スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ディズニーデート。

    

こんばんは、こたです。
auユーザーさん pcユーザーさん、拍手ありがとうございました

今日は寝て終わった…。
昼まで寝て、ご飯食べて、夕方まで昼寝して、2人で買い物行ってカレー作って食べて…食べるか寝るかしてないよ、今日一日(  °-°  )笑
最近休みの日は結構出掛けてたりしたから、たまにはこういう日もいいよね〜。



今週の木曜日、1月26日に2人で有給を使ってディズニーランドへ行ってきました。
ゆうさんとランドに行くのは一昨年の10月以来。珍しくお久しぶりな感じ。
その間にシーには2回行ってるんですけどね( ´ω` )

今回は、結婚式で飾る写真を撮りたくてガーランドや小物を手作りしていきました。
この作業を前日にやってしまったものだから全然終わらなくて、寝たのが朝5時
ゆうさんには先に寝てもらって、私1人で作業してました。予想以上に時間がかかったので、付き合ってもらわなくてよかった…。

開園(9時)前には行くぞー!と思っていたんですが、まぁまぁまぁ…起きられるわけもなく。笑
起きたら9時過ぎてました
かなりショック…。
ゆうさんに「5時だったらむしろ寝なきゃよかったんじゃ…?」って言われたけど、夜遅くまでいる予定だったから寝不足では行きたくなかったのです( ´・ω・` )
まぁ、ショックだったけど別に寝れたからいいもんね〜と言いながら準備して、ディズニーランドに着いたのは結局12時頃でした。
寒いと思って7枚も重ね着したのに( 7枚は人生初かも。笑 )、昼間普通にあったかかった(´・ω・`)

話題:デート



まず向かったのは、ミッキーの家!
ミッキーと写真が撮れるグリーティングの場所です
実はたくさんランドに行ってるのに、2人でミッキーの家に入ったことはなく… 私自身他の人とも入った記憶がほぼほぼないぐらいいつもはノーマークのアトラクション。
しかしながら、今回は!ミッキーと手作りのガーランドで写真を撮ってもらい、結婚式の受付に飾りたいという目標がありましたので!、着いたら速攻でミッキーの家へ向かいました。

し か し 、 ま さ か の 休 止 中 。

えええー(  ;  ;  )!!!と寝坊に続き、ガチ凹み。
来月の14日まで休止中になっていました…完全な下調べ不足。
パークの入口でミッキーとグリーティングできる場所がもう一箇所あって、そっちのミッキーの方が衣装が定番で好きなんですが、何しろ長蛇の列だし( 並んだことない )、外なのでガーランドが風でひらひらしてしまう可能性を考えたら、ミッキーの家の方がいいなと思ったんです

ガチ凹みしながら、ゆうさんに慰められ、乗ったのがプーさんのハニーハント。
でも並んでる時に「そんなにショックなら入口のところのミッキー並ぼう?」と言ってくれました。
ゆうさん、写真嫌いだし、グリーティングも特別好きってわけじゃないから…申し訳なくて( ´・_・` )
私もグリーティング好きなわけじゃなかったんですよ…つい数年前までは。
しかし、妹といとこちゃんと3人で行った時に誘われてグリーティングしたら、ハマってしまい…。笑
大好きになりました

今回は写真が目的みたいな部分が私の中で大きかったこともあり、お言葉に甘えて、 プーさんが終わったらパークの入口までGO!
しかし、1日3回の回しかないグリーティングの、その時は2回目終了間際で、最後尾にいるキャストさんに声を掛けると「受付は終了しました」と言われてしまい。
「本日最後になる3回目は一時間半後です。しかし定員がいっぱいになってしまった時点で受付終了になりますので…2回目があと20分ぐらいで終わるのですが早い方は終わったらすぐお並びいただいておりますので、早めに来ていただければ大丈夫です」と教えてもらいました。

なので、ちょこっとお買い物をしてから、あとはグリーティング前で待機。
先程声を掛けたからか、3回目の整列が始まる時に「こちらへどうぞ」と誘導していただき、なんと1番目を確保。キャストさんのお気遣いに感謝( * ;  ; * )
そこから1時間ほど待機してました。
なんかもっと待つイメージだったので、1時間は楽勝でした

