スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヨーグルト。

最近またヨーグルトを食べだした私です。

私はだいたい大小合わせて六種類ほどのヨーグルト食べたのですが、自分に合ったものをおススメします。

その方がストレスなく食べられるのでね。

あと私は最初、ヨーグルトを食べる時間を決めてなかったんですが、朝はどうも食べにくく…苦痛でした。

朝は準備が面倒(まじか)な上、起きて早々に夏でもなけりゃぁ、冷たいものは身体が受け付けなくてですね…f^_^;
テレビで夜食べると良いとやってた事から夜たべるようにしたら案外続いてます。

ヨーグルト選びには、腸内に届く善玉菌を増やす乳酸菌?が入っているのを選ぶ方が良いように思います。

それからヨーグルトを食べる時は単体ではなく、オリゴ糖や はちみつまたはキウイを入れると良いようです。

それが菌の餌の餌になり、良き働きをしてくれるのだそうです。

ビオなどの小さいものは、そのまま食べるしかなさそうですが…f^_^;

私が食べているのは、「ナチュレ恵ヨーグルト」だっけか?を食べています。
400グラムくらいのやつを2日で食べます。
つまりは、1日に半分の量を食べます。
ヨーグルトを食べる代わりに晩食べるお菓子をやめました…泣
ですが、お腹は膨れるのでむしろお菓子がいらないという…笑

以下、私のヨーグルト評価になりますが…

最初はブルガリアヨーグルトを食べていました。
これもまぁ、悪くないですが、味的に私は恵ヨーグルトのが好きですね。

フジッコのカスピ海ヨーグルトは、粘りが強く、人によっては喉通りに違和感を感じる人もいるかもしれませんが、味は普通に美味しいです。

ビヒダスは、私がナチュレ恵ヨーグルトの次に好きな味と舌触りです。

それからビフィクスヨーグルトなんですが、ビフィクス…私は個人的に嫌いです。
シャバシャバなんですよ…カロリーゼロでもないのに…否カロリーゼロでもかなりのシャバシャバ感で…私は好きではないです。

ビオは、小さいのがセットで売られていて、あれを1日ずつ食べるんですよね。
味はむちゃ美味い(なぜなら味が付いてるから)んで、まぁ、あれでも良いとは思いますが…コストを考えるとどんなもんかと思案してしまいますね。

最後にパルテノ!
あれは個人的に超好きなんですが、小さい上に値段が良いお値段でして…なかなか手が伸びないシロモノです。
パルテノ2個買うんだったら、下手したらヨーグルト大きいやつ3つ買える勢いなんでね…f^_^;

以上が私のヨーグルト評価なんですが、参考までに!

それから私は見てないんですけど、とある番組でヨーグルト食っても意味ないらしいと言っていたみたいですが、続けていれば便通はかなり良くなりますし、腸内環境は良くなるように思います^ ^
だから一概にヨーグルト食べても意味ないなんて言えないんじゃないかなって思った事を書いときます一応。

善玉菌を増やすのにはそりゃぁ、時間はかかるだろうし、1日で体外にでるらしいですけどね!

かといって止めたら元も子もないと私は思います!

レッツ・ヨーグルトライフ!\(^o^)/

前の記事へ 次の記事へ