スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『佐藤健トークショーin華頂祭』レポ!


10月29日に京都にある華頂大学の学園祭で行われたトークショーに参加してきました。

ただの感想なので、レポにはならないですけど雰囲気だけでもどうぞ◎記憶がぶっ飛んでて曖昧なのでかなりグダってます!グダってます!(大事なことなのでry)

かなり長くなると思われますが、それでも見てくださる方は追記へどうぞ〜(*´ω`*)


続きを読む

『FLOWER』さくっと感想!




やっと聞きました〜!

わたしのまわりではわりと賛否両論というか新しいOCDって感じだな。って言ってる人が多くて、不安やら期待やらいろいろ思いつつ聞きました。

一通り聞き終わって本当に新しいOCDがまた現れたなー!と素直に思いました。今回はわりとキャッチーな曲が多かったです。明るい感じの。個人的にはすっごくta-2の良いところが引き出されてたんじゃないかなーと思いました。

OCDの引き出しの多さにびっくりするでござる…

さくっと感想いきますねー(((・ω・)))


01.Script

ta-2のアカペラからはじまる曲。

なんか最初に聞いた時に思ったのはta-2こんなに声綺麗だったっけ?だったw結構高めだったからかな?すっごく透き通って聞こえた!

明るくてノリやすくてでも疾走感もあってすごく聞いてて楽しい!前向きに頑張ろう!っていう気持ちにさせられました!なんていうのかな〜朝起きてダルいな〜って時に聞いてほしい曲(笑)

02.VISION

あ〜〜〜〜OLDCODEXや〜〜〜ってなった曲。

すこし暗めで幻想的。でもすっごいなんていうのかな…言葉でうまく表わせないんだけど心にズシっとくる感じ。訴えかけられてる!みたいな(笑)

03.night flight

個人的にこのアルバムで一番好きな曲。

すごく明るくてノリノリで踊りやすいだろうなーライブいきてーってなった。ta-2の低音も高音も楽しめる仕様になってると思いますw

サビがすごく耳の残る!特に最後のサビに入る辺りがお気に入りです。元気になる曲ですね。

04.Sick of it

全 英 語 (´゚д゚`)

まぁそれは置いといて(笑)
このアルバムの中で一番アップテンポな曲です。全英語ってのもあると思うんだけど、曲風とかノリとかすごく洋楽っぽいです。

一番OCDっぽくない曲だったんじゃないかな〜もちろん良い意味でだけど。気が向けば歌詞を訳してみたいと思ってます…気が向けばw

05.FLOWER

アルバム名にもなってる曲。

すごく歌詞が切ないです。大切な友達とお別れした時の曲かな。しっとりと悲しげな曲だけど、後半に感情がすっごく大きくなっていく感じがします。聞いてて泣きそうになった。

bye-byeっていう歌詞があるんだけど一回一回歌い方とか言い方が違ってて、なんかただ素直にすごいな〜と思いました。なんていうんだろうね。

06.fool K

あ〜〜〜〜OCDや〜〜〜ってなった曲(二回目)

疾走感があってすごく好きですね!
なんかババッと一瞬でライブでこの曲を演奏してるとことか想像してしまって一人でテンションが上がってしまったそんな曲ですw

すこし悲しげな、でも背中を押してくれるような曲です。

ストレス発散に近い感じ(笑)



はい!ざっくり書いたけどすごくよかったな〜

これからのライブも楽しみ。今年はもう参加できないけど来年あたりまたツアーなんかやってくれちゃったりしてくれたら嬉しいですね。踊りたい。

それにしても…おれパラて!(笑)








イヴの夜に



cineriaさんから今年の12月24日に発売が決定したボイスCD「彼氏以外〜上司との過ち〜」に我らがゆっちーがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

(詳細はコチラからどうぞ〜)

まさかシリーズ化するとは!っていうかちょっと前にtwitterで友達と「彼氏以外ゆささんこないかなぁ^q^ま、シリーズ化とかしないだろうけどねフンッ」みたいなこと言ってたからこの情報見た時になんかすごい謝りたくなったwwwwwwwすいませんwwwwwww

上司でドSキャラ設定らしいです。でしょうね。

いつか後輩キャラのゆささんこないかな〜〜〜

いやはやしかし!浮気とか不倫とかもうシリアスで背徳感に塗れた世界感は大好物なのでもうめちゃくちゃ切なくて聴き終わった後に落ちこむくらいのやつお願いします!!!!!!!!!ほんと!!!!!!!!!!!泣きそうなくらいのやつ!!!!!!!!!!

前回の石田さんのCDも感想書いたけど、期待大ですね!

しかも発売日をよく見ましょう。12月24日って世間で言うクリスマスのイヴさんですよね。恋人たちがキャッキャウフフ爆発しろ!みたいな感じの日ですよね。


そんな日にゆささんと浮気か…ボタボタ(鼻血)



ふぅ。これが書きたかっただけです。

久しぶりの更新でこれって…


(追記:ザ・インタビューズ始めてみました。)


前の記事へ 次の記事へ

kiss.
Twitter
プリーズショットミー
1日1遊佐
マックロ舞台にシロ役者
たった一つ譲れないもの
おまえに肩パンチ!
声優系☆ブログランク


Starry☆Sky~Taurus&Gemini~
(保志総一郎&遊佐浩二)


Starry☆Sky~Gemini~
(遊佐浩二)


Starry☆sky~in Autumn~
Portable(初回限定版)
(遊佐浩二,石田彰,岸尾だいすけ)


Starry☆Sky ~13constellation~

「love slave」
(宝生葵/遊佐浩二)


「放蕩人、朗唱」
(劉/遊佐浩二)


hidemind/OLDCODEX

HarshWind/OLDCODEX
TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】 TOKYOヤマノテBOYS