話題:購入品



今使っているボディバッグが草臥れてきたので新しいバッグを購入。
安物だが一年程、長くても二三年で買い換えるのでその間もってくれればそれで良いし、何より財布やタブレットのような貴重品を入れられる背面ファスナー付きのショルダーがずっと欲しかった。
ポケットも外側内側共にあり収納性はそこそこ、背面ファスナーのところにクッション入っていたりと値段の割にまぁまぁ良い感じ。

今まで使っていたボディバッグは物が沢山入り、重さが伝わりにくいので良かったのだが夏場は背中が汗で蒸れるし、財布やタブレットを取り出すのが面倒だった。
これなら無駄に物を詰めなければ使い勝手が良いだろう。

そんな訳で中身を入れ替えてみた。

しかし、いざ中身を入れ替えてみたものの、もの凄い違和感。
ボディバッグに入れていた物は全てスッキリ入ったのだが、中身が出し入れしづらい…。

何というか使いづらい。

ボディバッグに比べてマチの幅がやや狭いからか、薬やハンドクリーム等のちょっとした雑貨を入れているポーチを入れると不自然にパンパンになる。
更に外側のポケットは驚くくらい出し入れがしにくい。

店で見た時はそうは思わなかったが、実際に中身を入れて使ってみないと使い心地は分からないものだな。
取り敢えず、背面ファスナーはタブレットや財布を入れておく分には便利なので、これらを頻繁に出し入れする旅行や観光に行く時用の鞄にしようと思う。

ついでにボディバッグの方も中身を整理した方が良いかもしれない。
色々突っ込み過ぎな気がしてきた。