スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

復讐なんてあほのやることさ

スティングのゴンドーフのセリフより。いい映画だった!親父が大好きなのもわかる。最後が爽快なモノってたまあに観るとスカッとする。まっすぐな悪役もすごく魅力的。最近は妙に手の込んだ悪役が多いから尚更。





あと10日で給料日。本買うぞ。しばらくは図書館図書館。小川洋子が新作出してるの知らなかった。仕事中に思わず目に入ったからメモしてた。代表作の博士の愛した数式は、最初衝撃で。記憶って何気ないものなのにこんなに意味があるものだって気づかされる。映画の深津絵里は完璧だったなとしみじみ。博士で検索したら、博士と彼女のセオリーがでてきた。原題はThe Theory of Everything。邦題だと恋愛映画みたいだけど、そっちのほうが日本では人気でそうだね。愛の転び方が面白かったなあと。伝記的な映画は妙にリアリティがあって好き。






母の職業上家ではかなり健康的な食事がでるので、このままではヘルシーな人間になっちゃう危機を感じ、毛嫌いしてたマクドナルドに最近よくきてる。プラマイゼロ的な感覚。Wi−Fiの設定が簡易でヘルシー。この文章もマクドナルドから






土日はジムと神保町漬け(なんか美味しそう)だから今日は帰ったらタクシードライバー観て、書くもの書いてと今日は寝れない。




Green Bird/フジファブリック




鳥といえば井の頭公園の鳥園だしそろそろ吉祥寺行きたい。Birdといえば高橋みなみ。




REMIND/ACIDMAN




思い出した。シュタゲ23話観た。うーん違和感があるけど、現代の人には一番ありそうな選択かなあと。やらないで後悔を抱えていくのかと思うとちょっとつらくなる。若いうちは失敗してなんぼだし、失敗したことない人がいざ失敗したときに、怒られてあわあわしちゃうのはある程度自業自得なところはある。 いまのうちに、たくさん失敗して、たくさん怒られて、悔しくて泣けばいいと個人的には。悔し涙はきれいですよ




自分REST@RT/765PRO ALLSTERS




自分のウォークマンは思考に重なるときがしばしば。ウォって打つときWHOで世界保健機関!ってなるのあるある。




今日のアイマスは約束回ですよ。給料日は窪美澄の本をたくさん買いたい。





そんなこんなで夜の新宿。改行がめちゃくちゃだ

天秤

二つのものを比べるモノ。篩にかけるという言葉が好きで。江國香織の間宮兄弟の徹信と明信は同じ重さ。江國香織の描くおじさんは愛おしいな。散歩って言いながら外食に行くのは真似したい。なんかわかるなあの連続だから本当に読みやすい人。




本当の愛を感じたら五感が一つずつ消えていく女の子の話を書いてる。嗅覚がなくなってその病気(架空だよ)を医者に言い渡される。そのとき医者から言われたのは、偽善的かつ偽りの愛情しか持っていない人といることが唯一の生きる手段だと。世界から猫が消えたならとか残像に口紅をのような、どこか実験的で何かが消えていく話を書こうと思ってピアノ終わりに海辺でサイクリングしてたら思いついた。ピアノって感情を真っ白か真っ黒にしてくれる。自転車は風を切ってくれる。夜の海は絶望をくれる。ありがとう自然と音楽。




最近ちゃんと勉強を始めた。言葉や語彙が無さすぎるから。気合いは知識の前に零封される。300帝国の進撃を観たことにラスト10分で気づくくらい入ってしまった。行ってみたかったあの世界。出る悔いでうなだれる〜




JR SKISKI2015のCMの冒頭でパパ愛してるよって言う広瀬すず天使。でもあのセリフすごい不自然。ぶつかるなら転ばすくらいやってほしかった。偶然はいつから運命になるんだろう ステキなキャッチコピー。




リトルプリンスとスヌーピーが観たい。僕の家で飼っている犬種だからねスヌーピー。放送禁止用語ピー。




柿ピーが食べたくなったところで、だだだだん コーヒーを飲まなくなった。もう3日も飲んでない。僕のカフェインはどこへ?どこさ?へきさえんさん





テキレボに新作書いて出すことに。しっかり準備。今日はたくさん本を読める日。









前の記事へ 次の記事へ