prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
プレステを貸してくれるそう
22:08 2017/2/13
最近2回好きな人と電話をしました。1度目は向こうからかかってきて「どうしたんですか?」と聞いたら「いや特に何もないけど、何してるのかなあと思って」とのこと。大体いつもこれで会話が始まります。

わたしはそのときちょうど電話をかけようと思ってたので、タイミングの良さに笑ってしまいました。件の社員さんが既婚者宣言をしてきた日の夜で、その話をして……。たしか30分くらいで切ったと思います。

それで社員さんの対処法を見つけ、昨日はわたしから電話をかけました。その話をした後、いろいろと雑談。映画を観たいけどパソコンはないしテレビにDVDの再生機能もついてないと言ったら、「あ、じゃあプレステ3あげるか貸そうか?」って。

「えっ、〇〇さん貸すものどんどんたまってるけど大丈夫ですか?」
「大丈夫だよ、マンガもちゃんと覚えてるよ。俺プレステ4持ってるからさ。うん、やっぱ貸そうかな」
「ありがとうございます。うーんうーん、お礼に〇〇さんのポストにおはぎを詰めときます」
「嫌がらせじゃん?」
「左から順にきなこのおはぎ、あんこのおはぎ、きなこ、あんこ、きなこ、あんこ、手を入れるとねちゃあ……」
「郵便の人ビビるじゃん?」
「うん」
「まーハウが平日しか休みとれないのがなー。俺が合わせた方がいいんだよなー……頑張れば平日早く仕事片付けて退社することもできるしさ」
「えっ?それ大丈夫なんですか?」
「まあ、さすがに昼の1時上がりとかは無理だけど、がんばれば8時とか」
「そうなんですね。あんまり無理しないでくださいね」
「じゃあ、会うのは今週かな」
「はい。わたし14日お休みです。あとはお仕事だけどいつでも大丈夫です」
「わかった、なるほどなるほど。じゃあ連絡するわ」

おもいのほか予定がはやくなりそうで、ちょっとまだ心の準備ができていません。来月くらいかなあと思っていました。でもこれなら、バレンタインのプレゼントを渡しても大丈夫かも。

ちなみに過去の記事にも書いたんですが、もともと好きな人はわたしが平日休みで向こうが土日しか休めないことをかなりうなってたんですよね。

それで件の社員さんに「お互い休みが合わない」ことと「向こうは一日休みのときに会いたがってる」ことを話したら、

「たかがマンガ貸すだけなのに一日もいらないじゃん。会って五分で終わりでしょ?ハウさんは仕事終わりの2時間3時間しか会えなくてもいいと思ってるんだよね?でも君の好きな人は一日休みじゃないと会いたくない、つまり2時間3時間しか会えないなら君と会う価値はないと思ってるんでしょ?そこまでして会いたくないって。これがどんな意味かわかる?一日時間がないとできないことって何?やることでしょ?平日はバタバタするからって言葉の表面だけすくっても人間の心理は読めないよ、その裏を読み取らなきゃ。結局君は性欲処理機としか思われてないんだからさ、女の子として扱われてるとかうぬぼれないでね」

ってことをものすごくマシンガントークで説かれて。でも好きな人の態度?を見ていたら、まあ男の人だから多少なり下心もあるかもしれないけど、でもなんか本当に普通にゆっくり会える時に会いたいって感じなのかなあって思うんですよね。

んーーーーお仕事終わりに会うんだったら、通勤着が黒のパンツに黒のスニーカーなので、ちょっとやぼったいかなあ。お休みの日みたいにタイトスカートとヒールの靴を履きたいけど、仕事場に着替えを持っていくと荷物になるし、というかマンガの貸し借りなのに気合を入れすぎかもしれないし、どうしよう〜。

ヒールを履きたいのは自分がそういう格好が好きだからというのもあるのですが、相手との身長差が30cmなんですよね。(わたし158、相手188)普通に並んでると、なんだかでこぼこな気がして。

まーちゃんへ
まーちゃんが恋愛をしたらどうなるんだろう?詩人さんだから表現が楽しみ。かっぱえびせん、おいしいよ。マヨネーズを塗るとおいしくないよ。

えなさんへ
コメントありがとうございます〜、社交的なのかなあ。お仕事モードの時はお客さんと話してますが、人当たりが良いというよりは、割とパワープレイで言いくるめてるかんじかもしれません。ほかの店長さんたちからはガツガツしてると言われてます。ありがとうございます、なんとかうまく逃げ切っていきたいです!

話題:片思い

こちらからもコメントできます



-エムブロ-