prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
お店をひとつ任せる
21:33 2017/5/26
今日は他店の店長がお休みだったため、急遽わたしが代理店長として出勤しました。店長業務なんてまったくやったことがないし、お店の開け閉めもしたことがないから、社長に電話で相談をしながらの業務でした。

夜になって社長が来て、一緒に締め作業をして。
「ハウさんが締め作業とかひとりでできるようになったら、近いうちにここのお店の店長になってほしいんだよね」と。

ハウ「まだ全然仕事ができないですよ」
社長「でも今日やってみて結構簡単だったでしょ。事務作業なんて、やり方見ながらやれば簡単だから。後はものを売るだけだから」
ハウ「そのものを売るのが難しいですよ!笑」
社長「そう思ってたら大丈夫。店長になったらお給料上げるよ。ハウさんには一生いてほしいし、そしたらゆくゆくは責任のあるポジションって絶対通る道だと思う」
ハウ「〇〇さんの方が適任なんじゃないですか。サブマネも買ってらっしゃるし」
↑ものすごく売れる方
社長「安定感はハウさんのほうがあると思う。平均より売れる人だしさ」

という感じで何度かお話があり、もうお店の鍵を渡しとくから来月からちょいちょい店長代理でやっていって、1ヶ月後2ヶ月後はお店を任せる、という話でした。

お店を出て車で送るよと言われましたが、いろいろ考えたいからひとりで帰りますと言ったら、仕事辞めるとか考えたらだめだよ!思いつめないで!と。

でも落ち込んで泣きそうになりながら帰っています。はあ〜……わたしまだ入社3ヶ月なのですが(T_T)(T_T)(T_T)

でもそう思うのって逃げなのかなあ。

何が何でもやってやる!って前向きに考えられるくらいの野心が、自分にはありません。

話題:疲れたorしんどい



こちらからもコメントできます



-エムブロ-