prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
ペンギンっぽい存在&レス
22:17 2015/8/14
話題:自分が似てるって言われる人、動物

わたしは実在する芸能人よりも、動物や漫画のキャラクターに似ていると言われる事の方が多いです。以前何度か記事にした吃音症持ちの男性とお付き合いしていた時は、交際する前から「君は存在がペンギンみたい」と言われる事が多かったです。元々演劇部のOBと後輩にあたる関係だったのでマンツーマンで指導してもらっていたのですが、わたしが何かとんちんかんな発言をすると、それを真似しながら両手を体の横にピンと立ててヨチヨチ歩くんですよ。

例えば、全国大会出場経験のあるOB達がずらりと見守る中でお芝居の立ち稽古をやった時、緊張から台詞が飛んでしまった事がありました。ピンと張り詰めた空気の中「すみません!」と言いたかったのですが「かたじけないでござる!かたじけないでござる!」と叫んでしまって、OBの先輩達が笑いながらその場に崩れ落ちて行ったんです。その時もお付き合いしていた先輩が「おまえコロ助かよ!かたじけないでござる!かたじけないでござる!」と声真似をしながら、ペンギンみたいに歩いたんですね。後々になってもそれが続くので「もう、ペンギンの真似しないでください。したら先輩と絶交します!」と目を三角にして怒ったけれど、「ぷぷぷ、君ほんとペンギンみたいだよね。絶交します!絶交します!」ってまたヨチヨチ歩き。結局ずーっとペンギンっぽいという印象を持たれ続けていたように思います。

上に挙げたエピソード以外でも度々ペンギンやイルカに例えられた事があるので、わたしの前世は海辺の生き物なのかもしれません。あんまり泳げないけど。演劇の失敗談はいっぱいあるから、その内また記事にしようかな。本当にいっぱいあるよ……!

拍手してくれた方々どうもありがとね。

>じゅんぺろ君へ
「よく飼い猫を可愛がりすぎて鬱にさせそうって言われるよう」で最初のコメントが途切れててダイイングメッセージみたいになってるよー。何て内容だったのか気になる。野村監督とは二回お会いしたけれど、とってもすてきな方だったよ。またブログ更新するね。

こちらからもコメントできます



-エムブロ-