うたプリ2ndLIVEレポ




Blogの方ではお久しぶりになります!
昨日は待ちに待った、あのうたプリLiveに参戦して参りました\(^o^)/

初めてのイベント。
早めに出て渋谷で寄り道していると、あらびっくり!



まさかの誓キスが109に…www

なんか、ものっそい恥ずかしかったです(笑)
しかしボルテージファンとしては、写真を残しておかなくてはと思い、行き交うギャルの中なんとか一枚パシャリw

ライブに向けて、いつもの所でランチを取り元気になったところでいざ横浜!


なにげに横浜まで遠くて、一時間半はかかりましたねー(´`)

そして着いたみなとみらい。
パシフィコ初めて行きましたが、海沿いで良い所ですねー!!
綺麗な景色に癒されるも、人の多さが\(°Д° )/


とりあえず物販の方に行ってみると、そんなに列が長くなかったので並んでみる。
10分くらいですぐ入れました\(^o^)/

しかし欲しかった星形ペンライトとタオルは既に売り切れていたので、仕方なく、翔ちゃんのうちわ&ペンライトセットとパンフレットを購入。

物販内は、完全コスプレをしたスターリッシュさん達がスタッフとして誘導していたり、とにかくうたプリまみれでした。
写メ撮りたかったぁあ!←


なんだかんだで開場30分前くらいになったので、入場待ちの列に並ぶ。
これは結構な列だった。

どうやら隣にいた子も1人のようだったので、馴れ馴れしくも話し掛ける。
「人めっちゃ多いですね」ww←

その子は朝早くから物販に並んでいたようなのですが、もう午前中にはすでに星形ペンライト売り切れてしまっていたようです。
どんだけ!

そして音也推しというその子も、うちわ&ペンライトセットとパンフを購入されていた(^^)

そんな話をしているうちにいよいよ開場。
座席が分かりずらかったのですけれども、なんとか席を見つけると、3階ってけっこう高いのですよね。
でもほぼセンターだったので、ステージは良く見えました!
遠かったけどw

そしてまたしても、隣の子に話し掛ける。
「3階、めっちゃ高いですね」w←

大人しそうな子っぽかったんですが、話し掛けたらとてもテンション高く話してくれたので、ついつい私の声も大きくなる(∩。>∀<。∩)

またしても、音也推し\(^o^)/
音也の天使具合について語り、グランロデオのFCに入っているというその子の話を聞き。

ロビーにね、可愛いお花とかたくさん飾ってあったのですが、人が多く押されるしで写メ撮れなかったって話しをしたら、その子が赤外線で送ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ





うたプリってこういう細かい所がいちいち可愛い〜!!
これ送ってくれた子、ほんとありがとう(;ω;)

そしてまもなく開演になりそうなので、ペンライト用意!
3階だからと心配することありませんでした。
みんな全色揃えてて、騒いでくれそう(^^)w
隣の子は全部100均と言ってました。

ここでびっくりしたのが、



これ私のペンライトなんですが、一番右が物販で買った翔ちゃんのペンライト。

なんと、私が用意していた一個168円のルミカライトとまったく同じもの!w
ただロゴが付いただけww 
これが900円ですものね(●`∀´●)
まあ、いいですけど!w
そんなわけで8本のペンライトを持つ。


いよいよドンドコ音が流れ始め、アニメとだぶらせて既に胸がいっぱい。←
正面が開くと、7人のシルエット!
1人だけ変なポーズをしている、それは宮野さんん\(^o^)/!!

オープニングはマジLOVEと個人メドレー!
もう、このへん訳も分からず荒ぶっていたので何歌ってたか覚えてないんです(;∀;)

とりあえずオープニングは、8本のペンライトを両手の指に挟み両手振り上げてたもんで、指の間が痛い痛いww

セットリストはこんな感じ。

Over the rainbow/音也
BLUE PRISM HEART/真斗
Top star revolution/那月
情熱serenade/Sクラス
トーク
ルーレット/音也×トキヤ
DOUBLE WISH/真斗×レン
GoGo ジェットコースター/那月×翔
North Wind and Sunshine/セシル×カミュ
トーク
Amazing Love/Aクラス
My little little girl/トキヤ
Dear Burning my lady/レン
オレサマ愛歌/翔
愛と夢とアナタと/セシル
rainbow dream
〜アンコール〜
シャッフルユニット発表
マジLove1000%

あやふやな所ありますけど…確かこんな感じ!

曲が変わる度にペンライトの色変えたりして振るのが楽しくて!!
クラス曲のときはテンパりましたけどw

もう、てらしーは本物の音也!
前回のDVDでも思ってましたけど、キャラの声でちゃんと歌ってくれて、音也を演じてくれて、本当にそこに音也がいるようでした。

ぴょんぴょん跳ねたりするてらしーが可愛くて、てらしー!よりも音也ー!!って叫んでた方が多いです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

翔ちゃんのオレサマ愛歌の踊りがまた、くっそ可愛かった!!!w
私タオル買えなかったんで、振るものがなくて、ペンライトで翔ちゃんの振りをずっと真似してました(●`∀´●)
なにあの可愛さ!ww
あーもう言い表せないので、早くDVDが見たい!
下野さんには、ずっと翔ちゃん!!と叫んでました((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))

谷山さんは本当に華があって、ダントツにカッコイイですね。
本当に格好いい。とにかく格好いい。←

レン、真斗、鳥海さんも、なんて言うかCDのまま!
生でもあんなにCDのまんまなんて、声優さんて本当にすごいと思う。

そして宮野さんですよ(;∀;)
ずっとずっと憧れてた宮野さん。
思えばあの、代官山シークレットラブ?という携帯ゲームでユウの声を聞いて以来!
初めて声というものに惚れて、宮野さんの声を追い掛けて来た私。

私をこの世界に連れ出した張本人!
声が聞けるだけで幸せだったのに、今そこにいて、生の声を、歌声を聞けてる私!

