【アリアス】
わーい、出ましたクレア!…と言ってもあんまり覚えてなかったわたし。ごめんなさい。
隠密陣は皆さん衣装が色っぽいなあ。太ももが特に。
「ただいま」と声をかけるネルと「あなた!いつ戻ったの?」って出迎えるクレアの図が可愛らしくて、ほのぼの。
仲良しな女の子たちって、見ているだけで癒されますよね。

教会の長椅子に寝そべってるひとに声をかけたら
「うおおおお、あっちぃーー!!」って懐かしのセリフが聞けました。スタッフさんの遊び心に乾杯もとい完敗です。

さて翌日、ひとりでタイネーブとファリンを救出に向かったネルさんを追うことに。
スタオー3を再プレイしはじめたとき、わたしはフェイト=抜け目がなくて賢い男の子だって風に感じたのですが
この辺りでまたちょっと印象が変わりました。気が付くのおそいなあ。
クリフの言うとおり、フェイトって、頑固者でドのつく真面目なところがあるんですね。
「でもさ!」「だってさ!」「そんなの無理ですよ」「だけど……」ってセリフがたくさん出てきてます。
自分のルールに反することはきらいなのかな?んむむ。
今の段階ではそういうイメージです。


【カルサア修練場】
ここはもう一言。迷った。
建物に入って最初、(たしかここは屋上に向かうはず)っておぼろげな記憶をたよりに
とにかく上を目指して歩いたんです。
3階の食堂で「赤銅の鍵」をもらい、読みどおり「屋上に行くにはこれがないと行けないんですよ」なんて聞けて、3階から上へ続く階段を探しまわりました。
1時間半ほど歩いても、もうマップも全部表示されてるのになんで階段ないのかな、な状態。
仕方なく、攻略ルートをネット検索したら
「1階の右奥にある部屋でネルを仲間にした後、3階に向かい鍵を入手。また1階に戻りネルが居た部屋からエレベーターで屋上へ」だって!
わーネルさん見つけてなかったよー。

シェルビー氏の話は割愛して。
屋上に現れたアルベル!いい。いいアルベル。
クサメタル的な低音ぎゅいんぎゅいんのBGMがかっこいい。
そうそう、「クソ虫」に「阿呆」が口癖なんでしたね!
わたしのぼんやりとした記憶では、
カルサア修練場の屋上に行く

ファリンとタイネーブ助け

ようとしたら竜に乗ったアルベル登場

アルベルがシェルビー倒してくれてばんざーい

だったけど、ぜんぜん違いました。