スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

だいこん

だいこんは低カロリー。おいしい。あとで食べる。おでんで。山本一力/だいこん ジュンク堂で買おうと思ったけどちょっと高くて。お金貯めるか古本で探したい。





往来座はさすがで。金井美恵子/愛の生活、ジャンコクトー/恐るべき子供たち、ジェイムズPホーガン/ 時間泥棒。三冊。フライヤーもたくさん。何冊かチェックしたし大丈夫。なにが大丈夫なのかわからなくても、大丈夫って一番落ち着く。なぜなら、一番大好きだった、亡くなったおじいちゃんの名前は大丈夫って書いて「ますお」っていうの。おじいちゃん会いたい。いまだに香川の家のことをおじいちゃんちって言ってるけど死ぬまでそう言うと思う。大丈夫



珈琲すたばで二杯目突New。新しいのは百円ハッピーどす。




夜の公園って。なんでいくんだろう。見届けたいからいくのかな。遮るものがないからいつでも空は見える。でもそれはちょっと無防備。いつもありがとう。






冷徹な英雄を背負った女の子書きに戻る。その子は幼少期から弓で人の心を射る女の子。矢は一回自分を突き抜けるのに。そんな人を書いたら反動がくることはわかっているのに。アローをallowできるのかな。


ちんぷん乱文




熱帯夜

1000字を超えると物語って命を実感できる気がする。1250字。冷たい人を書き始めた。今日寒いから。耐えられるけど削る。




リッキーリージョーンズが熱帯夜に出てきて。江國香織好きな人はあ!ってなる。今日唯一の幸せ。リッキーリーはオーストラリアの歌姫。さて、リッキーリージョーンズってだれ?





書くことは自己満足だって。そうかも。でも、生きてるのって自己満足じゃないの?あと頑張ってる(主観的でもなんでも)人をバカにする人。素直に文章を読めないの?なんでそう自分の土俵にいれたがるの?ちょっと土俵に入らなかったらバカにする。すごく不愉快(たしかに冬みたいな今日だけど)。





梨木香歩/裏庭。いま、いちばんすっと入る人。全作読んだらまた原宿のバーに行こうと思う。バーの話といったら今夜すべてのバーでしかまだ知らない。ベストおぶlast。バーの小説あったら読みたいな。




幸せが足りない。寒い。だから今日はこれから古本屋。淑女はいつでもパワーがあるの。まさか。古いだなんて言ってないよ。






三日間酒を喰らった結果。なにかがまた飛んで。新橋の2軒目良かったな。最近右足が痛い。




反動に最近固執してる。でも日に日に膨らみは増してそのうち破裂する。でも空気は止められない。長生きしたと思うんだけどな。




今週から念願の書店員。囲まれる安堵。携えるのは体力と愛。卑屈にならないように




贖罪の食材は?罪意識?慈愛?てをあげてモロヘイヤって言いたい。自転車ははやすぎる。流れる景色。すこしはやい。





ねえ。見つかって。光を。もうこの文章書いてるときに2回も携帯落とした。反動が大きすぎるのかな。水量はもう満杯。溢したくない。気がついたら無意識のうちに奥歯さんのブログ読んでた。圧倒的。光の線や表情が見えそうで。悲しい顔。




行ってきます古本屋さん。待ってて。
前の記事へ 次の記事へ