14時半、3回目のグリーティング開始。

時間ぴったりに足取り軽やかに登場するミッキー!
あああミッキーだああ可愛いいい!!と心の中で悶えながらも、頑張って作った “JUST MARRIED” のガーランドを用意。
するとミッキーがその文字を見て、拍手してくれて、みんなにも拍手ー!と盛り上げてくれました。恥ずかしかった( *´-`)笑
本当はミッキーに真ん中に立ってもらって、私たちが両脇からガーランドを持とうと思っていたんですが、ミッキーが2人は並びなさいと手で指示してくれて、更にガーランドの真ん中についてるハートの部分を2人で持って、とご指導。
カメラマンにどうだ!とドヤ顔で見せた後、私の隣に立ってくれました。
可愛い。可愛すぎるよ、ミッキー
( そして撮れた写真が画像の左真ん中 )
しかし、ガーランドが案の定ひらひらしてしまって、なかなか撮れずで申し訳なかったよー(  ;  ;  )
撮った後画像の確認を2人でしたら一緒に覗き込んでくれたり、その後私たちの手を取ってぎゅーと握手・ハグしてくれたり、最後は手で大きなハートを作ってくれたり…もう、もうもうもう最高の時間でした( *;o;)( *;o;* )(;o;* )
あの時間で全てが満たされたというか、入場料分以上の価値があったというか、本当に幸せとしか言えない感じ。
優しくてお茶目でイケメンで…もう何なの!?←
シーでグリーティングした時の倍時間がかかった気がして、たぶん一番最初だったし、ガーランドひらひらしちゃうし、結婚しましたって書いてあったからサービスしてくれたのかな…とか思ったり。
あとに並ぶ方々に非常に申し訳なかったけど、良い写真が撮れて、更に良い思い出まで貰えて、幸せでした。
ミッキー 本当にありがとう( * ;  ; * )


その後、ゆうさんがチュロスのメロンソーダシュガー味を食べたいということで並びに行きました。
期間限定かな? 1回食べたらもういいかな…って味でした。笑
たぶんその前にバニラ味を食べちゃって、それが美味しすぎたんだと思います。

15時半ぐらいに、カメラマン いとこちゃんが登場
いとこちゃんは年パスと良いカメラを持っているので、仕事帰りに寄ってくれてカメラマンをしてくれました!
シンデレラ城の前とか、他の場所でもそれっぽーい写真を撮りたくて、でも知らない人やキャストさんに頼んでこう撮ってほしいああやって撮ってほしいとお願いするのもちょっと…と思っていたのでとてもありがたかったです
画像のミッキーと撮った写真以外は全ていとこちゃんが撮ってくれました◎
撮影とその後一緒にご飯を食べて所要時間1時間半程。
その為だけにわざわざありがとー!!
本当にすごく助かりました
撮ってもらった写真、結婚式で飾ります。


17時にいとこちゃんとばいばいして、その後はゆうさんの好きなこと優先で動こう!ってなりました。
写真は本当私の我儘だったので(´・ω・`*)

まず向かったのが、ジャングルカーニバルの「ボール転がしゲーム」と「丸太投げゲーム」。
ゆうさん、こういうゲーム大好きで前からやりたいって言ってたんです( *^^* )
2人で1回ずつやってきました〜。
結果は全然ダメ。笑
ボール転がしの方はあともうちょっとだったんですが、丸太投げは惜しいとかでもなくクリアの気配なくだったので…次また挑戦するならボール転がしの方かな
でもダメでもピンバッジが貰えるのでね、集めてるゆうさんは喜んでました◎

その後はアトラクションを巡って…
*バズ・ライトイヤーのアストロブラスター( FPですいすい乗車!毎回ゆうさんと勝負するけど勝てる気がしない。笑 )
*ホーンテッドマンション( まさかの20分待ちでした!大好きだから絶対乗る )
*ピーターパン空の旅( こちらは40分待ち…いつもこのぐらいは混んでるから仕方ないけど、ホーンテッドマンションより待たされるのが解せぬって感じでした。笑 )
*ミッキーのフィルハーマジック( 10分待ち。KHみたいな感じがして結構好き )
*イッツ・ア・スモールワールド( 10分待ち。3月からリニューアルにつきクローズとのことで乗れてよかったー!小さい頃から大好きだから変わっちゃうのちょっと悲しかったりします )
*ロジャーラビットのカートゥーンスピン( 10分待ち。いつもは乗らないけど空いていたので! )
*ジャングルクルーズ( 20分待ち。船長さんが可愛かった )
*カリブの海賊( 10分待ち。大好きだから絶対乗る。欲を言えば閉園前に3回はループしたい )
*モンスターズインク ライド&ゴーシーク( FPで乗りました。モンスターズインク大好きだから本当可愛くて辛い。最後ゆうさんがロズに「3台目のお兄さん、良いメガネだね〜交換しない?」って言われてた…羨ましい )

こう見ると平日だから結構空いてたんだなぁ〜( ´ω` )

あと、これまたゆうさんが集めているスーベニアメダルを回収しに歩き…、カレーポップコーンをいっぱい食べて、21時半頃パークを出ました!

