Pq゚∨゚)そう言えば、ポケモンジェネレーションズってDVDにならないの?

見たいんだけどなぁ・・・
『ポケットモンスター ジ・オリジン』のほうは、サカキ様が半端に良い奴みたいな感じになっていたのが微妙だったけど、面白かったです。
またアニポケとは違うポケモンアニメも見てみたい!!
────と言うことで、朝の「ポケんち」内でポケダンのようなアニメ(5分の)をして、夜にはいつものアニポケをやって、深夜でポケモンジェネレーションズのようなゲーム基準のアニメをしたらパーフェクトなんだけど、ダメかな?(*´ー(((←←



ポケットモンスター ジ・オリジン [DVD]

竹内順子 他..
オーバーラップ


さて、面白そうなバトンを見かけたので答えてみたいと思います。


*****


ポケモンのゲームとアニメ大好きな奴が何気なく作ったバトン



※答えたくない・いらないと思った項目は、消して頂いても結構ですので☆



■ポケモンゲーム好き?

大好きだよ(*⌒―⌒*)ノ


■プレイしたことのあるポケモンシリーズは?

初代の赤・ハートゴールド・プラチナ・ブラック・ブラック2・そして、今ヤってるウルトラサンです。
ピカチュウバージョンもヤってみたいなぁ・・・


■一番好きなポケモン教えて。何なら語っちゃって下さい!

ライチュウとブイズ(特にリーフィア)が好きです。
・・・・ライチュウは、あのもちもちとしたボディがたまらん…!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ


■もしもポケモントレーナーだったら、手持ちはどの6匹?

*ゲッコウガ
*リザードン
*ライチュウ
*ユキメノコ
*リーフィア
*ミミッキュ


■自分で似ていると思うポケモンは?

ルージュラ


■人に「似ている」って言われたポケモン、いたら教えてほしいな♪

モラン←ポケモンじゃないしwww
・・・・すみません。人に「似ている」って言われたポケモンは居ないです。


■ポケモンのアニメ観てる?

サン&ムーンからまた見始めた復帰組です。XYも見とけば良かったと、今は思ってる。


■アニメで好きなキャラは?

アニメだとタケシが一番好き(*≧∀≦*)v


■アニメを観て、好きになったポケモンいる?

バタフリー・グレックルかなぁ・・・


■好きなポケモン映画は?

*セレビィ時を超えた遭遇
*水の都の護神ラティアスとラティアス
*ミュウと波導の勇者ルカリオ
*ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ
*ボルケニオンと機巧のマギアナ


■ポケモンゲーム又はポケモンアニメのキャラで、一緒に旅したいキャラっている?

ゲームのグリーンとアニメのシゲルwww


■お疲れさま(*^^*)
バトンやってくれてありがとう!


こちらこそ楽しいバトンを有り難うです。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

Pq゚∀゚)イーブイの色違いが来たァーーー!!!!

『見習い魔女とモコモコフレンズ』からまたウルトラサンへ・・・・
色違いを求めつつ、イーブイズを揃えるため頑張っています。
伝説などの捕獲は後回しwww
厳選や育成のしかたがいまいちわからない&対戦とも無縁なので、厳選なんかもかなり適当です。

♂イーブイ
性格:おくびょう/ものおとにびんかん
特性:きけんよち
※モンスターボール
[]

♂シャワーズ
性格:がんばりや/ねばりづよい
特性:うるおいボディ
※ダイブボール
[]

♂ブースター
性格:ずぶとい/ちからがじまん
特性:こんじょう
※モンスターボール
[]

♂サンダー
性格:やんちゃ/ケンカをするのがすき
特性:はやあし
※モンスターボール
[]

♀エーフィ
性格:ひかえめ/とてもきちょうめん
特性:マジックミラー
※プレミアボール
[]

♂ブラッキー
性格:しんちょう/ぬけめがない
特性:せいしんりょく
※ハイパーボール
[]

♂リーフィア
性格:おだやか/のんびりするのがすき
特性:ようりょくそ
※モンスターボール
[]

♂グレイシア
性格:れいせい/ちょっぴりみえっぱり
特性:アイスボディ
※モンスターボール
[]

