*24だと流れるのでこっちに書いておく*


今日、つか昨日ニコニコの超パに行って来ました。妹の旦那さんが毎年行く!ってほどガチなボカロオタなので、チケ取って貰って連れて行っていただいた次第ですね。いや〜面白かったね。何もかも初めて経験だと感動するね、てか周りの皆がミクさんの曲でガチ泣きしてるのにまず私は感動してたもんね(そこで?)。皆が本当に楽しんでるのを見て感慨深かったよね、こういう世界もあるからいいなあ(日本安心だなあ)って感じだったもの。超パは楽しかった!

が、しかし。それはプロローグとして、ここからがうちのブログっぽくなっていきますが、件の超パのゲーム実況してみた。のコーナーにてね、2チームがスプラトゥーンで競ったのですよ。そして負けた方が罰ゲームだったのね。負けたチームにいたメガネの男子がめっちゃいじられてたんだけど、もみくちゃにされたメガネ男子、視界の方にマイク向けられてまず何を言ったかと言うと、

「眼鏡返して……」

ですよ。必死な顔で(萌え)。
そしてそれに対して、

「メガネが本体だもんね」

と後ろのチーム仲間から声がかかり(ももも萌えェェェ)、

そしたら超パってステージ脇のスクリーンでも視聴者のコメントをずっと流しっぱなしにしてるのでコメントもリアルタイムでもちろん伺えますが、

そこのコメ欄に、

「新八じゃんwww」
とか、
「新w八wwww」

とか瞬間風速でぶわって出てたのを、私は決して見逃さなかったッッ!(カッ)
見逃す筈ないじゃない!!メガネが本体言われたら目を見開いて血眼になって、ステージを凝視せずにはいられない!

いや〜まさかの銀魂ネタ、しかも新八くんネタキタコレ状態ですよ。私なんて一人で祭りですよ、隣りの妹に、

「しししし新八くん!新八くんネタきた!」

ですよ、ペンライトを振りつつ(落ち着けよ)

てか私も視聴者だったら絶ッッッ対ツッコミ入れてるもんね、さすが皆はわかってますね。しかし超パでかまされるとはね、つーかもうアレっすねこれ、

新八くんの親しみやすさは国民レベルってことでいいですかね(いいです)