スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

太陽の坐る場所

沈む太陽を見て泣きたくなる季節がやってきた。昨年のちょうど今頃かな太陽の坐る場所の映画。辻村深月はほぼ全作買って読んでる。講談社のシリーズが好き。映画的にはちょっと失敗だったし(木村文乃美しかったけど)ちょっと映像向きではない話かなあと。たまたまスバル座のバイトをしようとして館長と話したときに、「同性愛の映画」と言われかなり話し込んだ気がする。多分名前をテーマにしたミステリーを書こうと思ったのではないだろうか。たまあにえ?っていう結末を用意するし。ミステリーをヒューマンドラマにしてしまうくらい心的描写がうますぎるのだけれど。名前探しの放課後が一番好きだと思う。どれも好き





ハンガーゲーム三作目を観た。設定が完璧だから戦闘シーンがあまりなくても、二時間あっという間。ジェニファーローレンス美しい。結末はいかに。イヤホンで聴いてたら耳が痛くなるよ。全10作でも観れる映画。



クレジットカードの取り扱いが苦手。レジの仕事はそれが一番難敵。あと梱包。根本的に不器用だしあわあわしてしまう。慣れるまで怒られないほうが好きだけど高校野球のおかけで怒られるのは慣れてしまって。人間的にはよくないこと思う。社会かあ…




明日はちゃんと昼間本を読めるので途中の本読んじゃいたい。レッドしてリードして。





神保町へ。夜はそうめんと映画とBS11のシュタゲ放送まで起きていないと。九段下到着。
前の記事へ 次の記事へ