10/01/10 06:15 (:音ゲー)
今まで書こうとしていた音ゲーの長い話


タイトルの通り、書こうと思っていたけど書けてなかった音ゲーの話。


寺〜シリウス〜
(PARALLEL ROTATIONのネタバレあり)



よく考えたらPARALLEL ROTATIONの条件を満たしていたのでやってみる事に。
最初に開いたのはDistorteD。

よくよく考えたら
シリウス初プレイ→新潟
引っ越して→千葉
東京遊びに行って→東京

DistorteDの条件は3エリアもしくは10店舗
3エリアだよ私ww

3曲DistorteDから選びPARALLEL ROTATION。

最初はCaptivAte〜裁き〜(SUBLIME TECHNO MIX)灰をプレイ。
カギゲトー

二回目はquell -the seventh slave-灰プレイ
CSを思い出す^^
ダブル皆伝で泣かされたなぁ…
クリアしましたー

三回目はSOLID STATE SQUAD
我が家の別名ソリッドスネークw←←←
CSは得意でしたがACは苦手のようです、落ちたー

DistorteDのPARALLEL ROTATIONやってるうちにHAPPYSKYの条件のDJポイント2000超えたのでHAPPYSKYPARALLEL ROTATIONを開く事に。
あー、私何故かHAPPYSKYとは相性悪い(譜面が苦手)なんだよなぁ…

PARALLEL ROTATIONの情報は知ってたので最初はポップンにもあったサヨナラ・ヘヴン穴プレイ。
皿なんて嫌いだ^^
でもフツーにクリア

二回目はDAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-
CSを思い出す、手が疲れたっけなぁ…
灰クリアでカギゲトー

この日は手が疲れたので帰り、別の日に残りのSPARK!-essential RMX-灰をプレイ
頑張ればフルコン取れそう^^

って事で他のPARALLEL ROTATIONも気になったので一番いけそうなIIDXREDを開く事に。

シリウスの灰はプレイで全部埋まってたので出来そうな穴と残りはNで。
あの地獄の皿曲のRED灰さえ埋めればクリアで埋まるんですが皿が酷い苦手なので無理ww


そんなこんなでIIDXREDの条件も満たしたので最初はCSにあった水上の提督 (Short mix from"幻想水滸伝V")灰プレイクリアは出来たけどむずい(^ρ^)

別の日に二回目のspiral galaxy -L.E.D. STYLE SPREADING PARTICLE BEAM MIX-灰プレイ
嫌な位譜面苦手ww

残りのeRAseRmOToRpHAntOMも近々やりに行きたいなー

残るGOLDとDJ TROOPERSも開きたいとは思ってます。
でもGOLDの条件のエキスパートはやりたくないw
長いし、15コースとかw
でもあの面白いムービーのGOLDEN CROSSは気になるw

GOLDは諦めてDJ TROOPERSを開こうとちまちまスコアをつけてたので頑張ればもうすぐ開けるかも、
CSのTHE LAST STRIKERや、Dazzlin'Darlin -秋葉工房mix-が地味に気になるw


PARALLEL ROTATIONはこのへんにしておいて、CSエンプレスにも隠しで存在するBad Maniacsやりましたー

灰むずいww
なんとかクリア。
ライバルさんもEasyや落としてる方もいてやっぱり難しいなと思いました。
勇気を出してEasyはやめました(笑

シリウス八段にも初挑戦。

ちょww
冥八段移動してるとかどんなイジメww
あの低速で削られるんだよ゚(ノд`゚)゚・。
もちろん八段なんて私には無理で、gigadelicで死亡w

二度とやんね(^ρ^)

TROOPERSの時の自分の八段が恋しいわ…
でも実力は初段以下w
特にスコアww
あまりにもスコアがボロボロだったので、あの緑色の数値、えっと確か音符表示時間でしたっけ?
我が家では体感スピードと呼んでましたがあれを261から今のCSと同じく245に設定。

スコアが戻ったーww
どうやら245が合ってるみたいです。
CSは引っ越しする前は220に設定してましたが引っ越ししてテレビの関係で245へ
遅いけど我慢我慢。
いつかシリウス灰をクリアランプにしてやるっ!!!








〜CSエンプレス〜

ACでBad Maniacsが解禁されるかされないか位に解禁。
Bad Maniacsの事すっかり忘れてたww

Bad Maniacsは曲もムービーも好きなのでCSでやり放題は嬉しいvただ譜面はあまり好きじゃない切なさ…

とりあえず大好きなゼクト曲はN灰穴全てフルコンしてやりましたっ!!
ラウドネスNを除いて(なかった事にして)1〜9まではほぼフルコンランプをつけ、11と12は地味にフルコンやハードをつける。

あのBPM876は死にましたよ、何回もやった(笑

あとは好きな曲を死ぬ気でプレイしてフルコンを取るっ
CSのUnicorn tailが大好きなので死ぬ気でフルコン取りましたー(人∀`*)

あれから死ぬ気で皆伝も取り、Easyクリアだった冥もクリアにしました。
悪友に「ランダムやEasyに逃げたら負け」と言われたので意地になってやりまくりました(笑
卑弥呼黒もEasyクリアに


もうやんね(^ρ^)


このデータのメモカを仕事仲間に貸して、我が家の呼び名の「一本(アナログコントローラーのLRを人差し指で押す)」のメモカにして一本練習。
普段は二本(アナログコントローラーのLRを人差し指と中指で押す)なのですが、昔は一本だったので一本プレイ。




全然出来ねー(^ρ^)


12の一部がなんとかギリギリ、10なら出来るのですが11と12が恐ろしいww

とりあえず冬場の腕落ち旦那と一緒に全曲プレイ。

Bad Maniacsもなんとかギリギリで出す。

目標のAAA50曲を達成させ、涙目でプレイしてますw
AAAはNと一部の灰、頑張っても195000…


スコアなんて気にしたら負けよっ!!!

二本の時に比べると2〜3判定落ちますw
AA→C当たり前ww


ま、負けないっ!!←←←


段位も八段まで落ちましたorz


で、でも楽しければおk(^∀^)b←←

一本で神な方、私に一本について詳しく教えてぇ!!!





〜ポップン〜

私の職場の近くのゲーセンは一部の方に廃墟と呼ばれ、寺はシリウスなのにポップンは2台とも16w

わぁーいww
ブラジャスがSECRETになってるww
懐かしのチョコポップやKダンスやKユーロ、ケルトランスがプレイ出来ますw

でもどうやらパスの準備をしていたとの情報をポップンやる仕事仲間から入手。
もしかしたらせんごく稼動かww
そしたら覗きに行こう、一回はプレイしようw


音ゲー卒業するとか言ったくせに完全ポップンだけ卒業してるかんじがする(16だから)
せんごく稼動したら卒業取り消して月一はやりたいなぁー




はっ、ずっと書かないでいたらすげぇ長くなったww

最後まで見て下さった方いないとは思いますがこんなつまんない音ゲー日記見て下さって本当ありがとうございます、そして本当すいませんww

0




*[top]#
-エムブロ-