スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

菜摘 十二社神社




お社横の真新しい不釣合いな階段が解せぬ!!!



お社



登れない様に通せんぼ…



ガードレール!!?使い方間違ってない気もしますが…



「注告 何人もこの中へ立入りを禁じる 十二社神社」



上から見た境内



本当はここに拝殿があったんですよね。残念でならない!!




お社を動かすのではなく、手すりをつけるとかでは解決しなかったんですか?




2012.5.01
http://www.panoramio.com/photo/71319439

2011.2.26
http://ameblo.jp/yukariokada/entry-10813819324.html




菜摘 華籠神社








拝殿





地元の方ではない方からお話が聞けました。
しかも優姫の高校の先輩ということがわかりました!びっくり!!
ご親戚がこちらにいらっしゃって、お手伝いに帰って来られたそうです。
この神社は個人で管理されているとかで、地図には載っていない神社です!
ネットの方で写真をちらっと見かけたので行ってみようと思ったんです。
地図に載っていないのはそういう理由なんですね!




佐々羅 菅原神社

この写真の中から鳥居を見つけてください。県道37号線から



西谷農事集会所の駐車場から。お寺の後ろに鳥居があるんです。



菅原神社



扁額



お社



菅原神社から見る町




近くに行くと全然場所がわからなくて。
周りにはお寺と墓地ばかりで、神社らしいものは無く。
離れた場所から見上げると山の中にぽつんと見える鳥居。
鳥肌が立ちました!



三津 八王子神社

桜井市鹿路から吉野町へ向かうためのトンネル





拝殿



拝殿と覆屋



覆屋



お社
祭神「天照大神」「素戔嗚尊」及び五男三女神



「太神宮」と彫られた石燈籠



木の根元に謎の穴




針道 八幡神社

ウォッちず通りに行くと全く見当たらず、地元の方に聞くと間逆の方を教えられました。
宇陀市から桜井市に向かって抜けるとしたら、右側に神社があります。
方角がわからないので右左でしか表せません。スミマセン(ノω<;)


参道







拝殿







大きな切り株



大きな切り株 夫婦杉でもあったのでしょうか



左側「八幡神社(祭神 品陀和気命)」右側「若宮神社(祭神 武甕槌命)」



お社にちょっと不気m…個性的な、こまいぬさま???








前の記事へ 次の記事へ
Information
ここは優姫が運営する自由気ままサイトです。
趣味満載、自由奔放、マイペース更新です。
自分のメモにしてます。
当サイトの閲覧は全て自己責任でお願いします。

すがちゃんとは
はじめまして、すがちゃん 2014.12.14
Profile