prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
古い友達へ連絡を入れた
18:31 2014/12/5
話題:後悔はしたくないから

相変わらず今後の社会復帰について考えています。これまでは自分の力量でできる事から仕事を探っていましたが、昨日母親と話し合う内にひとつ仕事の将来性についても考えるようになりました。たとえばその仕事をして1年後、2年後、技術が身についているか。それは転職の際に有利になるか……という事です。

わたしが来年から働き出すとしたら29歳の年。30歳になった時、余裕のある生活を送れているかな?とふと立ち止まって。自分はポンコツだから清掃くらいしかできないと決め付けていたけれど、もう少し色んな職種を検討してみようと思ったのです。

実際に働いている人の声を聞きたかったため、長らく連絡をとっていない同級生へメールを送ってみました。わたしが引きこもりになって疎遠になった仲なので返事がくる確率は低いですが、もし会話ができるのなら、今の自分の状況と社会復帰したい旨を伝えます。また下の弟にも働く事の大変さや大切さを聞いてみるつもり。

本来ならばこうした諸々は大学の就活の時にし終えていなければならないんでしょうけれど、当時わたしは自殺願望が強く、ちっとも周りの世界を見ることができませんでした。大分スタートが遅れましたが、ちゃんと前を向いて歩いていきます。

拍手してくれた方々どうもありがとう。頑張るね。

こちらからもコメントできます



-エムブロ-