スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

星が永遠を照らしてる

旅だーつふねはー




久しぶりに回らないけど座らない寿司を食べた。うつぼ美味しかったな。




世の中はきれいに回っていないけど。地球は回っている。




絵本がすごく読みたい。頭を動かす潤滑油。





海ってついてるものの魅力が強い。老人と海。海と毒薬。カスピ海って多分カスピ湖だったらなんか小さいし。





今日も指先にアリエッティは来ない。

そう囁くのよ、わたしのゴーストが

というわけで観てきました。攻殻機動隊新劇場版。


ネタバレにならない程度に。攻殻機動隊のなかで度々出てくる、第三世界。死後も生きることができる電脳ならではの世界(魂をネットの海に流す云々)。ということは電脳の人間の魂を保存しその人間はもはや人間ではなくただの人形のように操作し本体の魂は生き続けることができる云々の話。用語がとにかく難しいけれど話は面白い。草薙素子という主人公の魅力が半端ない。そんなわけでとにかく面白かった。ロジコマの声、そろそろ沢城みゆき姉さんもあの高さは厳しいんじゃないか?笑



読書系の漫画にはまっております。河合荘はもちろんのこと、ヤマザキコレ(魔法使いの嫁、フラウファウストも好き)のふたりの恋愛書架もはまっております。河合荘は律ちゃんいいですよね。7巻が楽しみ。


今年はハンガーゲームファイナルにアベンジャーズにメイズランナー続編、細田監督作品も久しぶりだしなんといっても伊藤計劃三部作。ちらっと予告観たけど良さそうでしたハーモニーが楽しみ。


朝からゴーストが囁いてるのはちょっとヘビーだったな

前の記事へ 次の記事へ