♀ニンフィア
性格:ひかえめ/おっちょこちょい
特性:フェアリースキン
※プレミアボール
[]


ポケモンに名前は付けない派です。

あと、シンクロ(意地っ張り・図太い・臆病・陽気・控えめetc.)♂エーフィがいます。
この子たちで育成の練習をしている感じですね。


隠れ特性のイーブイと出会うために仲間呼びの連鎖連鎖連鎖で頑張っていたら、♂の無邪気で昼寝をよくする色違いと遭遇!!!
プラチナ・ブラック・ブラック2でも出会うことのできなかった色違いイーブイに初めて出会えて大興奮です(*゚∀゚)=3
進化させるのがもったいなくてそまま可愛がっています。

衝撃隊(鴉組)の細谷十太夫を扱った作品です。

山田風太郎の作品『警視庁草紙』に出てくる永倉さんが鴉組の細谷十太夫と行動をともにしていたのが気になって、どういった人物なのかちょっと調べてみました。
ちゃんと実在した人物のようですね。
しかも仙台藩!!
伊達さんのところの人か・・・

細谷十太夫を扱った作品もあるようなので読んでみました。


からす組 (講談社文庫)

早乙女 貢
講談社




ε=ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


小説*

子母沢 寛
■からす組

大仏次郎
■からす組

村上元三
■からす天狗
主人公は“七化け小僧”の異名をもつ三五郎です。
こちら、出始めにちょこっと新選組(特に土方歳三)も絡んできます。

早乙女 貢
■細谷十太夫
こちら『小説宝石』昭和58年2月号に掲載された「幕末からす組」を改題したものです。
※『五稜郭の夢』に収録されています。

徳永真一郎
■戊辰ゲリラ隊 細谷十太夫
※『明治叛臣伝』に収録されています。


漫画*

柳 ゆき助
■鴉‐KARASU‐


鴉 KARASU 1 (ヤングガンガンコミックス)

町田 一八
スクウェア・エニックス

全4巻の作品です。


ここにも細谷さんが・・・

山田風太郎
■地の果ての獄




それにしても歴史のなかの彼を知るにはどの本を手にしたら良いのだろうか?
調べてみてもよくわからないです(;・ωa゙

警視庁草紙



永倉さんがちょこっと出てくるときいてこちらの“明治もの”も読んでみました。
これは知識を増やしてもう一度読み直してみたいですね。
今一つ作品の中へ踏み込めない部分があったので・・・
それでも面白く読むことができました。
連作短編になっているので一息入れやすく読みやすかったです。
思っていた以上に藤田五郎(斎藤一)の出番の多さにもニヨニヨ(*⌒艸⌒*)v
元・京都見廻り組の今井巡査に絡む姿が見れますww
それにしてもどうしてあそこまで斎藤さんは永倉さんに対してビビっていたのか?
新選組時代の関係が気になってしまいました(笑)。

「あれはわしより強い。……もう一人の雲水は、元新選組副長助勤……永倉新八でござる!」と藤田巡査が顔も声もひきつらせる永倉さんが上巻の『残月剣士伝』にちょこっとだけ出てきます。

峰打ちとはいえ平間重助に対して容赦のない永倉さんです。
無言で大根みたいに斬る!
それにしても、からす組の細谷十太夫と行動をともにして何やってんだろ(゜ω゜)?
台詞も無いちょい役なので永倉さんだけを目当てに読むにはお勧めできません。
あと、池波正太郎の名前も出てきて驚きました。こういった山風のコミカルなところが好きです^^

ちなみに、今回読んだ『警視庁草紙』は『からくり事件帖』というタイトルでNHKでドラマにもなっていたようです。

室町お伽草紙 青春!信長・謙信・信玄卍ともえ


『信玄忍法帖』『甲賀忍法帖』『飛騨忍法帖』『笑い陰陽師』と読んできたので、忍法帖シリーズから離れて、今回は、山田風太郎の“室町もの”を読んでみました。
どろどろとした部分も確かにありましたが、優しい山風といった感じです。
少年漫画のようなノリで面白く読むことができました。
「アッ、カーン!」の管狐のアジャリが可愛いよ、アジャリ(*≧艸≦*)v

前の記事へ 次の記事へ