初夢の話


話題:ひとりごと



すっかり忘れていたが今年の初夢は内容がいまいちよく分からなかった。
悪夢ではないんだが…。

何となく朧気に覚えているのは大量の金箔を目の前に置かれていて、それを千切って目の前の何かに『さあ、お食べなさい!』と云って差し出すシーンのみ。
前後に何かやり取りはあったのだが、全く思い出せない。

取り敢えず金色のものが出てきたので調べてみたら、幸運の暗示だというのは分かった。
一富士二鷹三なすびとはいかなかったが、幸運を暗示するものが出てきたので今年は良い一年になるのだろうか。





落書き:年賀絵文字無し版


話題:お絵かき



今年の年賀絵の文字無し版。

張り子の犬がゆるキャラとか某妖怪ゲームのキャラみたいになってしまった。





仙台初売り


今日は仙台初売りへ行ってきた。

実は仙台初売りへ行くのは今回が初めて。
今まで興味はあったのだが、特に欲しい福袋が無いのと単に面倒臭いという理由で行かなかった。
今回は用達のついでに立ち寄ったといった感じである。まぁ、物見遊山的な。

朝の九時前に行ったのだが仙台駅周辺は渋滞まではいかないが早くも混雑し、駅前ビルでは福袋を求める人達の長蛇の列が出来上がっていた。
仙台といえばアーケード街だが、アーケードの方も大量の福袋を抱えた人の往来が凄まじく、油断していると人波に流されてしまいそうな程であった。
しかし活気が溢れていて正に年始といった感じだ。

用達を済ませ途中、鐘崎の福袋を買い、焼き立ての笹蒲を齧りながら色々と覗いてみたが何が入っているのか気になる福袋が結構あった。
とはいっても、買うまでには至らなかったが。

折角なので駅前ビルの方も行きたかったのだが、同行者が人混みが苦手という事で音を上げてしまったので断念した。
駅前ビルであれば気に入っている店もあるので、欲しい福袋もあるかもしれないと期待していただけにちょっと残念だった。

行くならやはり一人か、友達と行くのが一番かも知れない。





前頁 次頁
Calender
<< 2018年01月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Archive