スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

金平糖の降るところ

またブログを始めました。やはり書かないとダメになってくるね語彙とか文章力とか。


Keep Holding On を聴きながら。彼女の歌は強い。何歳になってもぶっ飛んでいてほしい


そろそろ文学フリマのお知らせが来るのかしら。写真をしてる友人と組むのだけれど楽しみでしかない。まあまずは途中のものを書き上げないと。誕生日を祝うことがなくなった世界の高校生たちが過去に戻って誕生日を探しにいく話を書いてる。初のSFチックな話。想像力を使うので想像以上に体力を使うんだなこれが。まあ紅茶とアルコールで完成していくはず。

私生活ですがようやく落ち着いたという感じ。恋愛は大事だなって辻村深月が教えてくれたけれど本当にそうだなと思う。綿矢りさもう1周しようかな。


最近観た映画で良かったのはかいじゅうたちのいるところと風と共に去りぬとグッモーエビアン。かいじゅうたちのいるところは所謂感動的な話とは違うセリフがとても難しく詩的な感じの映画。怪獣たちのセリフがとても不思議な感じがして良い雰囲気だった。風と共に去りぬはとにかく愛。愛は強い。グッモーエビアンは今年一番良かった。大泉洋と麻生久美子のコンビは最強。家族とはなにか?あと義務教育ってなに?という視点で観ると非常に面白いしとにかく元気になる話。随所に出てくる歌がステキ。大泉洋歌手のほうが良かったんじゃないの?あとチョイ役の土屋アンナが最高。土屋アンナってちょっとわけありのだけれどなんかステキっていう大人の役ぴったり。

あとハクメイとミコチ読んだり借りぐらしのアリエッティ観てから小人ブーム。アニミズムの延長かと個人的に思っているけど小人の世界は美しい。人間って大きい。


チャップリンの演説を聞いた。強い。今聞いてもとても響くものがある。


そんなこんなでちょいちょい書く。

前の記事へ 次の記事へ