そりゃ、泣きましたよね。←
口にしたこともないまもー!!!とめっちゃ叫ぶw

生歌声素晴らしかったです。
マモラートハンパなかった。
流れる涙も拭かずペンライトを振る。


デュエット曲はほんと最高でした!!
音也とトキヤのルーレットは、終盤の間奏中にトキヤが「音也、今こそ勝負です」と言い出し向かい合う2人。

本気の形相で何をするのと思えば、あっち向いてほい!www

会場が笑いに包まれるなか、音也の勝利!
するとトキヤが崩れ落ち、泣きながら歌を歌うww

ああ、宮野さんだなぁと思いました。
ご自分のライブでもそうですが、コルダのライブでも良く他の声優さんとデュエットしたりすると必ずこういう楽しい演出をしてくださる。

本当に歌を楽しみ、全身を使って歌の表現力を宮野さんのやり方で伝える。
うたプリは宮野さんにぴったりだと思います。

真斗とレンはやはりクールにカッコ良く決めてくれました。

そしてなっちゃんと翔ちゃん。
最初のセリフを谷山さんが口にした瞬間会場大盛り上がり(((o(*゚▽゚*)o)))
この曲は盛り上がりますねー!

最後の方で、谷山さんが歌詞変えて、翔ちゃんが肩車されるみたいな歌詞を歌うと翔ちゃんがかなり戸惑いながら歌うw
そして最後にはちゃっかりダンサーさんに肩車されてフィニッシュ。
この二人ってばもう!w


そしてデュエットは一通りやったかなと思ったところでセシルともうひとりのシルエットの映像。
カミュ様ー!

サプライズゲストの前野さんのお声ステキでした〜(´`)!
みんな白のペンライト用意してたのはこの為だったのかな?
私は用意してなかったのでグリーン1本で。


デュエット曲に入るフリではるちゃんの映像とセリフが入ったのですが、もうちょーーーーー可愛すぎた!!
はるちゃん天使(*´Д`*)!

あ、色々順番バラバラですみません。
まだ興奮収まっていないのでw


アンコール後のシャッフルユニットも大盛り上がりでした〜!

音也×嶺二はなんか分かるというか、お似合いですよね。
蘭丸×セシルは意外で想像つきませんね。
レン×カミュはエロいの間違いないw諏訪部さんも言ってましたし。゚(゚ノ∀`゚)゚。
真斗×藍×翔ちゃんってすごい組み合わせw
可愛い×2+武士みたいな!笑
どんな歌になるのかめっちゃ気になりますw

そしてそして!ここまで発表されると、あれ、残るのはもしや……隣の子も同じことを思ったようで、「私、絶対この2人だと思ったんですよ!!」とめっちゃ嬉しそう。

トキヤ×那月。これが実現するなんて!
お二人のデュエットはコルダのイベントで良く見ていましたがしっとりした曲が多かったので、上松さんが作るとなるとどうなるか楽しみ…!!!
てゆーかこの組み合わせだと、逆になんでも行けちゃいますよね!
やーばいです\(^o^)/

途中で何度も下野さんの即興生歌声披露のコーナーが始まってしまい、かなり笑わせてもらいましたw


そしていよいよもう、最後の曲。
みんなで歌う最後の曲はー??との投げかけに、「マジLove1000%〜!!」と皆で叫び、もちろん私も大声でw

もう今この場で動けなくなってもいいと思ったので←
最後の気力をすべて出す!

うぃーあー!すたーりっしゅ!!
かけ声、めっっっっっちゃくちゃ楽しかったですほんと!!
周りももう一番荒ぶってて、かけ声だけじゃなく、Check it out!と1000%Loveのところのフリはみんなやってました(^^)
私も初めてやった…かなり楽しい。←

大サビでぱーん!と風船がいっぱい出て来た瞬間にはまた号泣ですよww
3階なんで触れも出来ませんでしたけど見ていて綺麗で。

私このあと未来地図で終わると思ってたのですがそれは残念(;∀;)
マジLOvEで盛り上がって無事、2ndステージの終了です。


いやーー今書いててもかなり泣きそうなのと幸せなのとで胸がいっぱいです。

帰りの電車では激しくグッタリでしたけどww
その夜はまだレインボーに光ったままのペンライトを見ながら夢に落ちて行きました。

早くDVD欲しいですね〜(;ω;)
内容同じでも構わないから昼と夜二枚組+特典映像の計三枚組にしてほしい…高くても買うから!!←

前回のような焦らしはいやですよ〜。
そして3rdステージも、もっと広いところでそう遠くない未来に、実現するのは間違いないです。

スターリッシュをドームまて連れて行ってあげたいです。

キスよりすごい音楽を教えてくれてありがとう。
音楽で私の世界を変えてくれてありがとう。

うたプリ旋風すさまじい!
まだまだ大きくなると思います(^^)
次のステージにも参加できますように…!!



08/20 10:02
(0)



・・・・






-エムブロ-