prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
ダイエット成功しました
06:52 2017/4/10
元々拒食症だったわたしは、数年前はガリガリの薄っぺらい体でした。でも一昨年くらいから一年かけて体重を10キロ近く増やし、去年の年末〜今年の一月くらいには引越しが迫ったストレスが食欲に結びついて、いっきに体重オーバー。

そのときは158cm/50kgで、スリーサイズが83・67・90。くびれなんて全くなくて、お腹まわりがパンパンだったのです。恥ずかしながら、パンツの上にお腹のお肉が乗っかるくらいで……弟からも「太ったよね?顔まんまるだよ?」と毎日言われていました。

ヒップは90だけど後ろ姿がだらしなくて、お尻と太ももの境目がはっきりしないのがコンプレックスで。

それでその頃から「引っ越して好きな人に会うとき、恥ずかしくない体型になりたい!」って生活に簡単な運動を取り入れたのです。プラス、3月末からは朝晩にココナッツオイルを大さじ1舐めるようにしました。

そしたら……今は158cm/46kgの80・58・90。もともとボリュームの少ない胸がさらに減ってしまって阿鼻叫喚だけれど、ウエストがめちゃくちゃくびれたのが嬉しい!さようならお腹の脂肪たちー!

というわけでわたしがやったことを書き出します。

1「ブルガリアンスクワット」
2月頭から始めたこと。丈夫な台やベンチに片足をかけた状態で行うスクワットのことです。わたしはベッドを使ってやっていました。このヒップアップ効果はすごいです、だらしなく下がっていたお尻がきゅっと持ち上がって、まんまるのお尻になりました。パンツやタイトスカートがとっても決まります。
1セット30回を毎日。

2「タオルエクササイズ」
3月の末から。タオルの両端を両手で握って頭の上にあげ、その状態で体を左右に倒す。1セット30回を毎日。ウエストのくびれに効きます。

3「ココナッツオイル」
3月の末から。朝晩に大さじ1のココナッツオイルをとる。脂肪を燃やすそうです。個人的に一気にサイズダウンしたのってこれが効いた気がします。ここ最近でいきなりお腹がへっこんだもの。

あとは最近、膝をついての腕立て伏せもはじめました。バストアップと二の腕痩せを目指すのです。ヒップアップは成功したから、胸も筋肉をつけたら形がととのいそう。

美容ネタはいっぱいあるから、また別の記事にしようかなあ。

さあ今日は件の社員さんが店長をやっているお店へヘルプ出勤です。会うのは2月以来かな?ちょっと怖いけれどがんばってきます!

まーちゃんへ
書き忘れてしまっていたけれどピッコロさんはわたしも割と好きですよ。ドラゴンボールならチャオズとかも……たまにチャオズが「さよなら天さん」って自爆するシーンのモノマネをします。件の社員さんとは今日会ってきますー!

そんな意地悪な方無視ですよの方へ
コメントありがとうございます!どの記事へのコメントかわからなくて恐縮なのですが、そんな風に励ましていただけて嬉しいです。わたしもあなたの幸せを願っています。信号に一回も引っかからずに出勤通学できますように。自販機でジュースが1本当たりますように。

話題:自分磨き


こちらからもコメントできます



-エムブロ-