prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
イケメンより面白いキャラが好き
01:19 2015/8/27
話題:好きなキャラ

ネット友達から勧められたのがきっかけで、アニメの銀魂はよく弟と観ていました。個性豊かなキャラクターはみんな魅力的ですが、中でも好きなのはお妙さんと新撰組の局長近藤さん。それをネット友達に話すと「でも近藤さん人気ないよ」との事。「えっ、アニメイトとかにグッズ置いてないの?」「ないよ、全然ない。人気があるのは銀さんとか土方、沖田、桂、高杉とかだよ。近藤さんカッコ良くないじゃん」「がっごい゛い゛よ゛!!」ええー、どうして近藤さん人気ないんだろう?お妙さんのストーカーだからですか?シリアスな場面ではびしっと決めているし漢の中の漢という感じがするんだけどなあ。

後、妖刀か何かの力で秋葉オタクになっている時の土方=トッシーもおもしろくて好きです。アニメキャラのフィギュアを観賞用、実用、保存用と買うというのを聞いて、らき☆すたの泉こなたみたいだなと思いました。わたしがアニメを観た回ではアイドルオタクとアニメオタクの討論番組に出ていて、アイドルを好きになっても結婚できないとか何とか言っていた気がします。そして坂田氏=銀さんに「僕と一緒にサークルやらないか?今僕TO LOVEるの同人本描いてるんだけど」と自作の同人誌を差し出していました。

こういうステレオタイプなオタクキャラには目がありません。「シュタインズゲート」のダルも味があってよかった。最近だと「監獄学園」のガクトがツボです。三国志オタクで語尾に御座るをつける眼鏡男子、たまに劇画調の顔になるのも愛おしいです。わたしの周りの数少ないアニメファンの子達は誰も監獄学園を観ていないんですよね。なので弟に勧めて一緒に語っています。「最初姉ちゃんがエロアニメ勧めてきたのかと思った」との事、そういう描写を狙ってやってるギャグ漫画のアニメですが、よかったら観てみてください。 

拍手してくれた方々どうもありがとね。

こちらからもコメントできます



-エムブロ-