スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

感謝 4

仕事が終わってみんなの前で工場長が改めて事情を説明して辞めるということを伝えました。

みんなが帰るときにちゃんと挨拶したかったのに、泣いちゃってほとんど話せなかったなぁ。
みんな
『身体大事にしなね!』
『前向いて行きなね。』
『ゆっくりでいいよ。』
とか気遣ってくれて。

今まで勤めた職場でこんなに優しくしてもらったのは初めてで。

仕事を続けたかった。
こんなに素敵な人たちに出会えてよかった。
いろいろな思いがこみ上げてきて、涙が止まりませんでした。


なかなかブログ更新できてなかったけど、これからはもうちょっと更新していけたらいいな。
日々の記録として書いておけば、あとから見返したときに、こんなことがあったなぁとか思い出せるし。

私は文章を書くのが苦手でブログを書くときも、綺麗にまとめなきゃ!って考えすぎて結局書けなかったり。

でもべつに綺麗にまとまらなくてもいいのかもって思った。
自分のブログだから自分の言葉で書けばいいのかなって少しずつ思えるようになりました。

また更新します!

感謝 3

休職して9日目に工場長から電話が来ました。
工場長ははっきりとは言わなかったけど内容は辞めてもらうことになるってことでした。

私が
『今までお世話になりました』
と言ったら
『そう言われちゃうとつらいなぁ』と。

私物を取りに行くとかあったから、工場長からまた連絡が来ることになって、その日はそれで終わりました。

そして昨日の朝、工場長から電話があり、お給料を渡すから来てほしいとのこと。
先日まで働いていた会社は今どき珍しい現金手渡しなので。笑
工場長が言うには、みんな(ほかの従業員の方)が私に会いたいみたいだからできれば仕事が終わる少し前の時間に来てほしいとのことだったので、仕事が終わる5分くらい前に会社へ。

すごく緊張しました。
久しぶりにみんなに会うこと。
精神的な問題を抱えていると伝わっているので、どんな反応されるのか怖くて。

行ったらみんなすごく優しくて。

ロッカーに私物を取りに行ったら、辞めたくなかったなぁって思って涙が溢れてきました。

感謝 2

最初先生は1ヶ月くらい休んだほうがいいって言ってたんだけど、会社が忙しくて毎日残業で休まれると会社が困ると思うって私が言って2週間にしてもらいました。
そのときに先生は、
こういうときの会社の対応っていろいろあるから休ませてくれる会社と休むんなら退職してもらわないと…っていう会社もあれば、職場によって対応が違うとは言っていました。

病院に通っていることは伝えずに入った会社。
忙しい時期にお休みを頂きたいと伝えるのは申し訳なかったし、なにより精神科にかかっていることを職場の人に知られるのはすごく怖かったです。

病院から帰って、工場長に電話して事情を話しました。
診断書を持って行きますと伝えて、1/14に診断書を持って会社に行って、工場長とお話しました。
工場長が
『みんな心配してたよ』
とか言ってくれました。

工場長自身もうつらしくて
『あなたの苦しみがよくわかる』
と言ってくれました。

まぁちょっと厳しいことも言われちゃいましたが笑

でも私の仕事ぶりとかすごく評価してくれていました。

小さい会社だから2週間も休まれちゃうのは困るからちょっと考えると言われてその日はそれで帰りました。

そのまま2週間休職することになりました。

感謝 1

約半年間勤めていた会社を辞めることになりました。

昨年12月頃から精神的に調子が悪くなってしまっていて、今年1月にかなりしんどくなってしまっていました。
1/12の診察で病院で先生に相談したら
『少し休んで気持ちを立て直してみたら』
と言っていて診断書を書いてくれることになりました。

自分が精神科にかかっていることは会社には話していなかったので、休むにあたってはそのことを話さなきゃいけなくなったこと、すごく不安でした。
偏見持たれるのが怖かったり。
でも私の心はいっぱいいっぱいで…
無理をすれば、まだ休まず行けたと思うけど、先生と相談して休職させてもらうように会社に話すことになりました。

そのときもう限界は超えていたけど、それでもまだ行くことはできるって先生に伝えたら
『今まで仕事でそういう風になったときに、休んで気持ちを立て直すってことをしたことがないんじゃない?』
と言われました。

私は限界が来たら辞めるしかなくて、ずっとそれで失敗してきて…
先生には
『今までと違うやり方でやってみたら?』
と言われとりあえず2週間休職させてほしいと会社にお願いすることに。
前の記事へ 次の記事へ