prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
30代の友達作りって
23:35 2017/4/20
どうしたらいいのかなあ。昔からこのブログを読んでくださっている方ならご存知でしょうけれど、わたしは不登校と引きこもりで半生を過ごしたので、友達と呼べる友達はほとんどいないのですよね。3人くらいかな。

ライブ関係のお友達は今はイザコザしているし、正直これ以上バンドで繋がるお友達はいらないかなと思っています。自分の今の立場を考えたらなおさら、言えないことだらけだし……。

お仕事関係の方々とは仲良くしているけれど、それは友達とはまた違いますよね。なのでプライベートなお友達を作りたくて。

ただ30代からの友達作りってどうすればいいんだろう?というところで悩んでいるのです。

例えばよくあるのは趣味関係の出会いですよね。野球が好きなら社会人野球のサークルに入るとか、鳥が好きならバードウォッチングに行くとか。

わたしの場合、趣味という趣味ってあんまりないのかもしれません。なんてつまらない人間なのだ!へけっ!大好きなのはひまわりの種!

ぽつぽつ好きなものを挙げてみると、

・カラオケ
・90年代の音楽(特に小室ファミリーとヴィジュアル系)
・レトロゲーム(ファミコン、スーファミ)
・80年代の少女漫画
・お酒(梅酒、ワイン)
・猫
・TRPGのリプレイ動画

うーーーん。なんかどれも中途半端なんですよね。

行ってみたいのは、
・猫カフェ
・ゲームバー
・同人イベント
・サバゲー(でも女性が入るとバランスが崩れそうかな)

前にニコニコ動画のイベントは行ったことがあるんだけど、レトロゲームのブースって30代後半〜40代くらいの男性しかいなくて、女性はわたしひとりだけでした。仕方ないかもだけど……女の子はたしか、踊り手さんのブースに流れていたかな。あとゲーム実況者さん。コジマさん?とかセピアさん?とか……。

今年はここのブログでお友達ができましたって報告できるといいです。

そうそう、マンガワンのアプリに手塚治虫作品が掲載されました。ブラックジャックは全巻持ってるけど、MW?はじめて読みました。あの時代に同性愛やサイコパスを描くってすごいなあ。

まーちゃんへ
割とスピード系なキャラセレクトですね!あんまりゲームが得意そうなイメージがなかったので(ごめんね!)ちょっとびっくり。いやいやわたしも……うま……い……です……よ……(きっと)

話題:友達がいない



こちらからもコメントできます



-エムブロ-