スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

病院

今日は病院でした。
9月いっぱいで主治医の先生が退職するので、今日が今の先生の最後の診察でした。

2ヶ月くらい前に先生からそのことを伝えられて、その日から今日が来るのが嫌で嫌で。

いつも先にカウンセリングしてから診察なんだけど、カウンセリングのとき少し泣いちゃった。
でも先生の前では泣かなかったよ。

家に帰って自分の部屋に入った瞬間、涙が溢れてきたけど。


やっぱり受け入れたくない。


でも先生が退職することを伝えられた日、親と先生が話したときに、もしかしたらまたこの病院に戻れるかもしれないみたいなことを先生が言ってたって聞いた。
また先生に会いたい。たとえ何年先でもいいから…

その前に自分が病院通わなくてもよくなるくらいになりたいけど…
今は まだ考えられないなぁ。

今度から男の先生だよー。
今まで女の先生だったし、前の病院でもずっと女の先生で途中で男の先生に変わったんだけど あんまり合わなくて今の病院に変えたのもあるんだよね。
だから不安(>_<)

先生が辞めちゃうの受け入れたくない。
受け入れなきゃいけないのもわかってるし、事実なんだからどうしようもないのもわかってるんだけど…

しばらくは落ち込みそうです。

前の病院も含めて、今まで見てもらった中で私的には1番いい先生だったから。


今は すごくつらいです。

ここ半年くらいのこと

ブログ書くとか言ってて放置してたぁ(。-_-。)

今まで書いてなかった半年くらいの出来事を書いてみようかな。

まず約2年勤めた会社を3月で辞めて、4月から新しい仕事始めました!
大変だったけど、やりがいも見つけてなんとか頑張ってました。

でも職場に苦手なおばさんがいて…

なんか他の人に対する態度と私に対する態度が明らかに違うし…
信頼してる人にそれを相談したら、過去にそのおばさんが嫌で辞めてった人も何人かいるって言ってて。
今職場にいる人たちも表面上は上手くやってるけど、その人のこと苦手な人もいるって言ってた。

その苦手な人がいるから仕事行くのも憂鬱になっちゃったりもしてたけど、信頼してる人に相談出来たりもしてたからなんとか頑張ってました。

でも正直仕事もキツイし苦手な人がいるせいで本当に憂鬱で…。
体調が悪いのもあって、7月上旬くらいから仕事に行けなくなってしまって。

結局、約3ヶ月で辞めてしまいました。

ブログには書いてなかったけど、4月から一人暮らしもしてました!
仕事を辞めちゃったので、今は実家に戻ってきたんだけどね。

仕事を辞めてから結構病んでて…最近ようやく少しだけ回復してきたかなぁ。

でも、早く仕事しなきゃなぁっていう焦りもあるし…
病院の先生からは、まずは家の中のことから少しずつやっていけばいいよって言われてるけど。

新しい仕事始めたことブログに書いてなかったのは、ブログに仕事のことを書くと仕事を辞めちゃうっていうジンクスがあったからで…
でも結局辞めちゃいましたね。笑
関係なかったみたいです!笑

こういうジンクスとかも強迫の一種なのかなぁとか思う。
なんでも病気と結びつけるのはよくないけど。

長くなってしまったぁー。

とりあえず、この半年くらいの出来事をざっくりまとめてみました!
前の記事へ 次の記事へ