話題:今日の購入品(100均)



急にお菓子作りでもしようと思い立ち、材料を買いに立ち寄ったヨークタウンにセリアが入っているのでついでに立ち寄ったのだが、久々に行くと新しい商品が色々と追加されていて面白かった。

それでもってつい買ってしまったのが、ジッパーバッグとインクジェットプリンター用のプラバン。

ジッパーバッグは最近、話題になっていた瓶のイラストが描かれたもので、雑貨屋等でたまに見掛ける本家のものと比べると作りはそれなりではあるが、値段や用途を考えると十分なのではないだろうか。
ちょっとした菓子類を鞄に入れるのに使うと良いかもしれない。

インクジェットプリンター用のプラバンはダイソーで出ているとは聞いていたが、セリアにもあったのかと驚いたついでに買ってみた。

まぁ、プリンターぶっ壊れてて使えないんですけどね。
新しく買うか、修理するまでお預けになりそうだが、タブレットで描いたイラストが手軽にプラバンに出来るようになるなんて百均凄い。
因みに一袋にハガキサイズのプラバン三枚入り。
ホワイトタイプとフロストタイプがあった。


ところで材料を用意したのは良かったものの、使う予定だった生クリームを買うのをすっかり忘れていた。
生クリームを使わなくても作れるレシピをメモしたものがあったが、あれは何処にやっただろうか。

今から買いに行くのはダルいので後日買いに行こうと思うのだが、こうやって何事も頓挫するんだろうな。