prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
近況報告
01:43 2018/8/13
特に何があったわけじゃないけれど、近況報告を兼ねて。

いまの主治医はとてもあっさりしてて、程よい距離感で優しいです。もっと早く出会いたかったなと思います。
五月くらいか、もっとその前からずっと病院を探していて、でも予約を入れても診察を断られることが多く
心が折れそうなところでやっとたどり着いた病院でした。

断られていたのはシンプルに「うちじゃ対応できない」ということです。
わたしの症状が、その病院からすれば重くて「うちはハウさんみたいなクラスの方はいないんですよね。大体みなさん仕事の日だけ軽い鬱になるかんじで、通勤帰りに寄っていかれる感じだから」と受付の方に言われていました。
もしくは予約が何ヶ月先まで満杯とキャンセルになり、でも友人は新規でそこへ飛び込めたとか…

まあまあまあでも、回り回ってここへたどり着けたのでよかったです。

昔のブログなど読んでくださってた方は知ってるかもですが、わたしは摂食障害のケがあって、割とどんどん痩せがちです。
それでこの夏はまた固形物が受け付けなくなり、豆乳ばっかり飲んでたんですよね。キッコーマンの、紅茶味とかバナナ味とかあるやつ。

そしたら先生が「豆乳よりは牛乳のほうが栄養になるからいいかもね。あとはチーズは食べられる?ヨーグルトは?アイスは?」と、診察室で乳製品を片っ端からしらべてくださって
もうちょっとなんとかしよう(なんとかしたい)と思えたのでした。

そんななか、最近の初体験。
ものすごーーーくハードな音楽イベントへ行ってきました。ゴリゴリの、なんかもう悪魔の音楽かな?みたいなイベントです。
友人が出るので何もかもわからぬまま飛び込んできたんですが、未知の世界すぎてたのしかったなぁ。
たぶん洋楽だとslipknotとかKORN?とかMarilyn Mansonとか、あんなかんじなのかも。
お客さんたちが会場をぐるぐる走るサークルモッシュや、左右からばーっと走っていってぶつかるウォールオブデスとか
あとツーステップがめちゃくちゃ多かった。みんなはできますか?わたしはできないです。

それとおすすめ漫画など。前も書いたかな。
セクシャルマイノリティを描いた「しまなみ誰そ彼」(完結)、お節介な第三者が「みんなこの人のことを理解してあげましょう!私たちが救ってあげましょ!」って声をあげるんだけど、本人は良かれと思ってやってるその行為が傍迷惑になってるパターンで、読んでて苛立ちともどかしさで苦しかったです。

それから死後の世界をテーマにした「死役所」、コスメ系の女子力漫画「カワイイ私の作り方」おもしろいです。

ーコメントお返事ー

さのさんへ
たくさん書いてくださってありがとう…!
ハンディキャップを申告して優しくされるのが苦しいってよくわかります。それでも「誰も悪くないから辛いです」と言えるさのさんの優しさに、胸がギュッとなりました。
そうなんですよね「普通に接してして欲しい」「でも助けが要る時がどうしてもある」共感ばかりです。

バーチャルのキャラクターが踊る…!
友人が2次元の男性アイドルグループを推してて、ずっとそのライブに行ってるのを思い出しました。ゲームの中のライブがリアルに飛び出してきた、みたいな…説明がむずかしい!
さのさんも熱中症などお気をつけくださいね!

ぺろくんへ
お久しぶり!待っていたよ〜、とてもとても。
今月から交代勤務なのね、夜勤がはいるとなかなかしんどそうだけれど、ぺろくんはうまくスイッチを切り替えられているかな。
月4でカラオケってもうそれ、良い仲なんじゃないの…?ってわたしなんかは思ってしまうのだけれど。笑
人さまの恋路に首を突っ込みすぎるのはよくないとわかりつつ、ね……!
うんうん、また気が向いたらふらっと更新してくださいな。
ぺろくんも体調崩さないようにね!

話題:最近の出来事

こちらからもコメントできます



-エムブロ-