遊び尽くした一日でした。
やっぱり一番嬉しかったのはミッキーとのグリーティング!!

夢の国だな〜ってつくづく思いました、翌日仕事しながら。笑
あっという間で本当夢みたいな一日。
満喫できてよかったです


再来週、晴れたら今度はお父さんお母さん妹弟と5人でディズニーシーへ行ってきます。
家族でディズニーとか何年ぶりだろ( *´ω`* )
楽しみすぎて、今からわっくわくしてます!

あと、いとこちゃんに撮ってもらった写真を妹に見せたら私もカメラマンやりたい!!って言い出して、ゆうさんもまたディズニー行きたいって行ってるから、結婚式前にまた、今度は妹カメラマンで行けたらいいなって思ったり
まぁ…お金と相談で。
今回は社割で安く行けるから行ったのが大きくて…次はどうかな。



そんな感じの楽しいディズニーデートでした!


ではでは。



コメント復活。

    

こんばんは、こたです。
pcユーザーの方々 auユーザーの方々、拍手ありがとうございました

少し間があいてしまった(  ;  ;  )
前記事に書いたゆうさんの実家のわんちゃんですが、なんとか危ない状態は切り抜けられて、今は落ち着いているようです。病院から貰った薬のおかげみたい。
でももう長くないかなって。
あの後何回か実家へ様子を見に行ってるゆうさん。
私も先週の日曜日、一緒にゆうさんの実家にお邪魔してきました。
その時はまったく食べられなかったご飯も少し食べれてるとのことで…とりあえずよかった(´・ω・`)


話は変わりますがブログのこと

話題:改装ってほどじゃないけど、

コメントページを復活させました
もう長い間外していましたが以前から拍手はちょっと不便だから、復活させてほしいと言っていただいておりまして。
承認機能にしてありますが、なるべく早くお返事できるよう心掛けますので、何かありましたらお気軽にコメントください
お待ちしてます( *´-`* )


ではでは。



一人の夜。

   

こんばんは、こたです。
pcユーザーさん auユーザーさん、拍手ありがとうございました!
拍手コメントは追記にて返信させていただきます


今日は急遽 家に一人。
ゆうさんは実家へ帰りました。

ゆうさんが小学生の頃から飼っている犬が、今日明日がヤマなのではとのことで…。
少し前から「もう歳だし、長くないと思う」って言ってたんだよね。
もう立ち上がれないみたいで、お母さんから連絡もらって、仕事終わりに一度こっちへ帰って来たんですが、夜ご飯を食べてすぐ実家に行きました。
明日は実家から仕事へ向かい…たぶんこっちには帰ってこないでまた泊まってくる感じかな?

ゆうさん 一人っ子だから、兄弟みたいに育ったんだって。
最期看取ってあげられたらいいな。



ではでは。



続きを読む

今日のcode。

    

こんばんは、こたです。
auユーザーさん pcユーザーさん、拍手ありがとうございました


すごく久々に服装撮りました

話題:今日の服装



今日の服装は、こんな感じでした!
axes femmeのワンピース
これ今日初めて着てみたんですが、買ってよかった〜かわいい( *´ω`* )
某フリマアプリでお買い物して、安いし出品者様丁寧だし質も良しで大満足◎

コートはHoneys、靴下はtutuannaです!

今日はドレスの試着と、IKEAをぶらぶらしてきました
IKEAとかニトリって見てるだけで楽しい!
こういう部屋いいなぁ〜って妄想が広がります


ではでは。


KH 15周年記念。

    

こんばんは、こたです。
pcユーザーさん、拍手ありがとうございました

今日、仕事終わりにゆうさんと新宿駅へ行ってきました!

話題:キングダムハーツ

キングダムハーツの15周年記念展示を見るために

めちゃくちゃすごい行列でした…。
展示と並ばされてる列の距離が近すぎて、全体を撮ることは不可能だった
悲しい…。
妹が平日の昼に行った時は列もなく、普通に撮れたらしい
やっぱり金曜日の帰宅ラッシュ時はダメよね。

でもすごく可愛くて、あっという間だったけど楽しかったー( *´ω`* )!!
メモリアルステンドグラスクロック、綺麗だった

なかなか上手く写メ撮れなかったけど、デミックスがすごく良く撮れたので全て良しとします◎笑


展示は15日までやってます



ではでは。





<<prev next>>