久しぶりの更新です!
更新していない間いろんなことがありました。
ずっと放置しちゃってて、更新するタイミングがわからなくて(笑)今更新しています。

もう1年以上ブログ書いてなかったんだなぁ。
更新していなかった間の出来事を少しずつ書いていきたいと思います。

なにから書いたらいいのかな。

まずは病気のこと。
私はもともと全般性不安障害でしたが、昨年に気分循環性障害も追加(?)されました。
何年も前から元気なときとうつっぽいときを繰り返す症状はあったんですけど、元気なときはただ調子がいいだけだと思っていてとくに病院では話していなかったんですけど、症状を話したら軽躁状態みたいなのがちょっとあるみたい。
躁状態って元気とかいうレベルの話じゃないって聞いたことあるから自分は違うと思ってたけど、先生は軽い躁状態が入ってる気がするって言ってた。

あとは相変わらず強迫症状はあります。
これはもう小学生のころからなんだけどね。

あとこの前自分は発達障害の傾向がある気がするっていうのも相談したら、ちょっとその傾向もあるみたい。
必要なら検査もするみたいで、まだ検査とかはしてないからわからないんだけどね。
自分は発達障害じゃないかと思っていて、でも自分の考えすぎだとも思ってたんだけど、発達障害っぽい考え方だったり性格のせいですごく生活に支障をきたしてたから、原因がわかってちょっとだけ安心したかも。
傾向と対策がわかってればある程度対処できることもあるようなことを先生も言ってたな。

前通ってた病院でも自分は発達障害じゃないかって相談したことあるけど、違うって言われてて…
それから自分の考えすぎだと思ってたけど、また相談してみてよかった。

これからは不安障害と強迫症状と発達障害の治療をやっていく予定です。

病気のことはこんな感じかな。

更新してない約1年半の出来事は1度に全部は書ききれないので、また更新します!

ブログもなるべく放置しないようにしたいなぁ。笑


読んでくれた方いたらありがとうございました(^^)