特別な人間だからさ。幼馴染だし。そんで桂さんには全く色恋は関係ないと二人して思ってた節があるから、つまりは清廉でピュアなイメージ持っちゃってるから、そんな桂さんが万が一でももっさんとラブになっちゃったら二人はマジ焦ると思うのだよ。自分たちはさんざっぱら新八くんを取り合ってきたというのに、桂さんのラブになるとマジ焦る奴らという。

やっぱり何もないと思ってた身内のラブにはとりわけ焦るんだろうね、晋助も銀さんも頭の中身は中二だしね(男子ィ)

そう考えると微妙〜に面白いんだけど、その辺追求してると益々ややこしくなりそうなので、攘夷高新は銀さん交えての三角関係くらいで留めておきます。自分の頭の許容量の問題もあるしな。

いやでもやっぱり微妙〜におもしろいよな(ぶつぶつ)