prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
大卒ニート引きこもり&レス
17:37 2014/11/21
話題:引きこもり

自分自身を言い表すならこの一言に尽きると思うんだけど、10月からは心療内科の通院をはじめて月3度は必ず外へ出るようになった。持病の方の通院もここに月1加わる。となるとわたしは準引きこもりなんでしょうか?それとも通院以外はほとんど部屋に居るから、やっぱり引きこもり?よくわからない。

引きこもり歴は約5〜6年です。無い内定のまま大学を卒業して、そのまま無職になりました。躁状態のときは気分が高揚したまま就職活動をするんだけど、せっかく内定がとれても「わたしはスゴいから他のもっと良い会社に入れる」とのたまって社長さんを怒らせたり、あるいは鬱状態に入って辞退したり。いろんな人にさんざん迷惑をかけたと思います。そうしないために今服薬中です。

アルバイトと派遣の仕事は多少しました。だけどわたしは算数の足し算引き算ができないので、派遣の方はかなり風当たりが強かったです。窓際社員じゃないけれど、事務で入ったはずがひたすら壁に画鋲で貼り紙をするだけ、とかそういう雑用役だったかな。逆にグループリーダーにまでなれたのはホテルの客室(ベッドメイク)とカプセルホテルの清掃、工場のライン……見事に裏方仕事ですね。

社会復帰するときもそういう仕事を見つける方がいいかなと思います。やりたい仕事じゃなくてできる仕事?ほんとに大した職歴も資格も頭もないので。大卒とは肩書きだけで、実際中身は小学生か中学生レベルのまま。あなた本当に大卒なの?と叱られた事も数知れず、逆学歴コンプレックスを常に感じています。履歴書に出身高校までしか書かないのってだめかな。

拍手をしてくれた方々どうもありがとね。あとショートバングの画像、顔にモザイクかけて載せたけどやっぱり消しちゃった。見てしまった人ごめんなさい。

>前髪似合ってます…の方へ
ありがとうございます。はい、なるべく見た目の清潔感を出したくて短くしてみました。今は顔周りがスースーしてなんとなく落ち着かないです。

こちらからもコメントできます



-エムブロ-