気まぐれ散歩道
🎩 新選組は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と幕末ちゃんちゃんばらばらの巻-
2018/04/07 16:11
コメント0

面白いのにいまいちハマれませんでした。
それなりにゲストキャラは良いのに、メインである遠山香里・氷室拓哉・堀田亮平の三人組が今一つ好きになれなかったです。三人組のバランスが悪いような?
香里ちゃんがなぁ・・・
(他の女性キャラも)どうにも自分には合いませんでした。

■新選組は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と幕末ちゃんちゃんばらばらの巻-
第2シーズンの第04弾(第12作目)です。

元治元年(1864)6月5日へタイムスリーーップしてしまった三人組は、なんやかんやで新選組に入ることに!?
一応見習いということではあるけど、それでいいのか近藤さん( ̄▽ ̄;
しかも犬用のダンダラ羽織もちゃんとあるというww
近藤・土方・沖田が出てくるだけかなぁ・・・と、思っていましたが、他にも、山南・井上・原田・永倉・斎藤・山崎の出番もあって嬉しかったです。
新選組VS京都見廻組でちゃんちゃんばらばらww
突っ込み所は多かったけどわりと面白かったです^^


■安倍晴明は名探偵!!
第2シーズンの第09弾(第17作目)です。

博雅が空気すぎて泣けた。
今回は、ゲストキャラである安倍晴明・源博雅・そして蘆屋道満が、平安の世から三人組のいる21世紀にタイムスリップしてきます。
番外編とはいえ、本編以上にむちゃくちゃな展開に苦笑いです。ってか、このままだとタイムパトロールに子供たちが捕まってENDもありえそうだwww



■真田幸村は名探偵!!
第2シーズンの第15弾(第23作目)です。

拓っくんと亮平くんの存在感が『新選組は名探偵!!』のときよりもさらに薄くなっています。
活躍が無いわけではないけど、あまりにも香里ちゃんの一人勝ちすぎて、微妙な気持ちになってしまった。
これでは三人組である必要がないよね。
幸村・大助父子や真田十勇士の面々は良かったです。
あと、登場はしませんが、時代劇マニ・・・じゃなくて、時代劇ファンの亮平くんが真田信幸について詳しく説明してくれます。


第1シーズン
★坊っちゃんは名探偵!
★ご隠居さまは名探偵!
★お局さまは名探偵!
★うつけ者は名探偵!
★陰陽師は名探偵!
★大泥棒は名探偵!
★女王さまは名探偵!
★牛若丸は名探偵!
第2シーズン
★坂本龍馬は名探偵!!
★平賀源内は名探偵!!
★聖徳太子は名探偵!!
★新選組は名探偵!!
★豊臣秀吉は名探偵!!
☆清少納言は名探偵!!
★福沢諭吉は名探偵!!
★一休さんは名探偵!!
☆安倍晴明は名探偵!!
★宮沢賢治は名探偵!!
★宮本武蔵は名探偵!!
★徳川家康は名探偵!!
★平清盛は名探偵!!
★織田信長は名探偵!!
★真田幸村は名探偵!!
★黒田官兵衛は名探偵!!

「★」は本編で、「☆」は番外編です。



一応、どこから読んでもわかるような書かれかたになってはいますが、それでも、1巻である『坊っちゃんは名探偵!』から読んだほうがいいかもです。
「?」と思うところがちらほらと出てきます。



*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-