ナのの雑記帳
🎩過去の自分を振り返って好きだったBL作品を晒すぜ!
2018/10/02 15:09
コメント0

書き込むネタがないので過去を振り返ってみることにしました。


話題:お好きなBLマンガ





同級生 (EDGE COMIX)

中村 明日美子
茜新社

始めて購入したBL小説が秋月こおの『富士見二丁目交響楽団』シリーズです。
何を思って手にしたのかまったく覚えがないのですが、衝撃を受けた作品です(笑)。ここからBL小説、BL漫画を読みあさるように・・・月村奎の作品や山本小鉄子の作品やさくらあしかの作品などなど・・・
高口里純の『叫んでやるぜ!』も大好きだった。
そのなかで一番好きだった漫画が、高井戸あけみの『ブレックファースト・クラブ』シリーズです。
そして、あれだけ小説・漫画のBL作品を読みあさっていたのが、中村明日美子の『同級生』シリーズをラストにぱたりと読まなくなってしまいました。
飽きが来てしまったのか?
眼鏡で始り眼鏡に終わる。・・・とにかく眼鏡男子受けが大好物でしたwww



またたび先生走る! (Chocolat comics)

ししゃも 歳三
心交社

主人公の春太とまたたびに恋愛の「れ」の字もないからBLというほどBLしていない作品。それでも笑いがあって面白くて大好きでした♪
ただ、2巻で止まったままになっていたのが残念だったな(;н;`*



ししゃも歳三(現在は前田紅葉)は、新選組・幕末系のアンソロジーにも顔を出している作家さんです。
同人レベルではありますが、こちらの内容も笑えて面白いです。できれば一冊にまとめて欲しかったです。



*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-