スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は…

今日は、耳鼻科の日。
待ち時間長い…。
精神科の次に長い…。
でも受診時間も一番長い…てか、他が10分ぐらいなんだがねぇ。(^_^;)

病院行く時間が何よりもかかるってのが、田舎の不便なところやわ。υ

数日前に…

先週だったか、数日前に奥歯の歯茎が腫れたので、歯医者に行ってきた。

一度目は治療と投薬(化膿止めと痛み止め)で済んだけど、結局腫れがひかず、2本抜歯。
麻酔してたからってゆーのもあるけど、元々根っこしかなかったから、わりと楽に抜けました。
ただ、抜く時よりも抜いた後が少々大変ですね。
食べる時はまだ抜いた方でなく、反対を主に使ってます。
幸いとゆーか、抜いた奥に親知らずがあるので、差し歯は今のところ考えてないです。
腫れもひいたので、歯医者はしばらくお休みします。(^_^;)

メガネを…

今日、メガネを1つ買いました。
元々持ってたヤツが、何だかボヤけた感じに見え始め、年齢的にも老眼も考えられるから、レンズだけを替えるつもりで検査に行ったんだけど、近視・乱視・ちょっとの老眼・ほんのわずかな左右のズレ等々の理由で、今までのメガネはデスクワークや料理の時とかの普段用、新しいのは運転時やテレビの字幕を見る時用になりました。
ちなみに、編み編みは裸眼です。これはかけなくても見えるので。(^-^)

しかし、急に度入りのメガネが増えるとは思ってなかったから、実感わかないアーンド痛い出費でした。(^_^;)
でも、視界が明るい!

私だけ?

最近タバコが増えているので、ちょっとでも気を紛らせようとアメやらグミやら食べてるんだけど。
ミルキーの包み紙に、HAPPYって書いたある四つ葉のクローバーや、おみくじになってるヤツで大吉がハートになのは、以前から知ってたけど、イチゴみるくの包み紙に、ちっちゃーいいちごにかじられてるいちごがあるのは知らなかった!

これって、私だけですかね!?

こーゆー、隠しキャラ的な感じが好きだ♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