ポケモンチョコポーチ


話題:購入品


暇潰しに立ち寄ったドンキホーテで見付けたので、即買いしてしまった。

中身はチョコ入りポーチ。
良い感じの大きさで使い勝手は良さそうだが勿体無くて使えない。そして可愛い。

確かバレンタインの商品だったので、売れ残ったものを何処からか仕入れて販売しているのだろうか?
此方では売り切れやら、取り扱っている店が無いやらで手に入れるのを諦めていただけに、購入出来て嬉しい限りだ。

これの他にブイズのチョコレート缶ケース付きがあったのだが、可愛いと思いつつも缶ケースは要らないよなぁ…と、購入しなかった。
とはいえ、やっぱりブイズは可愛いし、商品自体も数は結構あったので、次に行って残っていたら買いたいと思う。


Untitled


話題:ひとりごと

志村けん亡くなったのか…。
ニュースの速報で見て、ただただ嘘だとしか言葉が出なかった。

姉妹揃って志村けんのギャグが好きで、実家に居た頃は二人でテレビの前に並んで特番でやっていたバカ殿様を見ていた思い出。

コロナが治ったら、またテレビで笑わせてくれるだろうと思っていただけにショックが大きい。
もう、彼の変なおじさんや、だっふんだも見られないんだな…。


どうか安らかに。


レモン牛乳


話題:飲み物

買い出しに行ったら北関東フェアがやっていたので、前から飲んでみたかったこいつを購入。

パッケージに書いてある通り、懐かしい味だと感じた。初めて飲んだのに。

それにしても何かに味が似てる…。
あ、あれだ。
前に相方が買ってきた謎のアイスに味が似てるんだ。
バニラともスカッシュ系とも違う感じが。


ザールさん熟練経過記録


先日のアップデートから実装された、熟練ポイント付与モンスターのお陰でザールさんの育成が一気に進んだ。

因みに熟練ポイントというのはモンスターを強化するのに必要なもので、対象モンスターと同じモンスター、または熟練ポイント付与モンスターを使った育成、編成に加えてダンジョンに侵入(消費スタミナ分付与)で得られる。

取り敢えず、数値が見て分かりやすいHPと攻撃力の熟練LvをMAXにし、それでもポイントが余ったのでクリティカル強化率と回避率、各属性ダメージ軽減をそれぞれLv10まで強化。

また少し強くなったザールさんに感動している。
強化完了まで、まだまだ先が長いが、それもまた育て甲斐があっていい。

あとは覚醒するのを待つのみ…ふふふ…。




…覚醒対象になるんだろうか…運営のみぞ知る。


Untitled


話題:ひとりごと


県内で二人目の新型コロナ感染者が出たそうだ。
先日、外出自粛要請のあった東京から持ち込まれとみられ、何度か此方と東京を行き来していたらしく、その間に何人に感染したかも分からない状態。

ダイヤモンドプリンセス号の患者は回復しており、それ以降、此方での感染を聞いておらず安心していたのだが、それだけに驚きを隠せない。
いつ誰が何処で感染するか分からない状態で、対岸の火事として見ている事が出来なくなってきた。

幸い、私が住んでいる地域は田舎だからか食品やマスク、除菌剤以外の日用品は品薄にはなっていないが、市の中心地に近い所で働いている友人によれば、空になる棚がちらほらあり、商品を出した片っ端から持っていかれるという有り様らしい。
これも二人目の感染者が出た影響だろうか?
東京ではまた感染者が増えたようだし、ロックダウンされるのは時間の問題なのかも知れない。



前頁 次頁
Calender
<< 2020年03月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive