奥華子。そういえば今年はライブいったな。お客さんのリクエストに即興でこたえて弾き語りしたりして、ああ華ちゃんはかっこいいをひたすら思いながら。Happy daysが一番好き。ラジオは4回メール読まれたことがあって、わりと活力源になってたり。星野源紅白かあ。今年もあっという間ね。昨日のラジオでピアスを三個売りにすればいいと華ちゃん言ってたのは画期的だなあと。僕は一生ピアスしないけど、ただピアスは別になんとも思わない。自分の文化だし。自分を買い取るのはいいじゃん。セルフナショナルトラスト運動。でも、せっかく自分を買い取ったら死ぬまで環境保全してあげて。






昨夜はロッキーザファイナルを。親子の会話シーンは涙が。セリフは載せると陳腐になるから観てほしい。他人のせいにしてはいけないこと。最後まで自分を信じぬくこと。最高。個人的な意見だけど多くの人が、人同士の関係や自分自身が希薄で、ロッキーのような話に憧れてしまうという動機があるように最近感じる。試写の感想って感動したというものばかり。なんか味気ない。来るもの拒まず去るもの追わずという風潮が好まれてるみたいだけど、それじゃあ去っていったときの寂しさがなくなっちゃうのでは。来るもの拒まず去るもの深追いせずまた来ても拒む。それは厳しいかもしれない。ある程度門戸は閉じてないとダメになるんじゃないかな。出逢いに大喜びして、別れに号泣して、また立ち上がるをしないと。人は再生可能エネルギーじゃないもの。もっと人と人が強くなればよいなあと、水素水飲みながらカタカタ。





イミテーションガール/大森靖子





今日も神保町。スーツスーツ。ネクタイピンネクタイピン。働け働け。今日中に最後のユニコーンは読み終わりそう。こういうのすごくすき。裏表紙にファンタジイって書いてあるもの。帰ったら、スティングが待ってるんだ。明日は教授が出張だから、徹夜できるしハンガーゲームの三弾目も観ちゃいたい。ハンガーゲームとメイズランナーって設定似てると思うのは気のせいかな。全部雪のせいだ。答えは雪に聞けのフルのCM大好き。撮ったら投げるぞのところと、雪だるまがストンって寄り添うところ。新しいCMは、そこに雪はあるかって積雪かよ。とつっこんだところで雪だからふわふわで安心。





Chuck E's In Love/リッキーリージョーンズ



やはりリッキーリーはオーストラリアの歌姫で、リッキーリージョーンズは別人。無知は怖い。パワフル。なるほど江國香織が好きな歌手という感じがした。珈琲がすすみそう。After Hoursが一番お気に入りになった。音がたまらん。







歌声で眠くなりつつ。月曜日の午後は鈍色模様。