スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パス付き記事について

もし読みたい方がいらしたらミニメください!
信頼してる方のみパス教えます(>人<;)

読んでも仲良くしてくれるって約束してくれる方のみでお願いします(>人<;)

揺れる気持ち

病気にとらわれすぎないこと

明日は病院で前回の発達障害の検査結果がわかるみたい。
ちょっとドキドキする。

もし発達障害だったとしたら、今までの発達障害の症状のせいで生きづらかったのは発達障害だからだったのかって納得してわりきれるのかもしれない。
でも発達障害だったら治療法みたいなのはあんまりないみたいで、どっちかっていうと教育に近いらしい。
治療法がないから治らないのかなぁって思っちゃうところもあるし…

どっちにしても今の症状が少しでもよくなったらいいな。

発達障害だったとしてもそうじゃなかったとしても、なんか複雑…

でも最近は病気とか障害にとらわれすぎないように努力しています。
精神的に病気とか障害があったとしても、お薬とかカウンセリングとかに頼って普通の生活ができればいいのかなぁって。

もちろんお薬はできるだけ少ないほうがいいけど、飲んでて普通に生活できるならいいのかなって。
女だから将来のこと考えると子どもほしいから、お薬は最終的にはやめていきたいけどね。

もう20代後半だからそろそろ考えないとだけど、今子どもを産んだとしても今は精神的にも金銭的にも育てる余裕がないと思うんだけどね。
でもそろそろちゃんと考えないとな。

まずは今の作業所に通って体力と自信をつけるところから目標だから頑張る!

最近、作業所の時間とか日にちを増やしてます。
ちょっと前までは週3日の半日だったけど、週4日の1日に増やしました。
増やすっていうのを先週職員さんに話して、まだ増やしてから行ってないんだけどね。

とりあえず徐々に増やしていって毎日通えるようになりたい。
そしたら次のステップ(就職)にいきたいな。

でも私は いつも焦って失敗することが多いから焦らず着実に進んでいきたいです。

作業所から就職する人って一般就労と障害者雇用みたいなのどっちが多いんだろう?
私は 今のところは一般就労希望なんだけどね。

またそのへんも相談してみようっと!

昨日とおととい

おとといお母さんの用事についていって、街中だからそのあとお買い物してきました!

欲しかったお洋服をゲット☆
やっぱりお買い物楽しいー!

最近お買い物は彼氏と行ってるから、お母さんとお買い物行くのは かなり久しぶりでした(*^^*)
楽しかったー☆

ランチはビュッフェ♪
ピザがめっちゃ美味しかった!
前からずっと食べてみたかったチョコとマシュマロのピザも食べれた(*´ω`*)


昨日は病院でした。
今回からカウンセリング再開になりました。
カウンセリングは前受けてたけど ここ1年半ぐらいは私がわりと落ち着いてたからお休みしてたんだけど、先月調子悪すぎたときがあって(>_<)
カウンセリングお休みしてるあいだも調子悪いこともあったけど なんとか乗り越えてたけど、先月は もう無理ー(>_<)みたいになって再開しました。

今はわりと落ち着いてるけど、カウンセリングで自分と向き合ってよくなっていくといいな。

あと昨日は発達障害の検査みたいなのをしました。
発達障害かどうかの検査は親とか身近な人(私の幼少期)を知ってる人に聞き取りみたいなのをするみたいで、お母さんとカウンセリングの先生がお話しました。
結果は次回わかるみたい。

前にも書いたかもしれないけど、発達障害だったとしても発達障害じゃなかったにしても 発達障害っぽい傾向があるのは確かだから傾向と対策がわかればいいな。

いつも病院は午後に行ってるんだけど、カウンセリングの予約を電話でしたときに近い日だと午前中しか空いてなくて午前中行ったんだけど、診察の予約は午後になってたけど(その曜日は主治医の先生が午後からしかやってない)カウンセリング終わってからすぐ診察してもらえた!
先生が午後まで待ってもらうのは気の毒だからって。
本当だったらカウンセリング終わって 1回病院出てまた診察行くんだったんだけど、すぐ診察してもらえたからラッキー☆

帰りはちょうどお昼ぐらいだったから、ネットで調べた近くのパン屋さんでお昼のパンを買って帰りました。
帰ってから食べたら美味しかった!

最近カフェとか美味しいお店を開拓?したくていろいろ調べてます。

最近病院では落ち着いて話せてる。
自分の病気と向き合って、よくしていきたいです。
頑張る!

ちなみにカウンセリングで先生から成長したねって言ってもらえた!
自分ではあんまり感じないんだけど、そうやって言ってもらえてすごく嬉しかったな。

ランチ

今日は久しぶりに会うお友達とランチしてきました☆
会うのは1年半ぶりぐらいかな。

楽しかったー(*^ω^*)
ランチも美味しかったです!

出会ったのは約7年前だけど、人見知りな私がようやく慣れてきました。笑

早くまた会いたいなぁ☆

いろんな人と遊んでもっと社交的になりたい!
人見知り克服したい!
前の記事へ 次の記事へ