prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
トラブルに落ち込んで
20:44 2017/8/5
最近、お客様へ誤った案内をして大きな失敗をしてしまいました。クライアントのサブマネ陣にその報告メールを出したら、わたしの直属の上長にあたるムーミンサブから個人的にお返事が来て。

「チャレンジした結果だから気にしないで。今回の失敗は細かい知識の部分だから、糧にして他の派遣さんたちと共有しよう。ハウさんの方向性はあってるから、自信を持っていこう!」

こういう風に言われると、怒鳴られたり叱られたりするより逆に堪えますね。

バックヤードで顧客履歴を眺めながら考え込んでいたら、臨店していた派遣元の社長が「マジメやなあ。なるようにしかならんからさ、考えてもムダやで。ハウさんも専務みたいに禿げるで!」と笑い飛ばして行きました。

この日はラブライバーの社員さんは公休で、わたしと新人の派遣さんのふたり体制。新人さんは社長から研修を受けていて、わたしは契約を2件とりました。

前日に社員さんと帰っているとき
「明後日の4日が全店会議だからさ、できれば1日1件のペースで契約をとれてる状態で挑みたいんだよね。今俺たちは2だから、ハウさんが明日2件とってくれたら契約4件って報告しに行ける。だから……うん、がんばって!」
とさらっと言われていて。

なんとかこの社員さんを堂々と送り出したい気持ちがあったから、もう前夜からずっと「明日はこういうアプローチでお客様と商談しよう」というイメージトレーニングをしていました。
そしたら緊張しすぎて夜中の3時に目が覚めて、結局寝付けなくて。

なんだか最近はそういう日々が続いています。眠りはするけれどムーミンサブから叱られたり家族や友達が離れていく夢で飛び起きて、そのまましばらく起きているとか。

多分不安がそのまま悪夢としてあらわれているのでしょう。もともとストレスが溜まると完全不眠になるタイプなので、もうちょっとどこかで息抜きをした方がいいのかもしれません。

結局この日は新人さんと社長には先に上がってもらい、その日が締切のちょっと難しい仕事を片付けるために2時間残業をしていました。

22時以降の残業は派遣先の社内ルール違反になってセコムが来ちゃうのですが、時間に押されて気付けば21時40分。こういう時に限って、うちをキャバクラか何かと勘違いしているような癖のある常連男性が、閉まっているシャッターを無理やり開けてお店の中に入ってきちゃって。

怖いから本当にやめてほしい(;_;)(;_;)(;_;)
この人、わたしが休憩時間に近くのユニクロとかダイソーへ買出しに行くと、そこのお手洗いの前までついてくるんです。
一回おまわりさんを呼んだら警察署へ連れてってくれたのですが、
結局ずっと近くをうろうろしていることには変わりなくて。

なんとか2件とれた安堵感と、その男性の怖さと、仕事が終わらない焦りからなんだか無性に泣けてきて、派遣元の社長から電話がかかってきているのに出られませんでした。

割と最近こんな感じで、ひとりで残業をしていると涙が止まらなくなる時があります。

うーん、疲れているなあ。笑

お仕事に関しては、クライアントから求められているものが大きいと感じます。
派遣の立場なのだけど、他の派遣さんたちとは違うというか……わたしは社員さんたちと同じだけ動けることを求められていると感じます。

それが時々しんどくて、でも実力をしっかり評価してもらえることがありがたいとも思うのですよね。今が踏ん張りどころなのかも。

次の記事へ続きます。

話題:お疲れ、自分

こちらからもコメントできます



-エムブロ-