非常識かどうかは知らないけど

話題:非常識な人間

非常識かどうかは知らないが、これが常識なのだとしたら、こんなものを認めているなんてどうかしている、と非常識な人間が一人で勝手に憤るだけの話。

先輩とか、目上の人が話しているとき、茶々を入れる奴。あれってなんなんだろう。
質問になっていない質問をしたり、それって今いうべきことじゃないよねっていう、くっそどうでもいいことを大声で言いたがる奴って、何がしたいんだろう。煩いだけなんだよね。盛り上げようとでも思ってるのなら、それは今は不要なものですよ。空気読めないのかい。無理して賑わさなくてもいいんだよ。それはうざいだけだ。おきている笑いは失笑だ。気づきなさい。
実際学力がどうであろうと、馬鹿にしか見えないよ。立ったら立ったで、腕組んでふんぞり返って。何様なんですかね。
サークルとはいえ、もう少し上下関係というか、礼儀を守るようにしていくべきだ。
「上下関係が緩くて、先輩も後輩も楽しくやってます」っていうのは、美点ではないんじゃないのか。
というより、上下関係がどうとかいう前に、先輩も後輩も、人間としておかしいよと思う人が目につくんだよ。なんなんだあんたたちは。もうこの際自分のことは棚に上げる。その上で申し上げたい。いいたい。言わせてもらいたい。
とにもかくにも一番にいいたいことは、人の話を聞きなさいということだ。それと、こちらの言い分を聞かないで、自分の意見や行動を押し通したいのなら、その理由をいいなさいよ。ちゃんと筋の通った説明をされれば、こっちも鬼じゃないんだから受け入れますよ。納得しますよ。ちゃんといいなさい。説明しなさい。了解も得ずに黙って自分で勝手に進めるな。それをなんていうかご存知か、自己中っていうんですよ。
あああっ、くっそむしゃくしゃする


04/27 18:50
[日常]
(0)





・・・・


-エムブロ-