スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

喧嘩よくない。

    

こんばんは、こたです。

今日あったこと。
ショック、というか、悲しかった…うーん、嫌だった?そんなお話

話題:地味にショックだった出来事

今日、行きの電車での出来事でした。
乗り換えで乗った先の車両がそこそこ混んでいたんですが、満員電車というわけではありませんでした。
ゆうさんが先に乗り込み、私が後に続く。

しかし、ゆうさんが入った瞬間、左隣にいた男の人がやたらゆうさんをぐいぐい押していたんです。
満員電車で狭いからって肘でぐいぐい押す人いるでしょ? あんな感じ(´・ω・`)
そんなに狭いわけでもないだから、そこまで押さなくてもいいのに…と思いつつ、私は私でドアに挟まらないか不安でゆうさんに一瞬背を向けたんです。

その時…よくわからないけどゆうさんが、そのぐいぐい押す男の人に足を思いっきり踏まれたらしく「痛てぇな」って言ったようで…。
そこから、言い合いが始まりました。
「こっちにお年寄りがいるんです!そんなに押したら可哀想でしょ!!」
「お年寄りがいるからって押しすぎでしょ、そんなにスペース空いてるくせにどんだけ押してくんだよ」
「思いやりがないんですか、君は!?」
「はぁ?」
「だいたい敬語使えよ」
「誰があんなに敬語なんか使うかよ、馬鹿じゃねぇの」
…と。え、え、え?(´・ω・`)私混乱。
ゆうさんめっちゃキレてるし、この男の人すごく絡んでくるじゃん。

確かに、男の人の隣にはおばあさんが立っていました。
しかし、ゆうさんが言うようにおばあちゃんと男の人の間には1.5人ぐらいの空間があり、そこまで頑なにぐいぐいすごい勢いで押すほどだろうかとも思ってしまい。

とりあえず、まぁまぁとゆうさんを抑えて「すいません、ごめんなさい」と男の人に謝りました。
すると、おばあさんも見かねて「大丈夫だからもっとこっちつめていいよ」と言ってくれて… 一度は収まりました。

「なんで、こたが謝んだよ」って言われたけど…いやいや、あのまま喧嘩はまずいでしょ(´・ω・`)

しかしね、その男の人がめげずにぐいぐいゆうさんを押すから、ゆうさんも舌打ちして睨んじゃったりして…。
また言い合いになってしまい…。
止めに入ったら「ねぇ、この人はいつもこんな感じなの? 思いやりがない冷たい人だねぇ。ねぇ、そう思わない!?」ってすごい剣幕で言われる始末。
そしたら、それはそれで「こっちは関係ねぇだろ」って庇ってくれて…いやいや、そんな展開いらない。私当たり障りなく返すから噛み付いていかないで( ;o; )

おばあさんも申し訳なさそうに「そんなに声上げてみっともないよ。やめなさい」って男の人を宥めてくれて…。

乗り換え たった一駅だったのに、すごく長く感じたよ…。着いて速攻ゆうさん引っ張って降りた(´・ω・`)


もう、殴り合いにならないかってどきどきだったし、すごく嫌な気持ちになった
でも、あのおばあさんが一番嫌だったはず。
男の人はおばあさんのために押したら可哀想って怒ってたのかもしれないけど、あんなに声上げて喧嘩されたら、嫌な気持ちになるでしょ。
なんか喋り方とか行動がなんとなく、前に働いてた施設の利用者さんに似てて、軽度の障害があるのかなとか思ってしまった。
ゆうさんも痛かったかもしれないし、あの押し方は確かにイラッとくるけど、突っかかっていかないでよー( >_< )

ゆうさん、たまにぶつかった知らない人に舌打ちとかするから怖い。
いろんな人がいるだから抑えてほしい



なんか、心がズーンとするというか地味にダメージ食らいました。

そんな話でした。



ではでは。




ピクサー展に行ってきた。

    

こんばんは、こたです。
新規購読者様、購読ありがとうございます!
よろしくお願いします
pcユーザーの方々 auユーザーの方々、拍手ありがとうございました。
拍手コメントは追記にて返信させていただきます( *´ω`* )

今日は、ゆうさんとデート!
どこかに遊びに出かけたのは久々かもしれない。

話題:デート

午前中は、結婚式場でドレスの試着。
ずっと狙ってたドレスがやっと試着できたのに、これにしよー!って思った瞬間「ごめんなさい!このドレス同日予約入っちゃってました!こちらのミスで、本当にごめんなさい!」と言われ、断念することに
もう着れるドレスはほぼほぼ試着させてもらって、やっっとしっくりくるドレスに出会えたのに(´・ω・`)悔しい…。
まぁ、その話は後ほどゆっくり書けたらいいな。

そして午後からは、二子玉川のピクサー展へ行ってきました!
ピクサー大好きだから本当嬉しい

寒いし、雨降ってるし、大変だったけど30〜40分で中に入れました。
並んでる間はずっとゆうさんのポケットの中で暖とってた( *´-`* )



中めっちゃ楽しかった〜!!
かわいいのオンパレード( *;o;* )
カーズとニモを観たことがないゆうさんにとっては、なんのこっちゃっていうシーンも多かったはず…。笑
むしろ、ゆうさんピクサーあんまり興味ないらしいから…付き合ってくれて、連れてきてくれて本当ありがとう( *;-;* )

一番嬉しかったのはもちろんモンスターズインク!!


めっちゃ可愛かったよー!!
浮かれました。…可愛かった( しみじみ )
人がいっぱいいて、ゆっくり写真撮れなかったのが残念だったけど。
でも、ランドールは激写した

去年は行けなかったから、今回行けてよかった。
次はゆうさんが、明日から新宿で始まるキングダムハーツの展示に行きたいみたい( *^o^* )
仕事帰りに行けたらいいな。


二子玉川のピクサー展、明日までです
明日行かれる方は楽しんできてくださーい!!




ではでは。

続きを読む
<<prev next>>