ルドルフターキー四巻ラパン姉さんより



威張るより人を思いやること


多分否定と同情は同じバランスにある。 天秤にかけてしまってどちらかを選んでしまってはだめ。違うものが重くのしかかるから(じゃあ真空?)



いい表現が浮かんだときは喜び、見返したときにため息をついたり。創作の醍醐味だなんて一言で言うなよ。うわああああとかふんぬああああって感じなんだよ




on the sauce 酔っぱらって

hit the sauce  しこたま飲む

ソースに二度づけ禁止だ!



十一月は予定で膨らみ破裂しそう。酸素ボンベ用意。ビックバン。確かに破裂するときバンって音する。



チママンダンゴズィ アディーチェの明日は遠すぎて。Tomorrow is too far


短い話ってすごいなあと思う。天才の文章見てしまった背徳感!っていう印象



アダムの歌が流れる。And God,give us the reason youth is wasted on the young




神に聞くなよ自分でやれよっとは思う。若いっていいなってセリフは(若いうちに狂うほどいっぱいやってどの物事も失敗しながら何かを学んだ) 少し年をとった人が言うからグサッとくる多分。「え?なにもしなかったの?」に黙る大人ちょっとカッコ悪い





中村文則の何もかも憂鬱な夜にのあとがきで、作者自身の言葉があり、最後に 共に生きましょう と書かれているあたりすごい作家なんだと思う(又吉のあとがきも、100へえのトリビアに加える豆知識効果抜群) 。言葉が強いし特に他作にも使ってるけど、強調したい言葉に点線をふることはとてつもない強迫を感じる。ぐわわん




ハケンアニメ読みました。辻村様の精巧さ。たまらないです。何作もそうだからもはや少しいらっと。もやっと。




無学100%。勉強。レッツスタデイじゃなくマストスタデイ。サターデイないと




英和辞書のXYZってひとくくりにされるのお笑いトリオみたい。XとYのポーズの違いは足の開閉の差だけしかないけど。




変身のニュースの赤星くん水平線JPG昼休みの流れきれい。宮崎夏次系のリズムと語感はなにでできてるの。斜め上から円盤が飛んできているようにしか思えない。読者の感情とかかな。わからん



魔王が聴こえてきた。29歳っていうアルバムのタイトルねらいすぎだと思うけど好き 



ハロー冬 ハローウィンター ハッピーハロウィン